一年の終わりに

f0065768_1744358.jpg

2010年、我が家の重大ニュース
第1位・・・・カビゴンパパ、初の単身赴任となる。
第2位・・・ろくチン、奇跡の生還を果たす。
第3位・・・突然ふらりとぴよちゃんが放浪の旅に出かけても
      もはや誰も心配しなくなったという現実。





思い返すまでもなく
今年も失敗や反省がテンコ盛りの一年でした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでも一年の内の9割くらいは
笑顔で過ごせていたように思います。


f0065768_17352516.jpg

私の笑顔の素になってくれた
家族や友人やワンコやその他大勢の人たち、
ありがとう(礼!)






今年一年、何かと考えされられたのが
『私が見ている世界と、他人が見ている世界は
まったく違うものなんだなぁ~』
ということでした。

f0065768_17571755.jpg



同じ物を見ていても 一人一人見えているのは、
それぞれ全く違った現実なんですよねぇ・・・面白いことに。
私にとって当たり前なことが、誰かさんには当たり前じゃなくて、
私にとってありえないことが、誰かさんにはふつうのことだったりするわけです。
しかもそれは どちらが正しくてどちらが間違っていると決められることでもないから
自分は間違ってなくても相手も間違ってない(笑)
そう思えば、
『何よ、あの人!』 と思うことも減ってきて
(それでもムカつくことは多々ありますが)
イライラする気持ちを引きずることは
ずいぶん少なくなったように思います。




f0065768_17425718.jpg


泣いても 笑っても いじけていても ブチ切れていても
同じ一年ならば
来年は9割5分以上の笑顔率を目指して
暮らして行こうと思います。


最後になりましたが、今年一年
『にゃんこのココロ』 を読んで頂きありがとうございました。
来年も皆様にとって素敵な一年でありますように♪
読者の皆様に感謝を込めて^^
by nyanko4116 | 2010-12-30 17:43 | お家でにゃんこ

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る