さらば、アラフォー

f0065768_22232499.jpg

日本語俗語辞典によれば、
アラフォーとは、35歳~44歳までの女性のことを指すらしい。
ならば、ついにアラフォー卒業だぜぃ!
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!







『これで四捨五入したら、私もめでたく50歳。うれしいぞ♪』
と友人にメールを送ったら
『何もそんなに強がらなくても・・・(涙)』
と、泣かれてしまいました(笑)
本気だったんですけどねぇ。

一足先に50歳になっている友人たちは
声を揃えて言うのです。
『40歳より50歳の方がず~っと楽チンで楽しいわよ~♪』って。






f0065768_22572365.jpg

彼女たち曰く、
『40歳は30歳の延長だからものすごく老けたような気がするけど、
50歳はステージが一つ上がって若返った気がする』らしいのです。
それって、
幼稚園の年長さんで大人扱いされていた子が
小学校に入ったら、
急に小さい子扱いされるような感じなんでしょうか。

健康のこととか、家のこととか、親の事とか
大変なことを色々抱えているはずなのに
愚痴のひとつも言わず、
明るくバリバリと仕事をしたり、活き活きと疑似恋愛にウツツを抜かしたり(←あくまで健全に)
している友人たちを見ていると
私が早く50歳になりたがったって何の不思議もないってもんです。




f0065768_2339397.jpg

いずれにしてもあと5年、
50歳になった時の自分につけを回さぬよう
中身も外見も長期戦略で磨きをかけていこうと決意した
久々に前向きな誕生日なのでした。
Commented by カビゴンパパ at 2011-01-10 10:01 x
ニャンコさん出会って約四半世紀、初めて一緒に過ごせなかった誕生日でしたね。
仕事の関係とはいえ失礼しました。お詫びいたします。
更に想定外の「大輪のダリア」(驚)にも拘らず喜んで頂き貴女様の心の広さに
感服する次第です。
 なお、小生のバースデーは帰省するのでその際はよろしくお願いします。
Commented by kodemari4 at 2011-01-10 11:48
とっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私にとって「にゃんこのココロ」は
来るとホッとして、
このままの自分じゃまずいぞと刺激を受ける場所なのです。
また1年、ろくちゃんとななちゃんの可愛いショットや
いつも前向きで素敵なにゃんこさんの言葉を楽しみにしています。

そしてそして、お誕生日おめでとうございます!
驚いたのは、パパさんと出会って約四半世紀なのですかー!
それでもなお、このラブラブなご夫婦の会話。
素敵だなって思います。
これからもまた、パパさんのコメント楽しみにしていますね。(*^_^*)
Commented by カビゴンパパ at 2011-01-10 12:21 x
kodemari4様  暖かいお言葉「頑張れカビゴン」に賜り有難うございます。
 ニャンコさんは何故かウッキーと出かけているようです。
小生もこれから氷点下の札幌に向かいます。
●皆様のご声援、よろしくお願いします。
Commented by nyanko4116 at 2011-01-10 19:13
>カビゴンパパさま
ん。。。?
あーたと一緒に過ごした誕生日なんて
何回あったかしら?

物事を美化してはいけません。
その日のうちに酔っぱらって帰ってきても
それは、
『一緒に過ごした』とは普通言わないものです。

紅白の大輪のダリア、
心に深く沁み入りました。
大切に大切にトイレに飾ってあります。
ありがとう♪
Commented by nyanko4116 at 2011-01-10 19:27
>kodemariさま
あけましておめでとうございます♪

そうなんですよ。。。
もうすぐ四半世紀、
来年は銀婚式です(涙)
もうすでに、
ケンカをする気力も執着心も失せました(ニッコリ)

『このままじゃまずい!』
いつもいつも私自身思っていることです。
今の自分に満足できる日はいつか来るんでしょうか。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)♪
Commented by nyanko4116 at 2011-01-10 19:41
>カビゴンパパさま
出たわね、
勝手に『頑張れカビゴン』コーナー
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・┏┛焼却炉┗┓
Commented by のんのんママ at 2011-01-10 21:45 x
にゃんこさん、お誕生日おめでとぉ~!
へぇ~~!?アラフォーって35歳~のことなのね。
私の友達は38歳だけど、いまだアラサーだと言い張っております。
往生際が悪いわ(爆)
私はどっぷりアラフィーでっす!
ちなみにパパはアラ還です!(爆)
うちはもう銀婚式も過ぎたけど(早かった!)
昔思い描いていたような、落ち着いた「あうん」の呼吸の
夫婦とは程遠い毎日です(なぜ?)
でも疑似恋愛は毎日しています(嵐・LOVE)

にゃんこさん、とってもキレイで知的な素敵な人だから
きっとこれからも素敵な人生を歩んで行かれるんだろうな♪
なにより想いやりのある楽しいご家族に囲まれてるのが
にゃんこさんの魅力の原点ですね!
この一年も幸せにね!!
あっ、45歳過ぎたら、からだのラインが壊れやすいから
要注意よー。

最後に、頑張れカビゴンコーナー(笑)
かなり楽しみししておりますので
焼却炉はご勘弁ください(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-01-10 22:50
>のんのんママさま
うんうん。そうなんだってねぇ~
『45歳は二度目の曲がり角』(by 美STORY)
ここをなんとか乗り切れば
しばらくはどうにかなるらしい(笑)
日々腰をグルグル回して、腹筋してたら
なんとかなるか~?
(↑甘い?!)

