新学期、準備OKです!

f0065768_164477.jpg

いくつになっても、4月の声を聞くと
何か新しいことを始めたくなるのは、私だけでしょうか・・・?





NHKのテキストを買ったのなんて、
中学生のときの基礎英語以来かもしれない。
f0065768_169366.jpg

左のテキストは『デジタル一眼レフ撮影術入門』(4/4スタート)
そして右は『3ヶ月トピック英会話~栗原はるみの挑戦こころを伝える英語』(4/6スタート)です。
先日カメラ講座に申し込もうとしたら、
『9月まで予約がいっぱいです』・・・といわれがっかりしていたにゃんこ。
(一眼レフブームというのは本当らしい)
しか~し、こんないい番組があるではないか!
お家で学べるのならばこんないいことはない(月謝いらないし)
もう一つは英会話の講座。
英語はイマイチ苦手だけれど、栗原さんの料理のレシピもたくさん出てくるようなので
なんとか続けられそうかな(たぶん)



そして、今日はもうふたつ春のお仕事(?!)
f0065768_16251713.jpg

撮りためておいた桜や春の花の写真で、
ポストカード只今作成中!(かなり大量)
お手紙を書いて送ったり、家中に飾って楽しみます。



f0065768_16282786.jpg

そしてもう一つ。
i-Podに、にゃんこの好きな春の歌を集めたプレイリスト(題して“春のにゃんこ”)
を作って入れました。
かなり主観的に選んだので『それ、春なの?!』的な曲も入っていますが
(スキマの全力少年とか・・・)
まあそれはそれ、自己満足ってことで。


自分で撮影した春の写真を飾り
自分の好きな春の歌をBGMに流した部屋で
写真と英会話のお勉強をする。
春の生活準備 完了です!
(・・・ちょっと引きこもりっぽいけど、まあいいか)
Commented by のんのんママ at 2006-04-03 07:28 x
スタートの春だねー!
にゃんこさんって好奇心旺盛でパワフルな方みたい。
で、きっと見た目繊細で、そのギャップがたまらなーい!って方でしょ?
こういう人、あこがれます!
楽しみながらがんばってね!
「全力少年」・・みっちょの中では夏の歌って感じなんだけど(笑)
Commented by にゃんこ at 2006-04-03 18:53 x
>みっちょさま
うん。。。「全力少年」夏というのもわかる!
(きっと『夏のにゃんこ』にも入っていることでしょう・・・笑)
私はですねえ・・・
かなりガサツな人間なのですが、
どうも傍からはそうは見えないようで
ずいぶん得をしていますo(^-^)o
Commented by eporin at 2006-04-04 14:48
一眼レフの教室はそんなに人気なんですか~!!
私もいつか憧れの一眼を買ったら教室行ってみたいと思ってました。
今から予約した方が良さそうなカンジ・・・買う前からか~。。
春の歌といえば私はパナソニックのビデオカメラのCMで
流れる福山雅治の歌が気になってます~♪
Commented by にゃんこ at 2006-04-04 17:13 x
>eporinさま
そうなの!びっくりしちゃいました。
私が行こうと思っていたのは新宿でやっている、初心者の女性を対象にした講座だったんだけどね。
あ、でもねオリ●パスの講座はすぐにでも空きアリでした。
しかしオリ●パスの講座にNIKONのカメラを持っていくのもどうかと思い
やめました(>_<)
福山雅治の歌、CMで子どもがクルクル回ってるやつかしら♪
私は今年もケツメイシのさくらがNo.1かな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-04-02 16:54 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る