在庫一掃♪

f0065768_13472971.jpg

引き出しの中に眠っていた残り毛糸で
ワンコのセーターを編んでみました。






よし、編むぞ!・・・と思い立った翌日には
完成してしまったチワワサイズのちっこいセーター。

f0065768_1352341.jpg

ろくチンのセーターは
本当だったらあと3センチくらい着丈を長くしたいところなのですが
そこは余り毛糸の悲しいところ、
毛糸がなくなってしまいました(ガックシ)




f0065768_13591190.jpg

ななチンの分は、一枚目のろくチンセーターの反省を生かし編んだので
なかなかの出来栄え(←あくまで当社比)
コツを忘れないうちに、あと二枚くらい編みたいものです。
(なにしろ余り毛糸はワンサカとある)




今回編んだのは、9匹並んだチワワを見たとたん買わずにはいられなかった
この本の表紙のセーター。
f0065768_1451912.jpg

おしりのポンポンは
ホビーラホビーレの店頭に飾ってあった犬セーターからデザインを勝手に拝借^^
このセーター、チワワサイズだけでも細かく3サイズ作図があり
微妙なサイズのろくチンでもピッタリサイズが見つかって
なかなか便利でした♪







こちらは一年間棚の中に眠っていたマフィンカップ。
待たせたね、さあ出番だよ!(笑)

f0065768_1416599.jpg

(レシピはこちら⇒Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン by まりも1016
昨年ハロウィン用に買ったはずが、
気がつけばいつのまにかハロウィンは終わってしまっていて
(↑よくあるパターン)
そのまま戸棚で一年の眠りについていました。
毛糸にしろ、マフィンカップにしろ
次の年までしまっておいても、腐らないって素敵♪(笑)
Commented by のんのんママ at 2010-10-22 22:16 x
かわいい!!
あまり毛糸でささっと編んじゃうなんて
さすがにゃんこさんだよ♪
ポンポンもすっごくかわいい!
昔のんのんにニットの洋服を買ったのに
着せたとたんに首のところを噛んじゃって
ボロボロになった苦い思い出がっ。
それ以来うちの子はニットの洋服はご法度です(笑)

ハロウィンだね~。
そういえば、前に買ったハロウィン雑貨は
どこへしまったんだったか??
探して、今年こそ飾らなくちゃ!
確かに腐らない物だから便利(爆)
Commented by kodemari4 at 2010-10-23 14:59
かわいい~!!
サイズもピッタリで良く似合ってますね!
ボンボンはね、絶対あった方が可愛いですよね。^^
ホントに、ささっと編んじゃうにゃんこさんって、やっぱりすごい!
私も昔編んだことがあるんですけど、仕上げが難しくてグチャグチャになっちゃって。
にゃんこさんの仕事、すごくきれい~♪

マフィン、美味しそうですね。
カップが変わっただけで、ハロウィンの雰囲気たっぷり。
腐らないって、ホント素敵♪ 
Commented by mamemama at 2010-10-23 20:55 x
余り毛糸とは思えない、素晴らしい出来ですね。
ろくちゃん・ななちゃんによくお似合い。
表紙モデルにもなれるんじゃないのかな。

私は実家に眠っていた20年ものの古毛糸を送ってもらいました。
腐ってこそいなかったけど、なんかカビくさかったので、
ゴミの袋をしばるのに使ってます。

余り毛糸の利用法、色々ありますが、とほほ。


Commented by nyanko4116 at 2010-10-24 17:44
>のんのんママさま
結構太い糸だったので
面白いようにスルスルと編めてしまいました。
編む量にしたら、
人間の片袖分以下ですからね(笑)
おまけに、人間のセーターみたいに
微妙な増やし目だの減らし目だのがないし。
出来上がったセーターが
趣味に合わないとか、サイズがキツイとか
文句も言わないときている!(笑)
人間用のセーターは編む気がしませんが、
ワンコ用ならもう何着か編んでみる氣満々です(*^^)v

ハロウィン、今年は忘れないように
思い出した時点で速攻で焼いてしまいました(笑)
で、本当のハロウィンていつだっけ?
Commented by nyanko4116 at 2010-10-24 17:49
>kodemariさま
本物の尻尾があるのに
もうひとつ尻尾をつけるのはいかがなものかと
思わないではありませんでしたが、
やっぱりあった方がいいですよね^^♪

布と毛糸は少しずつあまっていてもなかなか捨てられなくて、たまる一方(+o+)
今回は在庫を整理しつつ使えそうなものは使ってみようと思い立ちました。
ワンコズセーター、思いがけず毛糸の整理に役立ってくれそうです♪
Commented by nyanko4116 at 2010-10-24 17:56
>mamemamaさま
何しろチワワサイズなので
少しだけあまった毛糸の使い道にぴったりです。
(1着に1玉使わない!)

そうですか・・・
毛糸は腐らなくてもカビという強敵が!
我が家にもあります、20年物の毛糸Σ( ̄ロ ̄lll)
子どもたちがbabyだったときのセーターの残りがワンサカと。。。

ウールだから、アクリルタワシにもならないしねぇ(笑)
Commented by みも at 2010-10-25 20:25 x
こんばんは^^

これからの季節ニットは暖かくていいですよね~♪
ろくちゃん、ななちゃん、とても似合ってて可愛いっ!!
それに、ボンボンがいいいい(^^)v
絶対ボンボンあったほうがいいよね^^

あ、気がつけばもうすぐハロウィンだわね^^
マフィン美味しそう~♪
そういえば、我が家の戸棚に一昨年のクリスマス用が眠ってる(爆)
確かに腐らないけど、使わないことには片付かないわね^^;;;;;
Commented by nyanko4116 at 2010-10-26 20:12
>みもさま
我が家にも眠っています。。。クリスマス用も(笑)
同じく昨年のクリスマス前に買ったものと思われ
(↑記憶にもない・・・)
やっぱり使われずに眠っていたもよう。
今タンスだの納戸などを少しずつ整理しているのですが
使われずに眠っているものが次々発見され
ひとり冷や汗をかいています。

明日は急激に冷え込むとか。
寒がりチワワたち、初セーターになるかもしれません^^♪
Commented by rioryu at 2010-10-27 07:04 x
可愛いポンポンつきのセーター♪
本当に皆さんもおっしゃってますが、
にゃんこさんは仕事が速くて、なおかつ丁寧で綺麗!!!
感心しきりです☆

今日は最高気温が9度・・・そちらはいかがでしょうか?
でも、ママが作ってくれたあったかセーターで
二人は夢心地の毎日を送れているのでしょうね^^

あー本当に可愛い♪♪♪
Commented by nyanko4116 at 2010-10-27 22:31
>rioryuさま
ちっこいセーターですからね^^
毛糸も針も太~いのザクザク編んだので
あっという間でした。
なので、丁寧とは言い難いものが・・・(笑)

今、第二弾製作中なのですが
こちらは毛糸が細いので
なかなか進まず(+o+)
少々飽きてきつつあるところです。
こんなんじゃ、人間のセーターなんて
とても無理(笑)

こちらも急に寒くなりました(T_T)
ワンコ達はホットカーペットの上で
毛布にくるまり丸くなっています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-10-22 14:28 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る