買ったものは大切に

f0065768_1738295.jpg

ななチン、クマさんと遊ばないの?
(今ならあいてるよ~)







やっぱり、というか案の定と言うべきか
今や誰にも振り向いてもらえなくなったクマさんたち。。。


f0065768_17411657.jpg




そのうち飽きるだろうとは思っていたけど、
ちょっと早くないですか?
ウサギさん、整形手術する前でよかったね(笑)



f0065768_17462886.jpg

こ~んな蜜月もあったのにねぇ。。。

クマさんたちは、きれいに洗ってしまっておきましょう。
一年後ぐらいに 新しいおもちゃとしてまた出してみます(笑)





ちょっと前にTVで 『買物依存症』 の特集を見ました。
次々と欲しいものが不思議なくらい湧いて出て来るワタクシ
もしかして『買物依存症なのでは?!』
と、どきどきしながら見ていたのですが
買物依存症というのは、元々
『別に欲しいと思ってないものを次々買ってしまう』ことと
『買ったあとの物には興味がなくなる』 ことが特徴なんだそうです。

なので、
『これは、買わないと一生後悔する!』 と屁理屈までつけ
買ったあと、『フフフ・・・』と ひとりほくそ笑んでいるワタシは
めでたく買物依存症ではないことが判明しました。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ブラボー!!





・・・・と、前置きをしておいてから
最近のお買いもの披露でございます(笑)


f0065768_18121929.jpg

『これは絶対必要よね!』 って聞いたのに
誰も『うん』 って言ってくれなかった白と黒の蚊遣りでございます。

節電の夏、蚊取り器をやめて蚊取り線香を使うんだから
いるよね?・・・ね!




その他、色々・・・
f0065768_1995916.jpg

(上段左)
大規模停電に備えて買った、充電式扇風機
フル充電で10時間稼働します

(上段右)
FAX電話が壊れたので
これを機会にFAXをやめ(ほとんど使ってなかったし)
シンプルに電話だけにすることに。
『家の電話がこんなに小さいとは、許せん!』 と
なぜかカビゴンパパに嫌われてしまった可哀想な電話機

(下段左)
節電で電気ポットをやめたので
新たに購入したbodumのポット。
デパートでGETし喜んでいたら
帰宅後ネットで激安になっているのを発見し、しばし落ち込む・・・

(下段右)
別に買い替える必要もなかったのだけれど
店頭でこれまた一目惚れしてしまい
しかも20%OFFなんだから買わねばならない運命だった
麻混に赤いラインの入ったトイレマット&ふたカバー。


( ̄∀ ̄*)フッ・・・
こうやって見ると
高級そうなものが何もないじゃないの。
Commented by のんのんママ at 2011-06-09 21:40 x
「買い物依存症」と言う文字に
ドキッとしてしまったのは私同じ(笑)
でも私もその定義からは外れてるから安心だわ!(爆)
蚊取り線香入れるソレ、めちゃくちゃ可愛いよ♪
蚊取り線香って子供の時以来使ってないけど
こういう可愛い物と一緒なら使いたいな~♪
ってか、蚊取り線香が茶色なのにびっくり!
緑しかないと思ってました。
充電式扇風機、前にテレビで見て興味あったの!
今年は必要かもね。
関西もなんだか節電の夏になりそうだし
コレも欲しいわ~~
にゃんこさんのおトイレ、おしゃれだわ~~♪
こんな縦長の窓がいいな。
さりげなく飾ったグリーンがにゃんこさんらしくて
とっても素敵♪
Commented by nyanko4116 at 2011-06-09 22:58
>のんのんママさま
この茶色い蚊取り線香ね、
除虫菊を使った天然成分のものなんだけど
匂いがめちゃめちゃクチャイ(涙)
蚊どころか、人間も遠ざけてくれそうです(笑)

充電式扇風機、これはなかなかヒットでした。
停電した時用に予備に買ったのですが
パワフル且つコンパクトで
普段使いしています(笑)
LEDのライトも付いているので
停電時にはきっと強い味方になってくれることでしょう。
(そんな日が来ませんように。。。)

ついトイレの写真なんか載せてしまい
失礼しました・・・(笑)
我が家のトイレ、リビングより居心地がいいという噂が
家族からチラホラ出ています(爆)
Commented by みも at 2011-06-10 12:02 x
きゃっ!これこれ~この蚊遣り!
以前ネットで見て白が欲しいなぁってずっと悩んでいた商品です。
にゃんこさんの写真を見たら、ますます悩んでます(笑)
だって、お洒落じゃない^^?
今年の夏は、蚊取り線香必要よね!?
あぁ・・・悩むわぁ(笑)

トイレの写真、確かに居心地が良さそう~^^
どこも素敵だわ!
Commented by nyanko4116 at 2011-06-10 16:02
>みもさま
あ、この蚊遣り
やっぱりお悩みでしたか!

