寒中春アリ

f0065768_2229458.jpg

水仙にラナンキュラスにアネモネにスイートピー。。。
春の花が一本ずつ入ったブーケを部屋に飾りました









冬の寒さは今がピークだけれど
花屋さんの店先は色とりどりの春の花でいっぱいになっていました。
まさに春爛漫!
ついこの前までは花の種類も数も少なくて淋しかったぶん、
あれこれ迷って花を選べるのが楽しくて
30分くらい花屋さんでねばってしまいました。
(一緒に買物に来ていたカビゴンパパを放置したまま・・・)


f0065768_2335381.jpg


本物の春、待ち遠しいですねぇ。






最近焼いた パンとかクッキーとか。。。
f0065768_23124021.jpg

ハムパンを作ったのですが、
ハムが足りなかった2個だけキウイジャムのパンを作りました。
これが美味しくて!
えぇ、もちろん2個ともワタシが食べましたとも(笑)

え~っと、
焼き上がったパンの後ろでパジャマのままヌボーと立っているのは
お昼近くになってやっと起きて来たウッキーです。
『まだ? もう食べていい?』 と、うるさい。


最近に限ったことではないのですが
我が家の娘&息子(特に娘が・・・)
朝起こしても一度で起きた試しがありません。

『7時だよー!』
       ↓
『目覚まし鳴ってるよ~!』(10分後)
       ↓
『遅刻するよ!』(20分後)
       ↓
『いい加減に起きなさい!!』(30分後)
       ↓
『ざけんなよ、おりゃ~!!!』(40分後)

※お互い爽やかな朝を迎えるため、
 遅くとも30分後までの起床をおすすめしています。




そんな朝起きられない君たちに、
素晴らしいお手本を見せてあげようではないか。







どうよ。
Commented by カビゴンパパ at 2011-01-26 01:12 x
 将にプリティ ワンコズ !!
ゴハンに対する反応=瞬発力は韓国戦を制した日本サッカーより上ではないか。
 あとのキーワードは「散歩」と「パパ帰ってくる」かな。
●しかしよく勝ったよな~ 「頑張れカビゴン、頑張れ決勝戦」
Commented by kodemari4 at 2011-01-26 09:36
かわいいー! かわいすぎるー!
何回も見て、これからも見るから、今日は何もできませーん。(笑)
ワンコもかわいいけど、にゃんこさんの声も可愛い~♪

目覚めは同時でも、すぐに動き出すのはやっぱり女の子なんですね。
我が家の女の子も食いしん坊。 人間と同じかも?^^

春のお花、優しいピンク色で心もあったまりますね。
そして美味しそうなお菓子やパンの数々。
起きてきたら焼きたてのパンがあるなんて
なーんて幸せなんでしょう。(*^_^*)
Commented by papichimam at 2011-01-26 15:13
こんにちは、みもです^^

きゃ~!! ろくちゃ~~ん ななちゃ~~ん
なんて可愛いのぉ~~。 たまりませんね~((((≧∇≦))))

にゃんこさんのお声も可愛すぎですよ~^^
『いい加減に起きなさい!!』(30分後)
       ↓
『ざけんなよ、おりゃ~!!!』(40分後)

とても想像がつきませんわよ!!

我が家のクリスマスローズ、今朝蕾がついてるのを見っけ~♪
本当に、春が待ち遠しいですね。



Commented by rioryu at 2011-01-26 20:05 x
いや~またまた可愛い声を拝聴しまして・・・
大人気の声優さんかと思いましたわ^^

惚れてまうやろ~~!ですね(笑)
羨ましい!

年々自分の声が低くなってるように思うのは
私だけでしょうか^^;

今朝も雪が積もり、毎日寒すぎ・・・
そんな中の最初のピンクピンク写真には癒されました!
アネモネもラナンキュラスもいい匂いのしそうなヒヤシンスも
大好きです~♪

そして可愛すぎるワンズの動画、連チャンで10回は見ました(爆)
もう1度見るキー連打です(笑)
Commented by shamika at 2011-01-27 16:26 x
はじめまして、こんにちは~♪
以前から拝見させていただいてましたが思い切ってコメントを^^
ろくちゃん、ななちゃんすっごいかわいいです~♪
只今会社から覗いてるので(笑) みなさま絶賛のかわいらしいお声は家に戻ってからの楽しみにしておきます♪
春のお花、いいですよね~♪ まだまだ寒いのでベランダ作業がはかどらない毎日ですけど。。。
春に向けて少しずつ整理していかなくちゃです(笑)

