人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は雨天なり

本日は雨天なり_f0065768_17282966.jpg

カクテルが満開を迎えました♪






写真は昨日撮影したもの。
今日は朝から一日中雨です。

雨が降ったからといって
花が散ってしまうわけではないのですが
やはり満開になった花の、
鮮やかさやフレッシュさは少々ダウンしてしまいます。

天気予報では、関東地方は明日も雨模様。。。


本日は雨天なり_f0065768_17373171.jpg

↑↑ボチボチ咲き始めたピエール・ド・ロンサール
この花は雨に打たれると
とたんにグッタリしてしまうのですよ(涙)

一年間待ちに待ったバラの時期なのだから、
雨、止んでおくれ。





え~。。。毎年のことながら
本日は雨天なり_f0065768_17453224.jpg


毎日せっせと手入れをしてくれた
にゃんこ父↑↑&にゃんこ母↓↓・・・


本日は雨天なり_f0065768_17474719.jpg


この一年もまたまた一度も手伝わずに過ごしてしまいました。
誠に申し訳ないことです ( ̄▽ ̄)ゞポリポリ

毎年のバラの記事が、
毎回毎回謝罪の場になっているような気がするが・・・まぁいいか。







もうお気づきかもしれませんが、
『にゃんこのココロ 』にしてはめずらしく
連日のブログ更新となっております。

『何日間連続で更新できるか、挑戦だ~!』 と、突然思いついたのが3日前。
家族の予想では
『3日連続くらいじゃね?』 ということになっているので、
もし明日、3日坊主で終わっていなかったら
どうか褒めてやって下さい(笑)

(ちなみに、連続更新できた日数×¥1.000-を東日本大震災への義援金にしようと思ってます)

Commented by カビゴンパパ at 2011-05-11 19:30 x
 素晴らしい企画?ですね。
今週末あたりで「疲労・費用」とも丁度良いのではないでしょうか・・・
Commented by nyanko4116 at 2011-05-11 19:50
>カビゴンパパさま
ちょっと短くね?
Commented by rioryu at 2011-05-11 21:41 x
うわ~~い♪
にゃんこさん家のバラ~~~♪
キレー♪
本当にキレいで愛情込めて育ててらっしゃるのがよーくわかりますね!
・・・えぇ、お父様、お母様が・・・(笑)←スミマセン^^;

カクテルも家の周りを取り囲んでとっても素敵ですが
ピエール・ド・ロンサールって本当に品が良くて
ウットリしますね!
お母様の後ろに移っているスプレーバラ?でしょうか?
のような小さな花も可愛くて、小花柄好きとしてはたまりません(笑)




Commented by のんのんママ at 2011-05-11 22:36 x
きれいですーーーー♪
毎年にゃんこさんちのバラの写真には
楽しませてもらってます♪
にゃんこ父さま、にゃんこ母さま、
どうもありがとうございます!
にゃんこさんちを見るたび、「お花のある生活はいいな」
と思うんだけどね~。
我が家はすっかりお花からは遠ざかっていますよ(泣)

さて、明日はどうだろう?
楽しみが増えたぞっ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-05-12 17:46
>rioryuさま
1年というのはなんて早いのでしょう。
今年こそ手伝うぞ、手伝うぞ・・・と思っているうちに
また1年たっていました(^^ゞ

こうなるともう、狼少年も真っ青の狼おばちゃんです(汗)

母の後ろに写っているのは
白のモッコウバラです。
庭の中であまり存在感がなかったのですが
今年父がアーチに仕立てたところ
一気に華やかになりました♪

うん、rioryuさん好きそう(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-05-12 17:48
>のんのんママさま
じゃ~ん!
明日になってしまいました。
只今必死でネタを探しているところです(汗)

打倒三日坊主!
頑張るわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-05-11 18:00 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