人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さのせいです

暑さのせいです_f0065768_1632425.jpg

ある休日の昼下がり、事件は突然起こった。

『パパたいへん!
今日買ってきたキャンドル、芯がどこにもない!!』

『・・・ここにソープって書いてあるじゃん』

『Σ( ̄ロ ̄lll) ヒョエ!!!!』

・・・・事件は5秒で解決したのだった。







え~、そんなわけで、
キャンドル風ソープさんには
我が家ではキャンドルのふりをしていただくことになりました。

暑さのせいです_f0065768_16463058.jpg

我ながら、あきらめが悪い((笑)








我が家のワンコ達・・・
暑さのせいです_f0065768_16562986.jpg


今日も元気にスマ~イル♪

暑さのせいです_f0065768_19372117.jpg


・・・と、微笑んでいるわけではなく、
これは暑くてハ~ハ~している顔(笑)






毎年おなじみ、
この季節の我が家の風物詩
『玄関で行き倒れるチワワたち』

暑さのせいです_f0065768_1701180.jpg

(なにより玄関の念入り掃除がかかせません)



そしてもう一つ、必ずこの時期になると繰り返す
エアコンをめぐる醜い諍い。。。

ソファでひっくり返って寝てるだけなのに
暑い暑いと不平不満を言い
熱のこもったキッチンで健気に料理をしている私に、
『エアコンくらいつけさせろ! おりゃ~』
と脅しをかけるカビゴンパパ。



暑さのせいです_f0065768_21285014.jpg



それでも、エアコンをつけないワタシに
とうとうカビゴンパパは切り札の、
『じゃあ、もう仙台から帰ってこないから!』 を持ち出してみたものの
『あ、そ わかったわ♪』 と楽しげに言われてしまい
切り札が、ちっとも切り札になっていないことに
やっと気づく。




暑さのせいです_f0065768_2134492.jpg


作戦を変更したカビゴンパパ、
今度は 『ななチンが、死んじゃう! 暑くて死んじゃう!』 と連呼する。
(どういう作戦だよ・・・)

『こんなにハ~ハ~言って、可哀想に。
ななチンが死んだらどうするんだよお~』

『・・・てか、死なねぇし』 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



暑さのせいです_f0065768_2142159.jpg


ワタシがエアコンをつけないのは
今年に限って節電をしているわけではなく、
自然の風が好きだし
まるで年寄りのようだが、実際あまり暑さを感じないから。
自分がつけなくても平気だからつけないだけのことです。

さすがに私だって鬼でも悪魔でもない(たぶん)のだから、
人が暑がっているのに『エアコンはダメ』とまでは言わないし。

だから、
『にゃんこがエアコンを入れてくれないんです~』 と
にゃんこ母や獣医さんにまで言いつけてないで、
ゴロゴロ寝ているソファから起きあがって
自分でエアコン入れればいいんだよ。
スイッチ押すだけなんだから。
Commented by カビゴンパパ at 2011-06-28 22:58 x
ニャンコさん、有難うございます。それでは次回帰省時には是非スイッチ オン!!
でも何か今回は随分攻撃されている氣がする・・・
Commented by のんのんママ at 2011-06-28 23:08 x
毎日暑いよね~~~
今はまだ6月のはず。なんじゃ?これ?
私は暑さにはめっぽう弱く、節電のはずがエアコンだけは
別メニューになってます(泣)
にゃん子家のリビングは風通しいいね~~
カーテンの揺れてる様はすがすがしいわ。
今年は仕事の売り場もエアコン温度が高めで
暑くてしかたない私・・・・
自然ダイエットができるでしょうか??
Commented by みも at 2011-06-29 13:26 x
ε=(>ε<) プッー! 頑張れ、カビゴンパパさん!!

まだ梅雨が明けてないっていうのに、晴れ間にしては暑すぎる(>_<)
さっき、車運転しててエアコンちっとも効かないし・・・車から降りて、外がこんなに涼しいとは・・・(爆)
危うく干からびる所でした^^

我が家のワンコたちもあちこちで行き倒れています!

キャンドルのような石鹸ですか?
確かに間違いそうだわ~(^u^)ププ
Commented by nyanko4116 at 2011-06-29 14:32
>カビゴンパパさま
毎年毎年不毛な言い争いを繰り返し、
さすがにワタクシも学びました。

そう、つけたい人はエアコンを自分でつければいい!
あ、そうそう
使い始める前にはエアコンのお掃除よろしくね♪
まだやってないの~(ニッコリ)
Commented by nyanko4116 at 2011-06-29 14:37
>のんのんママさま
風通しはいいんですけどね、
すべての窓を全開にしているので
床の砂埃がすごいです(涙)
朝、床掃除をしても
夕方にはもうなんとなく足の裏がざらっと・・・
お掃除のしがいがあります(T▽T)

天気予報を見ていると
そちらも暑そうですね。
ダイエット、きっとできる!!
天然サウナの力を信じよう!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-06-29 14:45
>みもさま
ソファから起きあがり、窓を閉め、スイッチを入れる。
たったこれだけのことが
なぜできないんでしょうねぇ。