カビゴンパパもあと数日でアラ還の仲間入りです。
・・・って言うと、
ものすごく嫌な顔するんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

『頑張れカビゴン』
家族からもらえない優しい言葉に
どんだけ飢えているのでしょう。。。
御迷惑でしょうが
しばらく暖かい眼で見守ってやってください(笑)
Commented by mamemama at 2011-01-11 17:36 x
チョットおそくなりましたが、おめでとうございます。
にゃんこさんなら、いくつ年を重ねても
常に輝いてて、進化してて、素敵な生き方をしてると思います。

そーだったんですか、アラフォーって44歳までだったんですか。
私もアラフォー卒業まであとわずか~。
でも30になった時よりも、気持ちは全然穏やか。
というか、なんかもう、トシなんてど~でもいいって感じになってしまった。
にゃんこさんを見習って、チト頑張らないと・・・。
このままバ~サンになりそうで、まあそれでもいいんだけど。

にゃんこさん、パパさんとこれからもずっとずっと仲良くね♡








きってしまいました。d
Commented by rioryu at 2011-01-11 21:09
遅くなりましたが
にゃんこさん、お誕生日おめでとうございます^^

アラフィフに仲間入りとのことですが
きっとにゃんこさんは全く変わらず素敵なままで50歳を迎えるのであろうと思われます。

ステージが1つあがるかどうかはわかりませんが
【マヤ暦】では人生は50年で1周するらしく
50年が過ぎるとまた1から始まるらしいのです。
だから、あながち若返るというのは間違いじゃないようですね^^

偶然にも昨日、友人からもらったメールに
【50歳になったら、自信はあっても威張らないカッコ『いいおばさん』になろうね】とありました。

チョビッとだけ先に50歳を迎えるにゃんこさんを見習って
私も50代を楽しめる人になりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしまーす^^
Commented by nyanko4116 at 2011-01-12 18:09
>mamemamaさま
最初にこの記事を読んだカビゴンパパから、
『歳がバレるよ!?』と心配の電話がかかってきました。
まったく失礼な話です。
そもそも隠さなきゃいけないような歳なんですかね、
アタシャ(笑)

いくつになってもその年齢相応の
素敵な人でありたいとは思いますが、
今さら若く見せたいとは思いませぬ。
(老けこみたいとも思わないけど。。。)

単身赴任から復帰後、
以前より仲が良くなる夫婦と悪くなる夫婦
ハッキリ二つに分かれるんだとか。
我が家の場合どっちになるんでしょうか。。。
(アッチだわ、きっと!)
Commented by nyanko4116 at 2011-01-12 18:21
>rioryuさま
そういえば、マヤ歴で2012年に地球は滅亡する!っていう
物騒な映画が昨年上映されてましたねぇ(笑)
恐るべしマヤ暦、
50年で一周するというのも
60年還暦より直感的に納得できる気がします。
(地球は滅亡したら困るけど)

『自信はあっても威張らない・・・』
素敵ですよねぇ、そういう人。
いくつになっても謙虚で、
でも自分の生きて来た道にちゃんと自信を持てたら
理想ですね。

でもオーバー50歳の友人を見ていると
自信がある分
会うたびにどんどん頑固になっている。。。(笑)
私もきっとそうなるんだと思います、ハイ。
Commented by カビゴンパパ at 2011-01-12 22:05 x
 皆様、新しいコーナー「頑張れカビゴン」にいつも暖かいお言葉有難うございます。
 ここでニャンコさんの質問にお答えします。
①隠さなきゃいけないような歳なんですかね ⇒いえいえ、一般の人と同じ感覚で失礼
②仲が良くなる夫婦と悪くなる夫婦と゛っち ⇒勿論、読者の皆さんの思っているとおり

●逆質問 ⇒オーバー50歳の旦那を見てて如何?
Commented by nyanko4116 at 2011-01-13 17:32
>カビゴンパパさま
オーバー50歳になった旦那の変化したこと。

・首が見当たらなくなった
・いびきが成田空港の滑走路レベルになった
・耳毛の伸びが速くなった
・朝寝坊して昼寝もするのに、夜も早寝になった

こんなとこでしょうか。
Commented by みも at 2011-01-13 19:46 x
こんばんは^^

にゃんこさん、お誕生日だったんですね!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆

(^u^)ププ にゃんこさんとカビゴンパパさんのコメント返しが面白いわぁ
新しいコーナー「頑張れカビゴン」 とっても楽しみなんですけど(爆)

しかし、いつも思うんですけど、仲のいいご夫婦ですわ~

そうそう、にゃんこさん、これから若返っていくわよ(笑)
子供たちも手が離れ、これからは自分の時間も大切にしなくっちゃね^^
年齢的にも健康や親の事などなど、確かに色々大変な事を抱える時期でもあるけど・・・
でもね、一年一年素敵に暮らして生きたいと思ってます。
笑顔でね(^^)v

Commented by カビゴンパパ at 2011-01-13 21:36 x
 みも様 「頑張れカビゴン」にご声援有難うございます。
仰るとおり仲がよいのですが、まだ若いから恥ずかしいのかニャンコさんの
コメントは態とつれない表現になっていることをお許しください。
 明日は週末につきいよいよ待望のワンコズの対面です。
「歓喜のラン」の一部始終「動画」でご覧頂ければと思っています。 
ニャンコさん、そこんとこよろしく!!
Commented by nyanko4116 at 2011-01-14 22:30
>みもさま
そうそう、笑顔って大事ですよね。
色んなことがあるけれど
とりあえず日々笑顔で♪
これをモットーにこれからもくじけないわ!(笑)

勝手に出現してきた「頑張れカビゴン」コーナー。。。
今後の取り扱い方法に頭を抱えております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-01-09 23:12 | お家でにゃんこ | Comments(17)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る