ハチの主張

f0065768_16355853.jpg

はじめまして、ハチと申します。








ボクは チワワのハチです。
パパは『チワワと言われればチワワに見えなくもない』 と微妙な発言をして
ママを怒らせました。
f0065768_18402389.jpg


ママが言うには、パパには『デリカシー』 というも
のが足りないんだそうです。



ママは、ろくチンとななチンがたくさん遊んでくれるよ♪ って言ったけど。。。
f0065768_16475067.jpg

ろくチンはちっとも遊んでくれません。
ボクがいても知らん顔です。




それはまだいいとしても・・・



f0065768_16531553.jpg

ななチンは、ボクを見つけると
あっという間に逃げてしまい
怖い怖いといいます。
ボクは怖くなんかないのに。

『おまえ、微妙な顔してるからなぁ・・・』 とパパがいいました。
それはママの腕前の問題で、
ボクのせいじゃありません。
ママの言うとおり、やっぱりパパは『デリカシー』ってやつを
なんとかした方がいいと思います。



そうそう、ママはまた ろくチンとななチンにセーターを編んだんですよ。
f0065768_1775567.jpg


編み込み模様がおしゃれなのよって
ママが自慢していました。

f0065768_17195493.jpg

次はきっとボクのぶんですよ。
ボクはクリーム色がいいなと思ってるけど
もし他の色だったとしてもきっとうれしいと思います。
だって、お揃いのセーターをボクが着れば
きっといっしょに遊んでくれるに違いないんですから。



f0065768_1853454.jpg

Commented by rioryu at 2010-11-06 07:12
きゃ~♪
可愛いですね~^^お揃いのセーター☆
今年流行のノルディック柄を編みこむなんて流石ニャンコさんです!

そして、ハチ君☆
ななちんが本当に怖そうに遠くから見つめている表情が
切ない感じですね~^^;
真っ先に遊ぶかと思ったのですが、ちょっと意外でした。

今後の2匹VSハチの関係がとっても気になります^^
Commented by kodemari4 at 2010-11-06 09:35
ハチくん、はじめまして♪
ハチくんは間違いなくチワワだよね~
だってほら、お兄ちゃんとお姉ちゃんにそっくりだもの。
でもでも、どうしてななちゃんは怖がるんだろうね。
もう少し慣れたら、きっと遊んでくれると思うよ!^^

にゃんこさん、おソロのセーターすごく可愛い!
色合いが優しくて、ろくちゃんとななちゃんに良く似合ってますね。
それにしても、どうやったらこんなにも
次々作品を完成させられるのですか~?
本当にすごいなって思います。

ハチくんのクリーム色のセーターも楽しみ♪
ちっちゃいから、編むのが大変そうだけど~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-11-07 18:29
>rioryuさま
ななチン、初めてハチを見た時から
ものすご~く怖がってます。
私もななチンが真っ先に一人占めして遊ぶんだろうなぁと思っていたので
驚いてしまいました。
やっぱり・・・顔が怖すぎましたかね?(笑)

このセーターの毛糸は
子どもたちがBabyだったときのセーターの残りです。
やっぱりその時もノルディック模様を編み込んだんですよ^^
残り一玉弱だったのですが、
チワワ用だと出来ちゃうんですね~。
Commented by ハチ at 2010-11-07 18:42 x
>コデマリさんへ
はじめまして。ハチです。
コデマリさんはやさしくて、
犬の気持ちがよくわかってる人だと思います。
家の人たちはぼくのこと
『黒柴だ』『いや、コーギーに違いない』と言います。
こんなに兄ちゃんたちに似てるのに。
一緒に遊んでくれるまで、もう少しがまんしてみます。
(ママが早くセーターを編んでくれればいいと思うんだけど、『ちっちゃすぎて何も編みこめない!』って)
Commented by とらかぁちゃん at 2010-11-08 10:20 x
御無沙汰っす!!

ハチ~可愛いね~!
でも無視されるのと怖がれるのと…って残念だね…
顔が怖いのか??それともにゃんこさんの怨念がこもっているのか…(笑)
はやく皆になじめるといいのにね♪

セーター。。。。
可愛いです!!
うちの何かとトレードしてもらえませんかね~~
まだ残り毛糸あります~??
Commented by nyanko4116 at 2010-11-08 20:50
>とらかぁちゃんさま
相変わらず今日もななチンは
ハチを見つけると隣の部屋まで逃げていました。
相当苦手みたいです。。。(笑)

怨念チックな顔になっているのは
私の技術的な問題で、
ハチには可愛そうなことをしました(笑)
カギ針・・・どうも苦手なんですよねぇ。

トレードですか!!
とらかぁちゃんの物とだったら
50枚くらい編まないとフェアトレードにならないですよ!
犬の服らしきものを作るたびに
『とらかぁちゃんはすごいねぇ・・・』という会話が
必ず飛び交う我が家ですから。
Commented by カビゴンパパ at 2013-03-03 01:03 x
piyopapa様に倣って昔の記事?にコメントします。
「はち」こんなところに登場していたんだね。
確かに「はち」という奴は微妙な顔している。
ろく・なな・はちの揃い組はワンダフル!!
Commented by nyanko4116 at 2013-03-03 18:13
>カビゴンパパさま
こんなところに、ろくチンとはっちんの2ショットがあったなんて!

思わず涙が。。。(笑)

『揃い組』ではなく、『揃い踏み』では?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-11-05 17:21 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る