また遊びにこさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by のんのんママ at 2011-01-27 23:21 x
そうそう(笑)ワンコたちの目覚めの良さに
人間たちは見習わなくてはいけません。
目覚めのよさ・・・これは「ごはん」という目覚ましパスワードが
重要だよね(笑)
うちも「ごはん」と言う魅惑の言葉に、ガバっと
飛び起きるよ(爆)
うちもね、Yくんはしぶといよ~~
よくもまぁ、遅刻を気にせずにあれほど寝られるものだと
ある意味、感心するわ!
しかもYくんは社会人でっせ!?
遅刻は命取りでっせ~~~!!
Yくんのこと思い出したら腹立ってきたので
ろくチンとななチンをもう一回見て
癒しても~らおっ♪
Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 17:07
>カビゴンパパさま
いよいよ明日(あさって?)は決勝戦よ!!
頑張れニッポン、勝ってくれ~
川島⇒┏ヽ( `0´)ノ ┓  ○⌒θ┐(`ヘ´;)三シュ-トッ!!
Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 17:14
>kodemariさま
前から不思議だったんです。。。
どんなにぐっすり寝ていても
『ごはん』の言葉には即反応!
ワンコって眠りが浅いんでしょうか?
常にアンテナを張り巡らせつつ寝ているのなら
熟睡できないですよねぇ。

焼きたてのパンは
起きたてのウッキーの胃袋に
あっというまにおさまってしまいました。
作るのに2時間かかっても消えるのは一瞬です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 17:22
>みもさま
昨日も6:30に起こしてくれと言っていたウッキーが起きて来たのは
7:00になった頃でした。
もう、『ざけんなよ』どころではありません(笑)
ホントは自己責任で放っておけばいいんですけどね、
さすがに昨日はテストだったので
おんどりゃ~全開で起こしてあげました♪

クリスマスローズ蕾がついてましたか!
私もあとで見てこようっと♪
Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 17:31
>rioryuさま
『お前のかあちゃん、アニメ声?(爆)』
・・・先日もウッキーが駅で酔い潰れたと連絡をくれた
ウッキーの友人たちに爆笑されました(涙)
歳とともに声は低くなると信じて
これからも前向きに生きていきます!

昨日朝のニュースで兼六園の様子が写っていました。
春、本当に待ち遠しいですね。
Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 17:38
>shamikaさま
ようこそにゃんこのココロへ\(*^▽^*)/♪
コメントとってもうれしいです。

shamikaさんもチワワ飼っていらっしゃるんですね
(垂れ耳でかわゆい♪)
こんなとっちらかったブログですが
是非また遊びに来て下さい。

あ・・・私の声はどうか消音のままで(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 17:48
>のんのんママさま
あら、おたくの坊ちゃまも?w( ̄▽ ̄;)w
家だけじゃなかったのね(涙)
親が起こすからいけないんだという説もありますが
起こさなかったら毎日昼過ぎまで寝てて
遅刻する⇒単位を落とす⇒留年する⇒余分な学費がかかる
で、親である私に迷惑がかかるので
やはり蹴り飛ばしてでも起こすしかありません。
Commented by mamemama at 2011-01-28 18:34 x
にゃんこさんの声、ぜ~んぜん変わっていませんね。
それどころか、かわいらしさに深みが加わって
一層魅力的になってる気がします。

うちのムスメも起きませんね~、朝。
こういうのって成人してもやっぱり、改善しないものなんでしょうか・・・。

Commented by nyanko4116 at 2011-01-28 19:54
>mamemamaさま
歳とると、だんだん
声って低くなるんじゃなかったっけか・・・?
今じゃ子どもたちにまでからかわれる始末(涙)

小学生なら、まだ間に合う!!
改善するなら今ですよ、今。
子どもの頃一人で起きられない子は
大きくなってもやっぱり起きられません。
(↑家だけ?)
遅刻しても本人しか困らない小学生のうちに
ぜひ、練習することをおすすめします。
私は、『親がだらしない!』って思われるのがいやで
起しちゃってたんですよね。。。(反省&後悔)
Commented by カビゴンパパ at 2011-01-30 11:53 x
ニャンコさんへ  サッカー観戦で寝不足のことと思います。
「小学生なら間に合う」 本当にそうですね。でもこれは
「成人した大学生ではもう遅い」ということになります。
自分だけでなく遅刻して周囲の人に迷惑をかけてしまう(特に受験を控えている)
ことは常識のある家族は防がざるを得ません。トホホ・・・
Commented by ぴよ at 2011-01-31 08:46 x
> 親愛なるぱぱん
直接言いに来いピヨーっ!!
今日は自力で起きたぞーっ!!
皆様お目汚し失礼いたしましたm(__)m
Commented by nyanko4116 at 2011-01-31 13:47
>あんたたち
人のブログで
親子喧嘩してんじゃないわよ
オリャ(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)*゚0゚) ダブルパーンチ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-01-25 23:35 | お家でにゃんこ | Comments(17)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る