がんばれ!!カビゴン (その2)

f0065768_2115855.jpg

もともと仲良しの二匹でしたが、
地震以来ますますぴったりとくっついて
寝るようになりました。








最初の大揺れ以来
なんだかいつも頭がユラユラとゆれているようで
船酔い状態です。
「地震酔い」と言って、
視覚情報と三半規管で感じる平衡感覚にズレが生じたためなんだとか。
少しよくなったかな~?と思う頃また大きな余震がくるので
なかなかおさまってくれません(泣)




f0065768_2129952.jpg

ワンコ達もずっとソワソワしていて
余震があるたびに
ニ匹して私のところに大急ぎで逃げてきます
(ガタガタ震えながら)
ワンコ達が一番怖かった時に
そばにいてあげられなかったことが
今さらながら悔やまれます。



f0065768_21542886.jpg

今日はカビゴンパパに送ろうと(まだ送れないけれど・・・)
電子レンジなど壊れてしまった家電を買いに出かけました。
その途中で信号が消えている交差点に遭遇!!
「出たな~、計画停電!」
けっこう大きな交差点だったのでドキドキしながら車で渡りましたが
スリル満点。
途中交差点に向かうお巡りさんとすれ違いましたが
出遅れてますよ~(笑)





f0065768_225319100.jpg

ご心配おかけしているカビゴンパパですが
本社からの救援物資も届き始め
なんとか毎日食べ物を口にすることができているようです。
皆さんからの温かい言葉やご支援の申し出を伝えたところ
涙を流さんばかりに喜んでいました。
ありがとうございます。
食べ物どころか、住む場所にも困っている社員もいるそうなので
しっかりがんばってもらわないと!





ぴよちゃん&ウッキー君は
予定されていたスケジュールが次々とキャンセルになり。
ヒマを持て余し始めました。

ボランティアの募集が始まったら
すぐに二人揃って出かける心づもりはあるようなのですが
それまではと、
地震酔い状態の私に変わり
買い出しに行ったり郵便局に行ったりと、こき使わせて頂いております。

それでも相当ヒマなようで
今日は二人で
「GLAYの唄をサシスセソだけで歌おう!」だの
余震の最中に
「地震を感じないように自ら揺れてみよう!」 と
ピョンピョンはねておりました。
・・・・・。





余震の心配、原発の心配、停電の心配
もちろんカビゴンパパの心配と
心配の種は尽きないけれど
私はとりあえず笑顔を取り戻そうと思います。
被災者の方々の苦しみを忘れずに
できることから始めなくては!

とりあえずは、節電・節水・節ガソリンで
買いだめをしないことかな。
Commented by とらかぁちゃん at 2011-03-17 11:52 x
皆様とりあえずお元気そうで何よりです。
地震が続く事のストレスは想像以上かと思います。
何卒体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
今はまだ気が張っているので症状こそ無いでしょうが
あたしゃTVを観てるだけでクタクタです。。。(チキンヤロー)

ぴよちゃん、ウッキー君!
ピョンピョンはやめて!
余震の原因はそこにあるのかもしれませんぞ!(笑)

こちらでも懐中電灯が売り切れとなっておりました。
何か入り用な物がございましたらお早めにご連絡くださいね!

ボランティアには出られませんが
私なりに出来る事を始めました。
頑張れ!日本
負けるな!東北

最後になりましたがカビゴンパパ様。
頑張るな…とお願いしても無理なんですが
本当に安寧をお祈り申し上げております。
本当に頑張らなきゃいけないのは被災してない私達です!

一日でも早くワンコと再会出来る日が来ますように!!
Commented by nyanko4116 at 2011-03-17 17:18
>とらかぁちゃんさま
本当に、ありがとうございます(TmT)ウゥゥ・・・
カビゴンパパ、顔はもちろん
頭も水で洗っていたので
なんとしても電子ポットがほしかったのですが、
仙台に住む私の友人が電子ケトルを貸してくれて
今朝はお湯で身体を拭いたそうです。
食べ物もお湯さえあれば、
カップラーメンとか食べられますからね^^

電気と一部水道が復旧しつつある仙台市内では
とにかく食料が足りないそうです。
友人によると2時間並んで何も買えないこともあるんだとか。

会社の救援物資も
滋賀工場から送って頂けるんだそうです(感謝)
貴重な食料を1000人の規模で分けなくてはいけないようで
だいぶ神経を使っているようでした。
我が夫婦、最近の合言葉は
「生きてまた会おう!」になっています(笑)

とらかあちゃんのワンコ用チャリティーTシャツ
さっそく注文しました!
素早い行動力、頭が下がります。
私もボヤボヤしてないで動かないと♪
Commented by カビゴンパパ at 2011-03-19 21:51 x
 とらかぁちゃん様
 暖かいお言葉痛み入ります。市街地はまだ恵まれています。
電気がついて水道も出るのですから・・・(一部は断水)
食材も皆が買い漁らなければこんなに枯渇することはない思います。
でもここ二日ほど営業開始した店が増え、また営業時間も長く
なっている店が散見されます。
東北人の我慢強さと穏やかな心を垣間見るようです。
カビの希望は一日でも早くワンコと再会することです。勿論ニャンコさんとも!!
Commented by mamemama at 2011-03-20 13:07 x
がんばれ、パパさん・にゃんこさん!!
私は地震後ずっとドキドキが続き、いつまでたっても落ち着けません。
こんな時、ぴよちゃんとウッキー君のぴょんぴょんには癒されますね。
近くの広場から子供たちがサッカーや野球をしてる声が聞こえてきます。
これにも癒されます。
私も、いまできることを頑張りますね。


Commented by カビゴンパパ at 2011-03-21 17:06 x
mamemama 様
 ご声援有難うございます。立場上現地対策本部のメンバーとして出社。
今日で15日連続勤務ですが元気で頑張っています。
(将に頑張れカビゴン!!)
余震が治まり自宅ソファーに横たわり腹の上にワンコズを侍らすことを
夢見ています。
Commented by nyanko4116 at 2011-03-21 17:23
>mamemamaさま
私も地震の次の日まで
ずっと心臓のドキドキが続いていました。
ドキドキがおさまったと思ったら
今は頭グラグラに悩まされています。
神経は図太いはずなのに
三半規管は残念ながら軟弱なようです。

ウッキーはここ2、3日
「ぽぽぽぽ~ん」(AC~)ばかり連呼しています。
かなりウザイです。

mameちゃんの様子はどうですか?
知り合いの家の猫ちゃんは
地震以来押入れの中から出てこなくなってしまったそうです。

子どもの遊ぶ声や笑い声が聞こえてくると
ほんと、ホッとしますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-03-16 21:29 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る