人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とさかはまだか。

とさかはまだか。_f0065768_2317186.jpg

朝起きて、最初に目に飛び込んできた
脱ぎ散らかされた ぴよちゃんのブーツ。。。(涙)







起きてまだ5分もたっていないというのに
『どこで育て方を間違ってしまったのか』 について考えることになるとは。

そのままの勢いで
『いったい母親はどんなしつけをしていたのかしらね!』
と、未来のぴよちゃんの姑から
ワタシが怒られるというシミュレーションまでしてみた。

・・・ぴよちゃんが結婚する前には
『返品及び苦情は一切受け付けておりません』 と書いた念書を
必ず婚家と交わしておこうと
心に誓う。





(episode 1 お買いもの編)

『チーズケーキを焼くからクリームチーズを買ってきてね』と、
ぴよちゃんにお使いを頼んだら・・・

とさかはまだか。_f0065768_23333450.jpg

なぜか個包装の6Pタイプを買ってきた。
『え~、ちゃんとフィラデルフィアって書いてあるじゃない。違うの?』 って。
違わないけど、違う!
チーズケーキ焼くって言ってるんだから、
わざわざ一個ずつペリぺリと銀紙をはがすメリットはどこにもない。
もっと魂込めて買物をしてくれ。
(そうしないと脳内で未来の姑が総攻撃をしかけて来るんだ)




(episode 2 座り方について)

とさかはまだか。_f0065768_23531274.jpg

基本形があぐらという事実。
もはやなんの申し開きもできず。







そこで、カビゴンパパと検討を重ねた結果
今後は、『我が家の女の子は、この子だけ』↓↓

とさかはまだか。_f0065768_063558.jpg

ということになりました。




ついでにあの個包装のクリームチーズは。。。
とさかはまだか。_f0065768_0172550.jpg

くるみチーズパンとなって、
めでたくお腹におさまったのでした。
Commented by おたみ at 2010-12-15 10:48 x
ぴよさんもなかなかの男前女子ですな
それもまたよいではありませんか(微笑)

そういった意味では娘を持たないのは気楽なものです
将来は鬼姑になるという老後の楽しみもありますし
Commented by とらか at 2010-12-15 12:49 x
結婚の許しをもらう為にやって来た彼氏に
「ノークレーム・ノーリターンですよ!」と申し伝えましたが
一筆いれといてもらった方がよかったかしらん。。。。。

にゃんこさんは幸せだわ~
被害が1人で済んでるんだもの。
我が家には加害者3名いたんですよ。

でもぴよちゃんのお陰でウッキー君のお嫁さんはラッキーだよね~
女の子に過剰な期待を持たないお義母さんに鍛え上がられてるんだもの(笑)

と言ってるワタシもぴよちゃんや我が娘達の大先輩で大きな顔して怒れないのでございますよ(トホホホホ・・・)
でも家族全員幸せにくらしておりますので個包装のクリームチーズのごとく結果オーライって事で。。。(笑)
Commented by rioryu at 2010-12-15 17:16 x
あははは(。><)
起きたなりに出くわしたブーツの光景(笑)
うちも同じような【開かずの間】に住む女子1名がいますので
彼女の部屋をちょっとでも開けて見ようものなら
同じように思います^^;

くるみのクリームチーズパン、上の方もおっしゃっていますが
めでたくお腹におさまったなら良かったということで^^♪

Commented by nyanko4116 at 2010-12-16 00:33
>おたみさま
小学校卒業までは、
リバティプリントのワンピにお揃いのリボンまで頭につけ
お嬢様路線をひた走っていたはずが
いったいどこで道を誤ったのでしょう。
(その後6年間の女子校生活あたりがどうもあやしいのだが。。。)

ワタシ、この先何が起きても
他人に『親の顔が見たい!』という言葉だけは
ぜったい使わないと思うわ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2010-12-16 00:48
>とらかぁちゃんさま
はい、ワタクシ
たとえウッキーの嫁がどんな娘であったとしても
すべて受け入れられるような気がします!

しかし、
姑の攻撃を心配する前に
こんなんで将来もらい手があるのかどうかの心配を
先にするべきでした。
特技が野球観戦と家庭教師で
嫌いなものが家事と早起きという女性が
大好きだという男性、
どこかにいませんかね?
Commented by nyanko4116 at 2010-12-16 01:03
>rioryuさま
アサイチでこのブーツを発見した時の脱力感、
お分かりいただけたでしょうか。

22歳の娘に
『靴を揃えて上がりなさい』なんて
今さら言わなきゃいけないなんて。。。(//∇//)
ひよこが無事ニワトリに変身する日は
やって来るんでしょうかね。
Commented by kodemari4 at 2010-12-16 11:04
あはは~ ブーツ! おおらかですねー(笑)
でもきっと、外ではキチンと揃えてると思いますよ。
お家だから思い切りリラックスしてるんですよね。

あぐら形もワンコ2匹用には最適♪
お座りしたら1匹しかネンネできないものね。

男前な女子を大好きな男性は沢山いると思われ
その中から選ばれた相手は、
お姑さんが何と言っても「ぴよちゃん命!」なのではないでしょうか。
まさに、くるみチーズパンのように、めでたしめでたし♪と。^^
Commented by nyanko4116 at 2010-12-17 09:05
>kodemariさま
すごいでしょ、ブーツ・・・(;-_-) =3 フゥ
この日はクリスマスパーティがあって
夜中にかなりご機嫌で帰宅したのですが
実はこの3メートル先には
コートも脱ぎ捨ててありました。
(しかもワタシが貸してあげたやつ。。。)

しかしブログに公開した甲斐はあったようで
効果テキメン!
その後どんなに帰宅が遅くなっても
ブーツはキチンと靴箱に収納されております
(まだあぐらは直っていないけど)

次はどんな写真を公開しようか。。。
ちょっとこれ、クセになりそうです( ̄▽ ̄)ウシシ
Commented by mamemama at 2010-12-17 19:11 x
こういうおおらかな(大雑把な?)女性が好き!という男性、
結構いると思います(思いたい?)。
いいじゃないですか、家事がきらいでも、朝寝坊でも、胡坐かいても。

・・・これって、うちの娘のこと?
Commented by nyanko4116 at 2010-12-18 14:45
>mamemamaさま
いいんですかねぇ。。。こんなんで。
ワタシが思い描いていた
20歳前後の女子というのは
もっとこう・・・
堀北真希ちゃんとか、綾瀬はるかちゃんとか。。。
ま、親がワタシとカビゴンですからね(笑)

こんなんでいいという希少男子がどこかにいると
信じて生きていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2010-12-14 23:21 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