頑張れ!!カビゴン

f0065768_10204014.jpg

このたびの信じられないような大地震
ご心配のメールやコメントをたくさんいただきありがとうございました。

カビゴンパパは少し疲れているみたいですが
元気です。
今は食べ物がないことと、トイレに困っているようですが
無事でいられるだけで感謝です。

電気が復旧し始めて携帯の電源が確保できたので
いつでも連絡がとれるようになり
私もやっと一安心できました。

食べ物と飲み物のことが一番心配だったのですが
昨夜、地震以来やっとカレーを口にすることができたそうです。
よかった。

お店に並べばカップ麺か何か買えるのでしょうが
せめて電子ポットかカセット式コンロを持たせるべきだったと後悔しています。

今日は宅急便が回復したらいつでも送れるように
救援物資の買い出しに行こうと思っています。
新幹線が復旧したら、すぐに行くからね。
それまでがんばれ!!カビゴンパパ。





(地震時の家族の状況です)
私は地震当時新宿のデパートの8階にいました。
最初は小さかった横揺れが
徐々に大きくなり、
天井や棚から物が落ち 割れ始めました
安全な通路に逃げるように言われ
そこで数人で固まっていたのですが
その頃にはもう立っていられなくなり
床にしゃがみこんでいました。
東京の震度は5強だったはずなのですが
最上階だったためか
避難するときにのぞいたレストランでは皿は割れ、
ケーキはひっくり返り泣き出す人も大勢いました。

しばらくして揺れがおさまった後、
デパートの店員さんの指示で
避難階段で地上まで逃げました。
その途中でも大揺れがありまた泣き出す人が・・・。
一緒に逃げた人の話では 私は
「長いんだよ!」と地震にむかって怒っていたそうです。。。
まったく覚えていませんが。

その後ご存じのように
交通は完全ストップ。
新宿三丁目の地下鉄通路で帰宅難民になってしまいました。
でも日付が変わる頃にはカビゴンパパの都内の実家に辿りつくことができたので
私はラッキーな方だったと思います。



ウッキーは吉祥寺にある大学で合気道の稽古中でした。
地震発生時、
「こんなに道場の床を揺らすほど、誰が力強い技をかけているんだ?」と
思ったそうです(アホ)
地震の後、学校を出ようとしたら(大アホ)
学校内に待機しているように言われ
教室内で一晩明かしたそうです。
水と乾パン、カイロ、毛布がもらえてうれしかったと言っていました。
翌朝には学食でラーメンも無料で食べさせてもらえたんだとか。
高い学費を払っている甲斐があったってもんです。



ぴよちゃんは、
ワンコと家にいました。
いつもフラフラと出かけていて、めったに家にいないぴよちゃんが
この日だけは家にいたというのは
いったいどういうことなのでしょう。



ご心配頂いていたにもかかわらず、
報告が遅くなって本当にごめんなさい。
でもメールやコメント、
とてもうれしかったです。
カビゴンパパにも
「みんなが応援してたよ!」と伝えたら
本当にうれしそうでした。
PCは壊れたのかつながらないようですが
皆様に宜しくとのことでした。
Commented by rioryu at 2011-03-13 13:38 x
良かった~~~~~~~~~!
にゃんこさん、そんな上階にいたのですね。
揺れは相当だったと思うので、
本当に怖い思いをされたのでしょうね。
でも無事で何より。

カビゴンパパさんも、無事で本当に良かった。
不便はあるかと思いますが、何とか頑張ってください!

カセットコンロは必須ですね。
うちにもないので、買わなければと思いました。

Commented by (P3P) at 2011-03-13 16:41 x
カビゴンパパさん 本当に無事でよかったです。
私の中では仙台=カビパパさんであったので、、、 胸が痛みます。早くご家族が再会できることお祈り致しております。
しかし、ママ あなたも大変だったのね(涙涙)
よく頑張ったね 非難しながらも家族のことを思うと不安だったでしょう。お体ご自愛の上あともう少し気合で乗り切って!獨協母パワーおくってるからね!
 
