ただいま♪

f0065768_22192629.jpg

おみやげの『萩の月』を
そっと背後から狙う ななチン。







滞在時間40時間弱という
短時間勝負のお掃除ツアーから
帰って来ました。

カビゴンパパの部屋は
倒れた家具で壁に穴があいたり
ドアが歪んだのか閉まらなくなったりしていましたが
思ったより大きな損傷もなく
このまま住み続けることができそうでした。

どういうわけか私が大事にしていた食器だけがみんな割れてしまっていて
『カビゴンパパがわざと割ったんじゃね?』 という疑惑まで発生しましたが
仙台に住む友人に
『気に入ってた物ほど、手前に置くから壊れる』 という法則を聞き
なるほど~!と目からウロコでした。
夫婦仲がこれ以上悪くなる前に教えてもらえてよかったです。





f0065768_22404518.jpg

週末の仙台の街は 人で溢れていて
とても賑やかでした。

よく見ると、震災のために閉店してしまった店や
まだシャッターが開けられずにいる店もたくさんありましたが、
道を歩く人も、お店の人たちの表情も
活気があって元気!^^
おしゃれで素敵な仙台の街は健在でした。





今回仙台に来たら、是非行ってみたいと思っていた
HACHIという名前の可愛らしい洋食屋さん。




f0065768_23142611.jpg

ここは大地震の後、お腹をすかせたカビゴンパパに
初めて温かい食事を食べさせてくれたお店でした。
ガスも水道も止まり、どの店も閉まっている中で、
このお店が開店しているのを偶然見つけた時は
夢かと思ったそうです。

何日も食事らしい食事をしていなかったパパは
ここで食べたハンバーグが本当に美味しくて美味しくてと
電話で何度も何度も言っていました。

実際、三食キチンと
(いえ、それ以上に)毎日食べている私が食べても
本当に美味しいお味でした♪

ホントは、
『あの時、腹ペコだったパパに ごはんを食べさせてくれてありがとう』
『あんな大変な状況の中、店を開けてくれてありがとう』 と、
お店の人にお礼が言いたかったのですが、
神経が図太いクセに相当照れ屋なワタクシ
結局『美味しかったです・・・』 の一言しか言えず
お店を後にしました。

でも心の中ではたくさんたくさん感謝の気持ちを述べてきたので
ちょっと気が済んだかな(笑)





f0065768_23353055.jpg


そうそう、始めたばかりの
『ブログ連続更新、勝手にチャレンジ企画』、
あっとう言う間に記録が途切れてしまいました。

ブログを書いている最中に寝てしまい
気がついたら12時過ぎていて、あっけなく終了(涙)

来月は懲りずに、
『さぼりがちのWii Fit 、何日続くかチャレンジ!』 をする予定なので
せめて1週間は続くようがんばろうっと。

ちなみにダイエット中のぴよちゃんは、
『-100gにつき義援金¥100寄付!』にチャレンジ中。
こちらも一進一退で苦戦中のようです(笑)
Commented by みも at 2011-05-17 11:10 x
にゃんこさん、おはよう~^^

なになに?『ブログ連続更新、勝手にチャレンジ企画』??
にゃんこさん、すごいじゃないですかっ!!
私、過去に2日続けて更新はありました(爆)
どんな事でも、結果はどうあれチャレンジする精神は好きです(^^)v
ぴよちゃんも頑張ってるのね(*^m^*) ムフッ
にゃんこさんもまた、頑張ってくださいね!

そして、お掃除ツアーお帰りなさい&ご苦労様でした。

>『気に入ってた物ほど、手前に置くから壊れる』 という法則を聞き・・・

そういえば、地震の時我が家も食器棚の中のグラス何個か割れてしまいましたが、やはりお気に入りのワイングラスでした(>_<)
なるほど~と納得しました。

カビゴンパパさん、ろくちゃんやななちゃんたちのために
ここに住もうって決めた所でしたよね?
これからも住み続けることが出来そうで良かったですね!
Commented by nyanko4116 at 2011-05-17 21:33
>みもさま
そうなんです。
マンション内部が壊れて住めなくなってしまった同僚もいる中、
パパの部屋は奇跡的と言ってもいいくらい
破損が少なく済んでいました。

