お花見第二段♪

f0065768_1882955.jpg

今日は近所の公園へ、ろくチンも一緒にお花見に行ってきました。
ろくチン桜の花にうっとり♪(・・・・してるように見える)




枝垂れ桜は満開でした♪
ソメイヨシノとはまた一味ちがった美しさです。
f0065768_181146.jpg




パッと咲いてパッと散る桜だから
『去年の今頃は・・・』とか
『あの時も桜が咲いていたなァ』とか
色々なことを思い出すんでしょうね。。。
(だからみんな桜が好きなのか?)
f0065768_18152291.jpg




とはいえ、只今春真っ盛り。
桜人気にちょっと影は薄かったけれど、
他の花だってがんばって咲いていました。
f0065768_18172971.jpg

明日は冬の寒さが戻ってくるらしい・・・
お花たち、寒さに負けないでがんばるのだぞ!!
Commented by のんのんママ at 2006-03-30 21:44 x
桜、満開だね~!キレイです!
ろくチン、桜に見入ってるぅ!カワイイわ~♪
関西は今日もすごーく寒かったです。
雪がちらちらしましたー。げっそり・・
お花見行きたいよ~。
Commented by eporin at 2006-03-30 23:00
ろくチン 桜に見入ってるお目々がかわいい~!
枝垂れ桜すごくキレイ!!
桜も種類によって色や花の形が違って
それぞれの美しさがあって素敵ですよね。
木蓮もきれいに撮れてますね~♪
Commented by にゃんこ at 2006-03-31 17:29 x
>みっちょさま
今日もろくチンを連れて近くの小学校でお花見してきたんだけどね、
ろくチンじ~っと桜の花を見上げていました。
きれいだな~とか思ってるのかなァ・・・
(そうだといいな♪)
そちらは今日も寒かったのかな?
桜、待ち遠しいね。
Commented by にゃんこ at 2006-03-31 17:39 x
>eporinさま
この枝垂れ桜、推定樹齢約250年なんだって(びっくり!)
長生き(?)だから『千代桜』と呼ばれているらしいです。
これから次々と色々な花が楽しめますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-03-30 18:23 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る