Commented by nyanko4116 at 2011-03-13 21:37
>rioryuさま
ワタクシ、相当神経はずぶとくできているハズなのですが
今ちょっと変です。
今朝も新聞を自分でポストからとって来たのを忘れて
新聞屋さんに
「新聞来てませんけど!!」って電話してしまいました。
再配達してもらった新聞の記事を読んで、
「あ・・・私これ読んだ」って気づく始末。
(もちろん新聞屋さんには心からの謝罪の電話を入れました)

停電や余震に備えて何をすればいいやら
まったく頭が回りません。
頭の中は仙台に飛んで行ってしまっているようです。
しっかりしなくては。

(我が家の周りはカセットコンロ売り切れちゃってます)
Commented by nyanko4116 at 2011-03-13 22:08
>(P3P)さま
ありがとう~。
ほんと、一日も早く再会して
とにかくパパの顔が見たいです。

パパの会社、ビルは大丈夫なのですが
工場が壊滅的な打撃を受けていて
当分帰れそうもありません。
やっぱりワタシが行かねば!!

ワタシも、なかなかない経験をしてしまいました。
あの大揺れ以降
なんだか頭の中にフィルターがかかってるみたいです。
あ、もともとって話もありますが(笑)
Commented by のんのんママ at 2011-03-13 22:16 x
にゃんこさん!よかったです!
メールいただいてほんとに安心しましたが
無事にお家に帰られて、こうしてブログで見て
あらためてホっと安心しましたよ~~
カビ様、大変ですね!
でもご無事でなによりです!
お仕事のほうもこれからもお忙しいでしょうけど
おからだ気を付けて頑張ってください!
これがほんとの「頑張れカビゴン」コーナーですねー!

今もテレビ見てて、被災された方々の姿に
泣けて泣けてたまりません・・・
一人でも多くの方の無事が確認されますように!
Commented by nyanko4116 at 2011-03-13 22:26
>のんのんママさま
本当に。
被害にあわれた方たちのことを思うと
胸がつぶれそうです。

ご心配のメール頂いたのに、
ちゃんとしたお返事ができなくてごめんなさい。
ワンコもいつもと違う雰囲気にソワソワ落ち着かない様子ですが
電気、ガス、水道が普通に使える暮らしのありがたさを
今とても感じています。
ありがとうね。
Commented by カビゴンパパ at 2011-03-14 00:28 x
金曜日14時45分頃、地震が発生。横揺れが激しくなり立っていられず
床に座っていたところ事務所の天井が抜け隣の席に落ちてきた時は流石に
驚きました。
 昨夜電気は回復したものの水道はマンションタンク分のみ、都市ガスは
3~4週間は無理のようです。

 沿岸部の町は壊滅状態のところも散見され、会社の工場も当面
稼動不能となりましたが、仙台市内の建物損傷はなく(ビルにヒビはあるが)
人が普通に歩いているのが不思議です。
ただスーパー・CVS・ドラッグストアには長蛇の列!! 当面の物資購入行動は
関東圏にも及んでいると聞きます。

 暫く自宅にも戻れないと思います。
でも元気でいますのでご安心ください。
自宅LAN環境が復帰したので取り敢えずお知らせします。  
Commented by もくま at 2011-03-14 00:55 x
カビゴンパパ様、にゃんこ様、

ツイッター上でぴよちゃんからの情報を拝見しておりました。
ご無事で本当によかったです。
落ち着くまでにはまだ時間がかかりそうですが
どうかお身体を大切になさってくださいませ。

私も、一日も早い復興を願って、
自分にできることに一生懸命取り組んでいきます。
Commented by nyanko4116 at 2011-03-14 22:53
>もくまさま
ご心配おかけしました。
もくまちゃんの行く道を選ぶ大切な時に
こんなことになってしまいましたね。

でもこんなときでも
自分のすべきことをキチンと考え
一生懸命に行動にうつしているもくまちゃんの姿に
私はとても励まされています^^
ありがとう。

へこたれてなんていられませんね。
がんばりましょう♪
Commented at 2011-03-15 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-16 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2011-03-16 20:56
>鍵コメさま
ありがとうございます!
カビゴンパパにも伝えます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-03-13 10:57 | ニュースなにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る