『いっしょがいいね♪ 』 ~ よいこのチワワ絵本④

f0065768_16455897.jpg

テーブルの上に、
ママが作ったマフィンがありました。







最初にマフィンに気づいたのは ろくチンでした。
f0065768_1650181.jpg

『わぁ、おいしそうだな!』

いい匂いに誘われて
ななチンもすぐにやってきました。

f0065768_20591410.jpg

『兄ちゃん、たべたいねぇ。。。』




f0065768_2133924.jpg

『よ~し、今にいちゃんが とってあげるからね』

ろくチンは がんばって 手をのばしたりジャンプをしたりしてみましたが
届きません。
『う~ん、とどかないねぇ。。。』


そのとき、ななチンがいいものをみつけました。

f0065768_2120179.jpg

『みてみて、にいちゃん! 
ここにカケラが落ちてるよ』

『ほんとだ! にいちゃんにまかせろ』
f0065768_21292167.jpg

ろくチンはマフィンのかけらをパクリと食べました。


そしてそこに落ちていた、
小さなカケラも全部食べてしまいました。
f0065768_2133373.jpg


『にいちゃん、アタシの分は?』
ななチンに言われて、ろくチンは ハッと気がつきました。
大好きなバナナのいい匂いがして
ついついろくチンは、落ちていたカケラを全部食べてしまったのです。



f0065768_21382785.jpg

『え、え~っと ほら、
 最初にマフィンを見つけたのはボクだし
 カケラをとるためにがんばってジャンプしたのもぼくだったでしょ』

そうです、それにろくチンはお兄ちゃんなんだから
少しぐらいいっぱい食べたっていいはずです。



f0065768_21431068.jpg

でも、ななチンの悲しそうな顔を見ていたら
ろくチンは胸のあたりが なんだかチクチクしてきました。

『ななチンはいつだって、おいしいものがあるときは
 ボクに教えてくれたのに・・・』
それにカケラが落ちていることだって先に見つけたのはななチンだったのです。

ろくチンはおいしいマフィンを食べたはずなのに、
ちっともうれしい気持ちになりませんでした。

『ななチン、ごめんね。。。』




そこにママがやってきて、
新しく焼けたマフィンを網の上にのせていきました。
『見て見て、にいちゃん! またカケラが落ちてる!』
『ほんとだ! 今度はななチンが全部食べてね』





f0065768_21573218.jpg

『おいしいね、にいちゃん♪ 』
幸せそうな ななチンの顔を見ていたら
ろくチンは自分もとっても幸せな気持ちになってきました。
自分が食べたときよりもっともっと美味しいものを食べたような気がするのです。
『なんでだろう、ふしぎだなぁ。。。』



カケラを食べ終わったななチンはろくチンに言いました。
『ねぇ、にいちゃん。マフィンもっと食べたいねぇ』

『よし、ななチン 兄ちゃんの言うとおりにしろ』








f0065768_2255166.jpg

名付けて『良い子でお座り大作戦』

こうやっていい子で待っていたら
きっとママがごほうびにマフィンをわけてくれるに違いありません。
それからしばらくの間ろくチンとななチンは
マフィンの前で仲よくお座りを続けたのでした。
(おしまい)
Commented by カビゴンパパ at 2010-10-27 23:17 x
ナント可愛いツーショット!!
で、お座りのご褒美に「マフィン」あげたんだろうね?
Commented by のんのんママ at 2010-10-27 23:25 x
さて、ろくチンとななチンは、ママからマフィンを
ごほびに貰えたのでしょうか?(笑)

ろくチン、優しいお兄ちゃんぶりが胸を打つわぁ!
我が家のガウガウ姉妹に、この物語を
読み聞かせてやりたいですよ。
姉がもう少し、おチビさんを想いやってくれたら・・
妹がもう少し、奥ゆかしく姉を立ててくれたら・・・
あはっ、うちはママがマフィンなど焼いてはくれない
家庭であった(笑)
Commented by rioryu at 2010-10-28 07:07 x
もーっ!
本当に素敵なお話☆
そして、可愛いすぎるっっ(。><)
だって、本当に文章通りのお顔をしてるんですもの!!!

