お家でわんこ

f0065768_23482737.jpg

『にいたん、今年も疲れましたねぇ』
『ふう・・・ やれやれだぜ』








軽井沢から戻ってからというもの
ひたすら爆睡を続けるワンコたち。

f0065768_0375566.jpg


どんなに楽しそうに遊んでいても、
やっぱりお家が一番なんでしょうね^^







一気にやってきた秋に追い立てられるように
今せっせと秋用の服を縫っています。


f0065768_23561965.jpg

あ、またいつものね・・・ってお思いでしょうが





ムフッ( ̄∀ ̄*)
f0065768_063355.jpg

今回はななチンとおそろい。



f0065768_072470.jpg


ちゃんとサイズを測って縫ったはずなのに
なぜか出来上がってみたらお腹がポンポコポンなのでした。
スカートもフワリとならず、若干貫頭衣チックなシルエットに。
う~ん、やっぱりむずかしいですねぇ ワンコの服は。




f0065768_0251862.jpg

思い切って着てみるかい?
ろくチンもワンピース。
Commented by kodemari4 at 2010-09-19 15:51
人間も、旅行は楽しいけどやっぱりお家が一番ですもんね。
旅の後片付けをしなくてもいいワンコ達は
ひたすら眠って疲れを取るのが仕事みたいなもんですよね。
それにしても、ろくちゃんとななちゃんはいつも一緒なんですね。
くっついて眠る姿が、何度も言うけど羨ましい~♪

秋の風が吹いてきたと思ったら、もうお洋服完成ですか!
素敵だなぁー。お洒落だなぁー。
しかも、ななちゃんとおそろい! いいですね♪
最後の写真、ろくちゃんが心なしか寂しそう。
きっと、ろくちゃんもワンピース似合いますよ!(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2010-09-19 21:30 x
おかえりなさ~い!
軽井沢、うらやましく見てました~。
ウッキーくん、TOKIOの松岡くんみたいやん♪
ワンコ無しでも、じゅうぶん「きゃ~きゃ~」の嵐では?

にゃんこさんとななチンのペアルック、すてき!
やっぱ持つべきは女の子だな~~
ろくチンもたまには女装もいいかもよ~(笑)
Commented by mamemama at 2010-09-20 07:23 x
ろくちゃん、ウエストがスッキリしててカッコいいです。
ななちゃんもお洋服で隠れているけど、
きっと素敵なスタイルを維持してるんでしょうね~。
ついついオヤツをあげちゃうパパさんが
週末しか帰ってこないから?

食べ物が何でもおいしい季節がやってきます。
うちは、犬も人も食べすぎ注意!だなあ・・・。

Commented by みも at 2010-09-21 09:23 x
にゃんこさん、おっはよう^^&お帰りなさ~い^^

軽井沢日記、楽しく読ませてもらいましたよん♪

このところ、夏と秋を行ったり来たりしていて洋服も悩んでしまいますが・・・^^;;
お洋服、秋らしくて素敵!
私、七分袖好きなのでこのお洋服いいですね~^^
ななちゃんとおソロ、お似合いですよん♪
ろくちゃん、ママの次回作の時は、おソロだよ~きっと(^_-)-☆
Commented by nyanko4116 at 2010-09-21 20:54
>kodemariさま
ななチンが我が家に来る前は、
売っているワンコ用ワンピースの
あまりの可愛さに負け、
こっそり買って来てはろくチンに着せてみたりしていました(笑)
その時は可愛い~とか思ってたんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

家の中では、いつもななチンがろくチンのあとを
ついて歩いています。
なんとなく迷惑そうにしていたろくチンでしたが
最近ではななチンがついてこないと
『あれ?』という顔をするようになりました。
ろくチンもまんざらではないようです^^
Commented by nyanko4116 at 2010-09-21 21:01
>のんのんママさま
ウッキーに、
『みっちょさんがTOKIOの松岡くんみたいだって!!』と言ったら
いきなり『そ~の船~を漕いで行け~♪』と歌いながら、
松岡くんになりきり、エアドラムを叩き始めました。
まったくどこまでもふざけたヤツです(--;

似合いますかね、ろくチンの女装(笑)
決してお洋服が好きというわけではないろくチンなのに
ななチンだけ着せると不満そうな顔をする姿は
けっこう笑えます。
Commented by nyanko4116 at 2010-09-21 21:05
>mamemamaさま
まったくもってその通り!!
パパが単身赴任してからというもの、
ニ匹の体重はスルスルと下降し始め
今や理想体重をキープしております♪

パパが出張などで家に滞在する日数が増えると
『えっ?!!』というほどニ匹の体重も増えてしまいます。
最近では私に隠れてワンコに食べ物をあげている様子。
今月は休暇+祝日いっぱいのため
ずっしりとしつつあるワンコ達・・・ピンチです!
Commented by nyanko4116 at 2010-09-21 21:15
>みもさま
ただいまです\(^-^ )♪
ひと月遅れの夏休みだったのに
あんまり涼しくなかったという事実。。。
昼間はノースリーブでOKという盛夏のような気温の日もありました。

この型紙とっても気に入ってしまって
こればっかり作っています。
冬になったらウール地で下にハイネックのセーターでも可愛いかな・・・と
頭はすでに冬服に飛んでいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-09-19 00:27 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る