我が家のG.W

f0065768_1711368.jpg

庭のカクテルに
今年一番はじめの花が咲きました。







ゴールデン・ウィークに
ヒマを持て余した我が家の遊び。


①『捨て犬ごっこ』

f0065768_17284693.jpg


『あら、見てこんなところにチワワが捨てられているわ!』

『なんて可愛いんだ!さっそく家に連れて帰ろうじゃないか!』

(定期的に我が家で繰り返されているものの、何が面白いのかは不明)






②『捨てウッキーごっこ』

f0065768_17331281.jpg


『あら、見てこんなところにウッキーが!』

『誰かに拾ってほしくて泣いているんだね、拾わないけど』

『ええ、拾ったら学費がかかるものね』

(ちょっとした思いつきで行われる、たんなるウッキーいじり)
Commented by papichimam at 2011-05-04 18:35
こんばんは^^
こんな可愛いワンコが捨てられたら、後先考えずにお持ち帰りしちゃうわよ~(^^)v

それにしても
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
『捨てウッキーごっこ』ウケル~~!!
しかも、その後のせりふで、またお腹かかえて笑ったぁ。
もしかしてウッキーくん いじられて楽しんでる? d(^.^) よねっ?
にゃんこ家の遊び 面白いわ~♪


Commented by カビゴンパパ at 2011-05-05 09:24 x
 皆さん、決して冗談ではなく本気で受け取ってください。
奇特にも「拾おう」と思っている人にウッキーについて情報を。
①身体・・・身長180cm弱 体重70kg前後、筋肉も若干あり
②趣味・・・合気道と「ぽぽぽぽ~ん」(AC)を歌うこと
③好きなもの・・・サビ抜き鉄火巻き
Commented by nyanko4116 at 2011-05-05 13:15
>みもさま
『この箱に入って』とたのんだわけでもないのですが
気がついたらウッキーがINしていました(笑)
ご想像のとおり、誰かにいじって欲しかったのでしょう。

ここまでヒマを持て余してしまった
我が家のG. W。。。
この後の予定も何もありません(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-05-05 13:18
>カビゴンパパさま
『只今、ウッキーを拾った方先着一名様に
もれなくカビゴンもついてくるよ~!』
①身体・・・かなりヤバイ
②趣味・・・『犬も嫌がる5度目の散歩』
③好きなもの・・・太りそうなもの
Commented by rioryu at 2011-05-07 08:31 x
そうそう、薔薇の季節だなぁ~
にゃんこさんのお家の薔薇はどうなのかなぁ~♪って
楽しみにしていたところだったんですよ^^
今からどんどん咲くんでしょうね?
UP楽しみにしています☆

そして、捨てられているウッキー君・・・(笑)
大学生だけど、ちゃんとお母さんに言われる前にお手伝い?!をして
箱に収まり演技までしてくれるあたり
本当に優しいですよね☆

・・・いや、自ら望んで好きでしてるのか?(笑)

でも、仲良しファミリーが本当に伝わるので
ほほえましいです♪
Commented by のんのんママ at 2011-05-07 20:05 x
あはは!!捨て犬ごっこ!(笑)
私もこの遊びがやりたくて(笑)のんとあいを入れてみるんだけど
じっと捨てられてくれないの~~~
こんなんじゃ拾われる前に交通事故に遭いそうで
怖いわ!(捨てる気かっ)笑!
私は可愛い女子が捨てられてたら拾いたいですー!
「どうぞこの白雪姫のような娘をもらってください」
なんて夢のような言葉が書いてあったら
風呂敷に包んで持ち帰りますよ!(笑)

Commented by nyanko4116 at 2011-05-09 16:38
>rioryuさま
昨日の夜、
ウッキーがウロウロと探し物をしているので
何を探しているのか聞いたところ
『ほら・・・あの箱。。。』(爆)
まだ続きがしたかったようです。

地震が起きようと、放射能が漏れようと
バラはいつものように
たくさんの蕾をつけてくれました♪

綺麗に咲いているバラを見ながら
『いつものように』のありがたさをシミジミ感じています。
Commented by nyanko4116 at 2011-05-09 16:50
>のんのんママさま
なんなんでしょうね。。。
『段ボールに入った犬』という設定は
どうしてこうも犬好きの心をくすぐるのでしょう(笑)
子どもの頃拾ってあげられなかった捨て犬を思い出し
大人になって飼えるようになった自分の幸せを
かみしめている。。。とかね(笑)

白雪姫みたいな娘か~♪
いいな、いいな♪
我が家には
雪見大福のような娘ならいますが
段ボールに入りきらないかもしれない。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-05-04 17:37 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る