蚊取り線香を入れるには微妙なお値段設定なんですよね(笑)
さすがアジアン雑貨なだけあって、
白と黒の大きさがかなり違ったりしていましたが(笑)
実物は期待以上に素敵でした♪

現在白は玄関で黒はリビングで活躍中です。

トイレ、今トイレットペーパーホルダーを取り換えたくて
あちこち物色中です。
無事取り換え終わったら、またご報告します♪
Commented by mamemama at 2011-06-13 08:51 x
蚊遣りの価格見てしまいました~、
素敵なものはヤッパリ、ナカナカのお値段。
でもいいですよね~こういうの。

我が家も、蚊取り線香は夏の必需品なので
毎年ブタ型のとか、吊り下げ型のとか、ガラス製のとか灰皿とか
色々買って試してみたのですが、
結局、蚊取り線香と一緒になって売ってる
ダサいけど、実用的なのに落ち着いてしまいます。
夏が終われば、惜しげなく燃えないゴミ行き・・・。

ちょっと後ろめたいけど、ひと夏使い切った感はあるので
まあいいかなあと。





Commented by nyanko4116 at 2011-06-13 22:21
>mamemamaさま
蚊遣り、非常に悩む価格設定でした(笑)
買えないお値段ではないけれど、
蚊取り線香入れだと思うとね!
でも、買ってよかったって思います♪
(カワユイよ)

子ども部屋には、
ブタさん型を買おうと思っています。
あ・・・ぴよちゃんの部屋は
発火の恐れがあるので、蚊取り線香は恐ろしくて置けません。
(相変わらずの汚部屋・・・)
Commented by kodemari4 at 2011-06-15 16:27
素敵な蚊遣りですね。
これがあるかないかで、気分は全然違ってきますよね。
こちらでは、やっぱり気温のせいか蚊が室内まで来ることがほとんどなくて
蚊取り線香は外でのBBQの時以外は炊かないんですよ。
なんかちょっと残念。この蚊遣り欲しいのに・・・(笑)

おもちゃ、ウチのワンコ達はおニューのもので早くて5分、長くて1日。
洗って新品同様にしても、なぜか使用品として認識されて遊んでくれません。
ろくちゃん、ななちゃんはどうかなぁ~?(笑)
Commented by とらかぁちゃん at 2011-06-15 22:51 x
素敵!素敵だわ~この蚊遣り!
都会の香りがするわ!(蚊取り線香の香りですけどね…笑)
ド田舎の蚊取り線香で魔方陣を築いてる我が家ですが是非一つは欲しいですわ!
ただ、お手入れはどうするんですか?
あのすぐギットギトになるヤニってんですかなんて言うんですかアレはどうやったら綺麗になるんですか?
それがクリア出来たら即ポチッ!ですわ!
Commented by とらかぁちゃん at 2011-06-15 23:24 x
てか、売り切れとるがなーーー!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-06-16 18:09
>kodemariさま
まぁ~、お家の中は蚊取り線香いらずなんですね!
それは残念・・・じゃなくて、うらやましい!(笑)
この蚊遣り、他の用途を色々考えてみたのですが
やはり蚊取り線香を入れる以外に浮かびませんでした(笑)

フフフ・・・そうでしたね
kodemari家のワンちゃんたちは
オニュー大好きなんですよね(笑)
我が家はどうだろう。。。
半年後に再登場させても
あっさり無視されそうな気もします(涙)
Commented by nyanko4116 at 2011-06-16 18:14
>とらかぁちゃんさま
あ~、ほんとだ
売り切れてる~!
再入荷はするのかしら?!

・・・そんなことより!
蚊遣り、ギットギトになっちゃうんですか?!
灰だけポイッと捨てればいいんだと思ってました。
黒はともかく白はどうなっちゃうんでしょう。。。
(ハラハラ)
しばらく使った経過を改めてご報告しま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-06-09 19:03 | お家でにゃんこ | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る