今夜は雪かも・・・

f0065768_17402593.jpg

寒い寒いと思っていたけれど、
気がつけば窓から差しこむ光は
少しだけ春になっていました。







立春に合わせるかのようにやってきた
ポカポカ陽気
f0065768_17535625.jpg



寒い寒いと肩に入っていた力をホッと抜いて
コートもやや薄手のものに取り換えたとたん、
西からやってきた大低気圧。

今夜から天気は大荒れになるらしい。。。








今頃になってですが、
新しい手帳カバーを作りました。
f0065768_1815888.jpg


昨年作ったカバーが気に入っていたので
もう一年使おうと思っていたのですが、
1年と2カ月使ったところでついに飽きがきました(笑)
(ビーズもとれちゃったし)

家にあったソレイアードの生地を使って
今年はシンプルに!・・・なるはずが
最後の最後でやっぱりレースをつけずにいられませんでした(笑)
生地を見れば何かとレースをつけたがる趣向は
このまま一生続くのか・・・?



f0065768_1816764.jpg

ちなみにワタクシメの手帳、
色々はさんであるのでけっこうパンパンです。
手帳を日記のように使うのが流行っている中
この手帳は
やりたいこと、やらねばならぬことの他に
欲しいもの、食べたいもの、行きたいところ、作りたいものなどなど
日々私の様々な欲望を書き連ねる場となっています(笑)

なので後で読み返してもあまり役に立たないのですが、
楽しいことしか書いていないので
手に取っただけでウキウキしてくるのでした。








先日行ったフラワースクールで作ったリースです。
f0065768_205381.jpg


昨年花屋さんで初めて見つけ、
いっぺんに虜になってしまったパンジー、『ムーランルージュ』
そのムーランルージュを使ってテーブルリースを作ると知り、
いつもの新宿の教室ではなく有楽町の教室まで出かけてきました。

それにしても、パンジーのような茎の柔らかい花を
どうやってオアシスに挿すのか?・・・という疑問は

f0065768_2013853.jpg

即解消(笑)
なるほど~。
試験管のような容器に入れてオアシスにさしています。
とっても可愛いんだけど、
水をチマチマ取り換えなきゃいけないのがちょっと面倒です。








f0065768_20211983.jpg

何をどこに飾ろうが
常にまったく無反応だったウッキー君が
なぜかこのリースにだけは激しく反応。
『すげぇ、すげぇよ!、いいよこの花!!』
なぜだ?!(笑)


(おまけ)
そんな予期せぬ反応を見せてくれたウッキー君の、
合宿中に撮影された最新画像をどうぞ。




f0065768_20343950.jpg

『ウッキーと仲間達』(囚人バージョン)

みんなで頭を丸めたり、囚人服を探して歩き回ったり、
そんな情熱と時間は、ぜひ稽古に費やすべきだと
断固として母は思う。
Commented by カビゴンパパ at 2011-02-08 21:19 x
 だっ、誰だ?  このカツーンの田中五人組のような奴らは・・・
いずれにせよ今年の幹部に期待できるのかと憂うOB会長です。
Commented by rioryu at 2011-02-08 22:07
どうですか?お天気は・・・今はもう荒れ荒れなのでしょうか???

せっかく春の日差しが窓から差し込み、気持ちよい日があったのに・・・
そして雪も解けてきてくれていたのに・・・
今週末にはまた暴風雪のマークが(TT)

三寒四温と言いますから仕方がないのでしょうか・・・
・・・しかし、ワンズの寄り添う姿は可愛くて暖かそう・・・
絶対に間に入れない図体だとわかっているけど、挟まれたい私です(笑)

ソレイアードのカバー可愛いです~~♪
今、ソレイアードの小物作ってるので、出来上がったら
是非にゃんこさんに見てもらいたいです!!!^^

で、囚人さん達、笑えます~~~(爆)
『ウッキーを探せ』みたいですね^^アハハ。
いいな~大学生♪
この囚人服は誰が用意してくれたのでしょう^^


Commented by mamemama at 2011-02-09 09:09 x
今朝、久しぶりにダンナを駅まで送って行きました。
みぞれ混じりの雨が降る暗い道を、トコトコ歩く柴犬&飼い主。
3組ほど見かけました。

うちのmameは8時過ぎても外に出ようとはせず
ヒーター前でぬくぬく。なんて根性の無い犬でしょう。
でも助かった~!なんて思ってしまう私も、似たようなもの。

にゃんこさんのおうちは、
犬2匹&成人男子(おっかしいこの写真!)がお住まいのようには
とても見えませんね。
花を飾る余裕を私も持ちたいと思いますが、なかなか・・・。
せめてにゃんこさんのブログを拝見して、癒されることにしましょう。
Commented by nyanko4116 at 2011-02-09 19:08
>カビゴンパパさま
残念ながら〝カツン”の田中君は
とっくの昔にロン毛となっております。

これから彼らの努力が
どちらの方面に向かうのか、
生ぬるく見守って行こうではありませんか。
Commented by nyanko4116 at 2011-02-09 19:26
>rioryuさま
朝起きてカーテンを開けたら、
一面の銀世界~!
・・・な~んてこともなく
ベチャっとしたみぞれが
ショボショボっと降っただけでしたわ。

挟まれたいですよね~ワンコズに(笑)
サンドイッチになるには
ちょっとワンコ達のサイズが極小ですが^^

なぜか50センチだけ買っておいたソレイアード、
やっと活躍できました♪
rioryuさんは何を作っているのでしょう(ワクワク)
ぜひぜひブログにUPして下さい!

おバカでしょ~この子たち(笑)
この囚人服、
新宿~吉祥寺界隈をみんなで探し歩いたようです。
大いなる時間の浪費、
これぞ青春ですね。
Commented by nyanko4116 at 2011-02-09 19:39
>mamemamaさま
お~!
あの寒い中をお散歩していたワンコもいるのですね。

我が家のワンコズも
寒い日&雨の日は断固お散歩拒否です。
飼い主に似てインドア派なの(笑)

この写真、笑えるでしょ~
この服を洗濯した後、
ベランダに干すのが
ものすごく恥ずかしかったわ(笑)
Commented by shamika at 2011-02-14 13:56 x
ホント寒いですよねー! 今まさに!!
こちら香川県では雪が降っております。
連休には少しですが積もってたのですが、香川では本当に珍しくて!!
寒くて家から出たくないのですが、雪が降ってるのを見るとわくわくして外に出ちゃいます(笑)
お花、ステキですね~♪ にゃんこさんのお宅拝見!なカンジでチラリと写るお部屋がまたステキ♪

囚人ショット(? 笑) 楽しいですねーー(笑)
お次はウッキーくん、ろくさん、ななちゃんの囚人ショットを期待!! したらダメでしょうか?(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-02-14 23:32
>shamikaさま
今窓から外を見てびっくり!!!
こちらも一面の銀世界です!
久々の積雪に私もちょっとワクワクです(笑)

shamikaさんは香川にお住まいなんですね。
いいなぁ~素敵なところで♪
小学生の時に『二十四の瞳』を読んで以来の
香川県ファンなの(古い!)

囚人シリーズ、
3ショットいいかも( ̄ー+ ̄)ニヤリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-02-08 18:28 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る