パパに言わせると、
ここを選べだのはろくチンのおかげ♪なんだそうで(笑)
震災から安全に身を守ってくれたマンションにも
ありがとう!と感謝です。

ただ停電をしていた間は、
階段の上り下りが大変だったみたいですよ。
(なんせ10階なので(^^;)

『勝手にチャレンジ』シリーズ、
この後も
「連続雑巾がけ記録」「何日アイスを我慢できるか企画」
などなど、
月一で続く予定です(笑)
Commented by のんのんママ at 2011-05-17 22:27 x
おかえりなさい~~!
カビ様も大変でしたよね。
HACHIという洋食屋さん、震災の大変な時に
お店を開けてくださってたなんて、ほんとに感動しました!
なんといっても名前が「ハチ」!!
ろく、なな、はち!!
これはもう運命ですよーー!
あらためて、ご無事で何よりでした♪

「勝手にチャレンジシリーズ」(笑)
なんだか楽しそうだよ(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2011-05-17 22:47 x
みも様 
そのとおりです。気候の良い時期にワンコズが来るのを楽しみにしています。

 のんのんママ様
随分前から次はどんなワンコでも名前だけはハチと決まっています。
Commented by rioryu at 2011-05-18 08:23 x
おかえりなさい!
ワンズたちも首を長くしてにゃんこさんの帰りを待っていたのではないでしょうか?

でもパパさんの部屋が奇跡的に無事だったとのこと、
本当に良かったですね!!!
ホッとしました。

偶然にも昨夜、今年のお盆は仙台行くか行かないかという話しになりました。

私は、地震が起きた直後から
もし、お盆に道が寸断されていなくて
山形から行くことができるのなら絶対に行って
ちょびーっとでも仙台の町でお金を使いたいと思っていました。
だから、行くつもりでいたのですが
旦那様がちょっと不安に思ったようで^^;
でも、私の意見を力説しておいたので
今年の夏も行けることになりました^^
残念ながらどーしても牛タンをメインに行くので(笑)
HACHIさんには行けないかもしれませんが^^;

次のワンコは名前だけハチと決まってるというお話、
納得です^^
いいですね^^
Commented by nyanko4116 at 2011-05-18 21:54
>のんのんママさま
ほんとうにね、HACHIさんには感謝です。
あんな状態でお店を開けるということが
どんなに大変だったことか。

パパの他にお客さんは一人だけ、
メニューも1種類だけだったそうです。
損得勘定ではない、お店の方の
「こんなときだからこそ」の気持ちが
本当にありがたかったです。

HACHIが我が家にやってくるのは
いつになることでしょう。
パパは、私にべったりのななチンを見て
『HACHIは俺にべったりにするんだ!』と息巻いているので
おそらく定年後になるかしら~(笑)

勝手にチャレンジシリーズ、
楽しみながら息の長い支援を目指します^^♪
Commented by nyanko4116 at 2011-05-18 22:05
>rioryuさま
家に帰った時には
ワンコ達、歓喜のランで迎えてくれました^^

ワンコ達と半日以上離れるということが
めったにないので
私の方が淋しくて
部屋が片付き次第、スッ飛んで帰って来ましたわ(笑)

さすがrioryuさん!
仙台行き、ご主人を説得したのね~♪
仙台中心部は元気ですよ!

ちょびーっとと言わず
この際、パ~ッとお金を落としてみるっていうのはどうでしょう(笑)


パパの夢は ろく、なな、はち、そしてその後に
きゅうちゃん、てん君・・・と続くそうで。。。
私、知~らないっと♪
Commented by smilingerkpkt832 at 2011-05-26 18:18
「ホシはのんきに集会してやすよ。ワッパを掛けられるのも時間の問題だワンね!」
というななチンデカの声が聞こえてきそうです。笑
パパさんご無事で本当に良かったです。
Commented by nyanko4116 at 2011-05-27 00:33
>smilingerkpkt832さま
ホント!ななチンデカ、そんな感じだわ(笑)
なんか目つきが妙に鋭いし。

震災直後は妙に謙虚になったパパでしたが
ジワリジワリと通常モードに戻り
元の飲んだくれで、理不尽なカビゴンが帰ってきました。

これも平和の証ってことで。。。(?!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-05-16 23:04 | お家でにゃんこ | Comments(9)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る