やすらぎ

f0065768_2030149.jpg

ポカポカな陽だまりで気持ち良さそうなワンコ達
・・・を見ているだけで、なんとも幸せ。






四月になりました。
新年度が始まって、桜が咲いて
やっとやっと春めいてきましたね^^

f0065768_2032557.jpg




しばらく帰宅は無理だろうとあきらめていたカビゴンパパが
こちら方面に帰る人の車に乗せてもらえることになり
先週末、急遽帰宅できることになりました。


f0065768_2040487.jpg

三週間ぶりに帰宅したパパは
電話で聞く声から予想していたより
ずっと疲れ果てていてびっくり。

ビヤ樽をしっかり抱え込んだようなお腹こそ健在でしたが
顔色が悪くて、疲れがどっしりと肩の上にのしかかっているのが
見えるようでした。








f0065768_20454441.jpg

それでもワンコを腹の上に乗せ、
食事と風呂以外はひたすら眠り続けるうちに
ずいぶん元気になって来ました。

私も、カビゴンパパの顔を見たとたん
ずっと悩まされていた地震酔いがピタリとおさまって
・・・なんてことは起こるはずもなく
相変わらず頭はユラユラのままでしたが。





f0065768_20513425.jpg

なんでもカビゴンの
ワンコへの溺愛ぶりを知る会社の人から
『きっともう、お家のワンちゃん達
パパさんの顔忘れちゃってますよ~』 って言われたんだとか。

そんなからかいの言葉を真に受けて
少々無理をしてでもスットンで帰って来たらしい。。。
まぁ、そのからかってくれた人に感謝だわね(笑)




もちろんワンコズがパパを忘れるはずもなく
ろくチンにいたっては
歓喜のランの最中 勢い余って
ソファーの上で半回転の空中ジャンプまで披露してくれました(笑)







そして本日、とってもうれしいものが届きましたよ♪

f0065768_2175625.jpg


『とらこた屋』さんのチャリティーTシャツです。
とらかぁちゃんがカビゴンパパのために
オリジナルメッセージを入れてくれました。
(カビゴン、どうよ!)



f0065768_21114284.jpg

まだまだ大きな余震があって
そのたびに顔がひきつってしまうけれど
このTシャツを着たワンコ達を見るたびに
クスリと笑って笑顔になれます。

カビゴンパパが見たらどんなに元気がでることでしょう。

なかなか元通りとはいかないけれど
春と一緒に少しずつ少しずつ
気持ちも柔らかくなりつつある今日この頃です。
Commented by カビゴンパパ at 2011-04-05 21:39 x
とらかぁちゃん様
 ワンコズ経由カビへの激励、心からお礼申し上げます。
自分では変わった感じはなかったのですが、いつもは冷静なニャンコさんが
ちょっと驚いた顔をして肩や腰をマッサージしてくれました。(喜)
 2日間の帰省でしたが、リフレッシュできたことに感謝です。
今は都市ガスの開栓と新幹線の復旧を祈念しております。
Commented by kodemari4 at 2011-04-06 15:57
パパさん、帰宅できたんですね。
ろくちんの大喜びの様子が目に浮かびます。
それでもやっぱり、パパさんの腕の中という一番いい位置は
ななちんがゲットするのですねー。
さすが女の子!(笑)

パパさん、電話では頑張って元気そうな声を出していたのでしょうか。
お家でゆっくりして、にゃんこさんに優しくしてもらって
たっぷり充電できたかな?
まだまだ赴任先の方は大変な様子ですが
このTシャツを着たろくちん&ななちんを見るたびに
きっと力が湧きますね。

やらなければならない事は山ほどあると思いますが
パパさん、どうか無理をなさらずに
また元気に帰省してくださいね。
「にゃんこのココロ」ファンのみんなが応援してます。^^
Commented by カビゴンパパ at 2011-04-06 22:23 x
kodemari4 様
ご声援有難うございます。下記のとおり回答いたします。
①一番いい位置はななちんがゲット⇒はい、人間・犬を問わず♀が強い
②にゃんこさんに優しくしてもらって充電できたかな?
  ⇒はい、普段は厳しいですが今回は「愛」を感じました
③任先の方は大変な様子⇒はい、大変です
④ワンコズを見るたび力が湧く⇒とらかぁちゃん様々です
⑤パパさんをみんなが応援してます⇒痛み入ります
Commented by とらかぁちゃん at 2011-04-08 00:21 x
負けるな!カビゴンパパ!

負けるな!にゃんこさん!
Commented by カビゴンパパ at 2011-04-08 02:10 x
とらかぁちゃん 様  ご声援有難うございます。
7日23時32分、あの大地震の余震として震度6が宮城沖で発生。
安否確認のため会社に戻り先程帰宅しました。
深夜2時ですが目がさえて眠くありません。
自宅は電気・水道ともOK。でもこれでガスは延期かな・・・(悲)
Commented by nyanko4116 at 2011-04-08 16:56
>カビゴンパパさま
私がうかうかしているうちに
さっさとコメント返してくれちゃってありがとう。

昨日の余震の恐怖の中でつくづく思ったわ。
私の人生、これからもきっと
ピンチの時に必ず貴方はいないんだなと。
Commented by nyanko4116 at 2011-04-08 16:59
>kodemariさま
パパが帰宅した時のろくチンの喜びようといったら!
空中を飛んでいるみたいでした(笑)
それでも、
パパの膝の上をキープするのはななチン、
腕の中で眠るのもななチン(笑)
(ろくチン、がんばれ!)

ななチンはパパの事を
『お口から美味しいものが出て来る人』との認識のみのため、
今回も思い出すのにちょっと時間がかかったみたいでしたよ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-04-08 17:30
>とらかぁちゃんさま
やっと生活も気持ちも落ち着いたかなと思ったところに
深夜の余震!

私はお風呂に入っていたのですが
大急ぎで飛び出たら
お風呂のドアの前でワンコズがニ匹揃って
震えていました(涙)

ちょっと物が落ちたくらいで
たいしたことはなかったのですが
あの日の恐怖がまざまざと甦ってきました。

被災地でない場所に住んでいる私でさえそうなのに
東北の方たちはどんなに怖かったことでしょう。
余震も原発も、早く落ち着いておくれ~。
Commented by rioryu at 2011-04-09 22:48
余震が続いていて・・・
しかも、余震なんてものじゃない、
本地震じゃないのか?!というくらい大きな揺れですよね???
本当に、1日も早く、全てが落ち着いてくれますようにと
毎日祈っています。

カビゴンパパさんも、
本当に大変だと思いますが、
ろくななちゃん達にいっぱい癒しをもらって
また赴任先で何とか頑張ってください!!!
応援しています。
Commented by nyanko4116 at 2011-04-10 23:14
>rioryuさま
最近では、地震速報のテロップを見ただけで
心臓がバクバクするようになってしまいました。
完全に地震恐怖症です。

今までけっこう大きな地震が起きても
一人気づかずに眠っていたのに
『とうとう怖いものなしのにゃんこにも、
怖いものが出来たか・・・』 と
妙な感心のされ方をしています。

ちなみに6&7も
携帯の緊急地震速報の音を聞いただけで
ブルブル震えるようになりました。
ワンコ達も地震恐怖症になっちゃったのかな?

カビゴンパパ、
明日の夜にガスが開通するそうです!
ちょうど一ヶ月かかりましたが
『風呂に入れる~!!』と
大喜びでした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-04-05 20:35 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る