あれから一年

f0065768_1922357.jpg

ポカポカ陽気だった日曜日、
ワンコと一緒に梅見物に行ってきました♪







梅の花は、今がちょうど見ごろ。
f0065768_19301844.jpg



f0065768_1931921.jpg


赤、白、ピンクの花が競うように咲き乱れていました。

f0065768_1932508.jpg





昨年の梅見物の頃は、
ちょうどカビゴンパパの単身赴任が決まった時期で
大騒ぎしていました。
あれから、もう一年たったのか~。

f0065768_19461311.jpg


家では、包丁を握るどころか
掃除も洗濯もゴミ出しも、電球の取り換えさえも
自分でやったことのなかったカビゴンパパにとって
まさに青天の霹靂、
単身赴任は人生最大のピンチでありました。




f0065768_19535547.jpg

お茶も自分で淹れられなかったカビゴンパパでしたが
この一年で5回くらいは自分で淹れたようです。
(ティーバッグですが)
ごはんも、最初はレンジでチンする「サ○ウのごはん」を食べていたのですが
炊飯器で炊いたごはんの方がずっと美味しいことに気づき
最近はちゃんとお米を研いで炊いてるみたいです。

食パンも、トーストのしかたがわからず
焼かないままバターを塗って食べていたのが
つい先日、トースターの使い方を教えたところ
『焼けたよ!!』 と、うれしそうな報告がありました(笑)


f0065768_2014135.jpg


最初の頃は、
一人で住んでいるマンションの洗面所やトイレが汚れることにさえ驚いていたカビゴンパパ、
家では誰かが掃除をしていたのだという事実に
やっと気づいてくれました(笑)

そう、捨てなければゴミはたまるし
買わなければトイレットペーパーやシャンプーはなくなるんですよ。



f0065768_2071147.jpg



そうは言っても、この一年間
よくがんばりましたね~。
『日本一単身赴任が似合わない男』(自称)だったのに(笑)




f0065768_20211485.jpg


ただね。。。。
『エライだろ~』 って得意気になってるわりには
家に帰ってくると、以前と何ひとつ変わっていないというのは いかがなものか。

脱いだ服は、脱ぎ散らかさず ランドリーボックスに入れる、
ハサミや爪切りなど、使ったら元にもどす、

ちゃんと聞いてるのかい?!


f0065768_20275180.jpg

Commented by のんのんママ at 2011-03-09 22:53 x
カビ様、単身赴任が始まってもう一年ですか~。
早いですねぇ。
ご飯を炊いたりトーストしたりお茶を入れたり(ティーパック)笑
家庭科のお勉強もされたんですね~(笑)
うちのパパは、掃除は私よりずーっと上手だし
日曜の朝ご飯はパパが作るし、洗い物もするし、
家庭科の成績は素晴らしいんだけど
単身赴任の辞令が出ないんですよねぇ・・・(行ってほしいのか?)
うまくいかないわねぇ(笑)
あら?
「脱いだ服は散らかさない」
「使った物は元に戻す」
これって毎日私が言われてる言葉だよ?パパにね(笑)
カビ様、私たちって気が合いそうじゃありませんかっ(爆)
Commented by shamika at 2011-03-10 14:59 x
おおおおぉぅΣ(●゚д゚●)  パンをトーストせずに・・・とは・・
パパさまなかなかどうしてツワモノどすなぁ(笑)
家に帰るとついついにゃんこさんに甘えちゃうパパさんだけど
ちゃんとにゃんこさんのご苦労は理解されてますよー♪

梅の花、綺麗ですね^^ 桜はもう少し先ですけど梅見物も春を感じますよね♪
今週末あたり、お散歩がてら私も見に行ってみよっと♪
Commented by とらかぁちゃん at 2011-03-10 16:30 x
もう1年ですか…早いものですね~
パパさん、素晴らしい向上っぷりじゃぁございませんか!(拍手)
愛妻の元に帰られた時位甘えさせてあげて下さいませ~(笑)

うちのとぉちゃんも箸にも棒にも掛からないような亭主関白だったんですが私が病気して入院した頃から少しづつ家の事もやってくれるようになりました。
今じゃゴミ捨ては自分の仕事だと思ってますし、犬の散歩なんか嫁に任せられるか!って…(信用の無いワタシ)
私が出掛けてとぉちゃんが家にいる時は夕食が出来上がってたりするんですよ。
帰ってきたらニッコニコで待ってます。
私に「わぁ~すごい!ありがと~!さすが!」って言って欲しいんでしょうね(爆)
まぁ、ここまで育てあげるには結構苦労したんですけどね。。。。。
子育てが終わってからの旦那育てはめんどっちい・・・
子供も旦那も褒めて育てろですよね~
頑張れ、にゃんこさん!

↓のぴよちゃん。
頼もしい限りですね!(親の子知らずですが…笑)
親の物差しで測り切れないような大物になって下さい。
よそから見てる分には楽しいものですもの。。。(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2011-03-10 23:53 x
 皆様、カビゴン単身赴任1周年記念「頑張れカビゴン」に沢山のご声援を
賜り心からお礼申し上げます。

のんのんママ様  仰るとおり気が合うと思います。特に「飲み屋」では。(笑)
只、夫婦の組合せだけは何が一番良いかは永遠の課題だと思います。

shamika 様  実は私「パンをトーストせず」に食することが得意です。大昔はそのままの食パンにマーガリンと砂糖を塗って
おやつタイムに食べたものです。またニャンコさんに対して最大限の
感謝の意を表していることは言葉で述べるまでもないことは皆さん
お分かりのことと思います。

とらかぁちゃん様  そうなんです。もう一年、早かったですね。
自宅帰省時には新聞・広告を含めた廃品回収をマメに行っている
ことをご報告いたします。

●ピヨについては傍目に見る分にはかなり面白いでしょうが、これが
当事者となれば仲々大変な想いです。

ニャンコさんが心から穏やかに過ごせる日々が一日でも早く訪れることを祈念しています。
Commented at 2011-03-11 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2011-03-13 21:16
>鍵コメさま
ありがとうございます。
更新が遅くなってしまいごめんなさい。
ご心配おかけしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-03-09 20:28 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る