うん、絶対に絵本にして欲しいです☆

あ~、二人にご褒美、もらえてたらいいなぁ☆と思います^^

Commented by mamemama at 2010-10-28 10:50 x
私も、気になります!
2匹がマフィンをもらえたのかどうか。

おいしいものを前に、ベロをペロリしてる犬って、
かわいいですよね。
うちの犬も、ゴハンを待ってるときの
ペロリがたまりません~。



Commented by kodemari4 at 2010-10-28 12:10
かわいい、かわいい~!
もう、なんて素敵なお話なの~♪
ろくちゃんの困った顔とか、ななちゃんの「あれ?」って顔
本当にこんな会話をしてそうですね。

お座り大作戦、ろくちゃん、良く考えましたネ。
あまりに可愛すぎて、ママが写真を撮り続けて
なかなかマフィンがもらえなかったと私はみた。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-10-29 00:11
>カビゴンパパさま
さぁ・・・どうかしら( ̄ー+ ̄)ニヤリ
少なくとも貴方のように
無尽蔵にあげたりはしてないわ♪
Commented by nyanko4116 at 2010-10-29 00:15
>のんのんママさま
えぇ・・・
この日はなんだかやたらと
マフィンのかけらが上から落ちてきたようです(笑)
(あくまでも私はあげていない・・・(^^ゞアハ)
偶然空から降ってきた食べ物は
食べてもヨシ!ということになっているのですよ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-10-29 00:20
>rioryuさま
ななチンはテーブルの上に届かなくて
ろくチンがカケラを食べるのを
悲しそうに見ていたのですが
それに気づいたろくチンが
なんだか申し訳なさそうな顔をしたんです(笑)

親バカ飼い主としては、
本当にこんな会話がニ匹の間で交わされたような
気がしてなりません^^
Commented by nyanko4116 at 2010-10-29 00:25
>mamemamaさま
このマフィン、バナナの他に
メープルシロップもたっぷり入っていて
香りが強かったので
いつもよりペロンペロンが激しかったように思います(笑)

”ワンコはダメよ!”の、人間用マフィンなのだけれど
この日はずいぶんポロリポロリとカケラが落ちてきたようで(笑)
たぶんワンコ達も、喜んだのではないかと思われます^^
Commented by nyanko4116 at 2010-10-29 00:31
>kodemariさま
お~~!
見抜かれている( ̄0 ̄;) (笑)
そう、ワタシがあと一枚、あと一枚!と
写真を撮っている間、
ワンコ達のお座り大作戦は続いたのでした。

でもこの日はママが相当うっかりしていたようで
なんだかやたらポロポロと
空からマフィンが降ってきたみたいです^^♪
Commented by カビゴンパパ at 2010-11-01 00:20 x
ニャンコさんへ 
無事、事務所移転受入準備も終わり先程帰宅しました。
(当然料飲店経由だが・・・)
 いゃ~ワンコズ、かけらとはいえマフィンを食べることができて
カビも心から嬉しく思います。
ろく、美味しいものが食べれて本当に生きててよかったね!
なな、足の具合はどうだい? 大事にしろよ。
弱気な顔は君には似合わない!!
Commented by nyanko4116 at 2010-11-01 20:29
>カビゴンパパさま
ご無沙汰しております。
最近お会いしていませんが
お元気ですか?

ろくチンが生きててよかったお話は
いずれまたの機会に(笑)
ななチンの足はその後なんともないようです。
もうちょっと注意して見ていようと思ってますが。
では、お達者で。
Commented by piyopapa at 2012-12-28 19:33 x
素晴らしい絵本の様な物語ですね
フォトブックで絵本が出来ますよ
Commented by nyanko4116 at 2012-12-30 11:23
>piyopapaさま
このチワワ絵本はシリーズになっていて
一番好評だったのが
http://nyanko4116.exblog.jp/13538885/
二番目が
http://nyanko4116.exblog.jp/13870581/
です^^♪

お時間があるときにでもぜひ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-10-27 21:13 | よい子のチワワ絵本 | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る