こんな日もあるさ

f0065768_22162490.jpg

・朝、目が痛くてなぜかコンタクトが入らず(右目)
・昼、ご飯を食べていたら差し歯がポロリΣ( ̄ロ ̄lll)ホエ~!
・夜、まさかの『JIN -仁-』録画失敗。。。ш(´[]`)ш ノオ~







今日は朝からポカポカ いいお天気だと思っていたら、
午後から急に黒い雲が広がって
驚くような土砂降りに。

やっと雨が止んだと思ったら、
今度は急激に気温が下がって
Tシャツ一枚ではブルブルしちゃうほどでした。

f0065768_22203113.jpg


今日は何の予定もない日曜日だったので
本を読んだりミシンをかけたり、の~んびりするはずが
アイロン中にやけど(軽症)をするし
またしても巨人は負けるし。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

『何なの今日は?!』 と終いには笑ってしまうくらい、
私が幸福な日曜日を過ごすことを
全力で阻止しようとする、何か見えない大きな力を感じた一日でした(笑)



f0065768_22512979.jpg

こんなときは、花からパワーをもらうに限る♪
せっせとバラの写真をUPして厄落としです(笑)



あとは、これ↓↓
飼い主の不調など どこ吹く風と
本日も元気なチワワたち。
私の特効薬です^^




Commented by mamemama at 2011-05-23 09:10 x
ありますよね、そういう日って。
私もフードプロセッサーのガラス容器割っちゃったり、
甘酒を台所じゅうにこぼしたり
焼きあがったばかりの脂の乗ったサバを床に落っことしたり、
完全に乾いてから取り込もうと思ってた洗濯物が、
マサカのにわか雨でびちょびちょ~とか・・・、

ホント、トホホ~なのですが
小さな厄を小出しにして、大きい厄を免れていてるんだと思えば。

それにしても、2匹の仲のいいこと。
最後の方の、チュッ♡たまりませんね~♪





Commented by kodemari4 at 2011-05-23 10:14
うんうん、そんな日もありますよねー。
なんで?なんでこんなに続くの?って日。
『JIN -仁-』録画失敗! かなり悲しい~
面白いですもんねー、あのドラマ。

こんもりとしたバラ、優しくて綺麗ですね。
こんなお花がお庭にいっぱい咲いているなんて
夢のような世界です。

そしてそして、ろくちゃん&ななちゃんの可愛いこと!
いつもこんなに仲良しなんですか~?
全然遊ばなくなって寝てばかりの我が家のワンコを見ると
仲良く遊ぶおふたりさんが、とっても羨ましいです。
最後にチュッ♡って、ろくちゃんはななちゃんが可愛くて仕方ないんですね。
疲れて終了して、あくびをするななちゃん、キュートです!
本当に最高の特効薬ですね。(*^_^*)
Commented by shamika at 2011-05-23 17:53 x
あります、あります!
何やってもうまくできない日ってあるんですよね。。
仕事のミスとかってそういう日に重なってやっちゃって
後になってその連発ミスが発覚!!とか・・(泣)

2わんこのバタバタ劇癒されます~♪
うちはうさぎとわんこなのでそんなにバタバタもなく
最期のチュ♪ももちろんないです(笑)
Commented by のんのんママ at 2011-05-23 23:02 x
ろくチンとななチン、ドタドタバタバタ追いかけっこ
仲良しだよ~~
うちもこういう追いかけっこはしょっちゅうだけど
にゃんこ家との違いは、追いかけっこの最中に
「がるるる~~~!!お前あっち行けじょ~!!こんちくしょうだじょ~~!!」
ってな合いの手が入ることです(笑)

今夜はこちらも寒いわ~~
ろくチン、おばちゃんにもチュッとやってちょうだいな♪
Commented by nyanko4116 at 2011-05-24 21:07
>mamemamaさま
昨日は、午前中に歯医者へ行き
とれた差し歯をくっつけてもらい
午後は眼科へ行ったところ
なんと『角膜がはがれかかってますよ』・・・ですって!!
コンタクトが痛いはずだわ。。。
しかもコンタクトも真ん中にピンホールがあいていたそうです。
(なぜそんなことに?!!)

ろくチン、ななチンの顔を舐めるのが大好きなんですよ(笑)
(これって毛づくろい?!)
ななチンがちょっと迷惑そうにしているところも
可笑しいんです^^
Commented by nyanko4116 at 2011-05-24 21:19
>kodemariさま
裏番組の『マルモのおきて』とJIN,
どちらを見てどちらを録画するか
直前まで迷ったのがいけなかったんですね・・・(泣)
結局どっちも録画できていませんでした。

ろくチンとななチン、
だいたい1日に3回くらい(食後と早朝が多い)
こんな風な大運動会が繰り広げられます。
ろくチンはななチンのことが大好きで
心配で心配でしょうがないみたいなんですよ(笑)
ちょっとでも姿が見えないと探し回るし
危ないことをすると怒るし
お兄ちゃんというより、お父さん?!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-05-24 21:29
>shamikaさま
なんでなんでしょうねぇ~
うまくいかないことって必ず立て続けに起こりますよね。
この日はその他にも
出来上がったばかりのやかんの麦茶を
水浸しにしたり
味噌汁を沸騰させてこぼしたりで
散々な一日でした。

でも、こんな日があるから
ラッキーな日もあって
人生+-ゼロになるようになってるんでしょうね、きっと^^

ワンコ達のバタバタが始まると
人間様は部屋の隅の方へ追いやられます。
日々リビングが貸し切りドッグラン状態です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-05-24 21:39
>のんのんママさま
いいなぁ、その賑やかそうなおいかけっこも(笑)
ガルガルと眼を飛ばし合いながら
走り回るのんちゃんとあいちゃんを想像してしまったわ(笑)

今日もこちらは肌寒い一日でした。
上着がないと寒かったんだけど
薄手のジャケットもパーカーもみんな洗って片付けてしまったので
根性でブラウス1枚でしのぎました(笑)
夜も毛布が欲しいけど
また干して片付けるのが面倒なので
絶対に出さないぞ!と心に決めています(^^ゞ(笑)
Commented by みも at 2011-05-26 20:22 x
にゃんこさん、こんばんは^^
ろくちゃんななちゃん、仲良く遊んで可愛いですね~。
我が家では見られない光景なので羨ましいわぁ!

バラの花素敵!
こちらまでいい香りが漂ってきそうです^^
香りで癒されて厄落とし出来たかな?(笑)
でも、私もよくありますよ~。
こういう時って、不運が重なるもんですよね。
あまり深く考えずに、こんな日もあるさーって・・
そのぶん、ラッキーな日が来るわ!って思うようにしてます^^


Commented by nyanko4116 at 2011-05-27 00:43
>みもさま
歯医者でくっつけてもらった差し歯はその後問題もなく、
剥がれかけた角膜も薬のおかげでくっつきつつあり(たぶん)
今日も一日平和な日となりました(ホッ)

転んでもただでは起きたくないワタクシ、
眼科の帰りにイソイソとメガネ屋さんへ行って
新しいメガネを作ってきました♪
それくらいいいことないとね^^
明日出来上がってくるので楽しみです。

ちょっと前まではグルグル走り回るのがななチンで
ろくチンはそれを追いかける感じだったのですが
ななチンが足を怪我して少ししか走れなくなってからは
ろくチンが暴走役にいつのまにか変わっていました。
ワンコなりにちゃんと考えて遊んでいるんでしょうかね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-05-22 23:05 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る