単身赴任で少しは矯正されるかと期待していたのですが
どうもますますひどくなっているような気がするのです。。。
どうか、私の気のせいであってほしい(笑)

今日も暑いですね~
この石鹸見た瞬間からキャンドルだと1ミリも信じて疑わず、
セールになっていたものだから
いっぱい買ってしまいました(T△T)
これもきっと暑さでぼ~っとしていたせいに違いない。。。
Commented by kodemari4 at 2011-06-29 15:08
この石鹸、絶対にキャンドルに見えますよね。
だいたいどうして石鹸をこの形にしなくちゃいけないのかと…(笑)

こちらも今日は暑くて、たぶん28度は超えそうで
ついついエアコンのスイッチ入れちゃいました。
気持ちはいいのですが、やまとが外も涼しいと勘違いして
お散歩!お散歩!とせがみます。
外は暑いんだよ~と言っても、よくわからないようです。
そんな意味でも、ワンコのためにはエアコンoffの方がいいのかもしれませんね。

パパさんの「切り札にならない切り札」おもしろすぎ!(笑)
エアコンは、にゃんこさんが禁止してるわけじゃなくて
パパさんが起きてスイッチを入れればよかったんですね~
その前に暑い中エアコンのお掃除も自分でするということで。(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2011-06-29 19:39 x
みも様  ご声援かたじけない。本当にワンコも行き倒れになります。
ニャンコさん  エアコン事前掃除はカビ似のヒヨコにやらせては如何?
kodemari4様  結構ハードルが高い課題です!!
Commented by mamemama at 2011-06-30 14:01 x
我が家も、家じゅう砂埃だらけです。
しかも犬が出入り自由なので、足跡とドロもいっぱい・・・。

にゃんこさんのおうち、画像で見る限りでは
塵ひとつなさそ~に見えるけど、そうでもないみたいなので
ちょっと、嬉しい。


今朝かな、TVで虫よけアロマキャンドルとかいうのをやってて
私も珍しく、そういうの買ってみたくなりました。

Commented by nyanko4116 at 2011-06-30 14:49
>kodemariさま
そうですよね!
これ絶対キャンドルですよねぇ。
だいたいこれじゃ、
せっけん入れに入らないし。
(・・・と、自分のミスを棚に上げてみる)

最近何かというと、
この切り札を使いたがるカビゴンパパですが
相手になんの打撃も与えていないことに
早く気づくべきです(笑)

エアコンの恩恵にあずかりたい人は
まずお掃除を♪
とっても素敵なアイデアで
気にいってます(笑)
でもこちらでは室温が軽~く30℃を超えてしまうので
冗談抜きで、ワンコの(あっ、人間もね)熱中症
気をつけてあげないといけません。

ワンコのためなら、喜んで
エアコンスイッチONです♪
Commented by nyanko4116 at 2011-06-30 14:52
>カビゴンパパさま
ぴよちゃんを助手に、
この週末がんばっておくんなさいまし♪
Commented by nyanko4116 at 2011-06-30 14:56
>mamemamaさま
ワタクシ、あんまり気にならないんですよ
ホコリとか(笑)
モノが散らかってるのとか許せないんですけどねぇ。

でもはだしの足の裏に、
砂埃ザラリ!は気分が悪いので
せっせと雑巾かけてます。

玄関に虫よけキャンドル置いてますが、
灯りと虫よけ、一石二鳥でおすすめです♪
Commented by rioryu at 2011-07-05 21:07
にゃんこさ~~~~~ん!
お久しぶりです~~~!
ご無沙汰しておりました^^;

相変わらず可愛いロク&ナナちんに癒されて、
カビゴンパパさんとやり取りに癒されて、
そして、そして、キャンドルと石鹸を間違えるにゃんこさんに癒されて・・・(笑)

私の癒しの場はここだわっっ!と再確認した次第であります^^

↑のコメントで気になったのですが、
あのモップは使わなくなったのでしょうか?
雑巾に逆戻りですか?
私、にゃんこさんの所であのクルクル回って水分を飛ばすモップの
記事を見てから、購入してみたんですよ~(笑)
クルクルクルクルと面白いです^^

Commented by nyanko4116 at 2011-07-07 12:04
>rioryuさま
きゃ~~~!rioryuさ~~ん!!(笑)
お元気でしたか?!
まるでストーカーのように
毎日rioryuさんのブログをのぞいては
更新を待ちわびておりました(笑)

我が家は相変わらずでございます。
しかしそれを言うなら、
1年前も5年前ももしかしたら10年前から
ず~~っと相変わらずなのですが。

フフフ・・・( ̄ー ̄)
その後我が家のモップは更なる進化を遂げ
現在は通販生活で売っている
『オールラウンドクリーンモップ』の先に
ドラッグストアで売っている
『あっちこっちふきん』の偽物みたいなやつ(笑)をつけて
雑巾がけをしています。
このモップ、なかなか優秀です。

クルクルモップのほうは、
玄関・ベランダ・お風呂の壁等で活躍してますよ~♪
クルクル、楽しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-06-28 16:37 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