プチ・模様替え中

f0065768_1458040.jpg

『ただいま~♪』 と家に帰ったら、
ありえないものが床に落ちていた。










うっそぉ~( ̄O ̄;) !!

f0065768_1553373.jpg

どうやら強風にあおられたカーテンに押され
倒れてしまったらしい。

胴体真ん中および頭部がぽっきりと折れてしまった
かわいそうな電気スタンド。
(と、ショックを受けつつも、頭の中には
ずっと欲しかったヤコブソンのスタンドの姿がグルグルと・・・(笑))


そこへたまたまやって来たにゃんこ父、
どれどれ・・・と、なぜかガーゼの布切れを使って
あっという間に元通りにしてしまいました。くれました。

f0065768_15492242.jpg

(さようなら、ヤコブソン(T∇T)ノ~~)






ここのところ、模様替え熱にとりつかれ
家の中をあ~でもない、こ~でもないと
いじくりまわしております。


たとえばこの、ダイニングの隅に

f0065768_15442539.jpg





新しい鏡をつけてみたり。

f0065768_1601331.jpg






で、もともとあった白い鏡は
洗面所へお引っ越し。

f0065768_1631791.jpg








何かと生活感あふれる洗面所ですが、
反対側の洗濯スペースの壁には棚をつけてみました。

f0065768_1664676.jpg




無印用品の壁に付けられる家具シリーズです。
先日買った野田琺瑯のホワイトシリーズが
ちょうどおさまってくれました。
ちなみに中には、粉石けんと炭酸ソーダが入っています。

元々ここの壁にあった時計をとってしまったので
『不便だ!』と苦情が殺到しているのですが、
聞こえないふりをしているところです(笑)





そしてトイレも。。。

f0065768_16482215.jpg

元々ついていたプラスチックのペーパーホルダーが
死ぬほど嫌だったのですが(笑)
やっと取り換えました。



f0065768_161766.jpg

これで一足先に取り換えてあったタオルかけとお揃いです♪

以上、施工はすべてご想像通りにゃんこ父でした(笑)




で、家族の反応と言えば
気づいているのかいないのか
『時計がない!』という苦情以外は
ほぼ無反応。

気づけよ!・・・てか、ほめてよ!あたしを(笑)







きっと衣・食・住、こだわるところは人それぞれで
住まいにはこだわらないけど、洋服には存分にお金をかけたいとか
着るものは何でもいいけど、食べるものはぜいたくしたいとか
色々なパターンがあるんだろうけれど、
やっぱり私は、服よりグルメより少しでも居心地のいい部屋が欲しいなぁ。




夢の大規模リフォームは当分無理だけど、
いつの日か、理想の我が家になることを夢見て
プチリフォームはプチプチと続くのでした。





f0065768_16331445.jpg

Commented by rioryu at 2011-07-07 20:41 x
きゃ~~~っ(笑)
ムジラーの私が飛びつきたい気持ちを抑えて
我慢している壁に取り付けられるやつじゃないですか~~~♪

いいですね~やっぱり♪
素敵、素敵、素敵です☆

そして野田琺瑯に食べ物じゃなくて粉石鹸とか入れちゃうあたり、
流石にゃんこさん!!!と感心してしまいました^^
そうですね、そういう使い方もあるんですよね^^
食いしん坊の私はすーぐに、食べ物を入れることを考えてしまってました^^;

で、スタンドをあっっというまに直してしまうにゃんこさんのお父様!凄いですね~♪
やっぱり何でも取り付けができて、直せる男性は魅力的ですよね^^
カビゴンパパさんはどうですか?
うちのパパさんんは、ハカイダーの方で、全くDIYなんてしません^^;
うーん。
Commented by のんのんママ at 2011-07-07 22:18 x
にゃんこ父様~!うちにもどうかいらして下さい!
いいなあ~!なんでもチャチャっとやってくれる
お人がいらっしゃると♪
壁に物をくっつけるって、すごーく難しい技ですよね。
私もプラスチックのペーパーホルダーが苦手で
家を建てる時に、買っておいた木製のホルダーを
最初から大工さんに付けてもらいましたよ♪
今はにゃんこさんのみたいなステンレス製の欲しいんだけど
付け替えができないので諦めてるとこよ(泣)
チャチャっと付け替えてくれる人が欲しいわ~~~
Commented by nyanko4116 at 2011-07-09 23:17
>rioryuさま
うふふ。。rioryuさん、ムジラーでしたか♪
このシリーズいいですよね!

取り付けたのは中が空洞の壁でしたが
ネジもドライバーも使わない簡単な取り付け方法で
しっかりと壁にくっついています。

ムフッ( ̄ー ̄)
カビゴンパパですか?
結婚した当初、切れた電球を取り換えようとしたら
『素人がそんなことをしてはいけない!』と
真剣に止められました(笑)
カビゴンパパの実家では
電球ひとつ切れても電器屋さんを呼んでいたそうで。。。

カビゴンパパの忠告を無視して
ふつうに電球を取り換えた私は、
以降『自分で電気工事をしてしまう女』として
カビゴンパパの親戚筋でヒーローになりました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-07-09 23:25
>のんのんママさま
ついに替えました!ペーパーホルダー♪
元々ついていたものがガッチリとしたタイプだったので
外して壁に大穴があいてたらどうしようとか
新しいのがつけられない状態だったらどうしようとか
なかなか取り外す勇気が出ませんでした。
が!!
替えてみたら意外と簡単で
(私がやったんじゃないけど(笑))
トイレでに入るたび、新しいホルダーを眺めて
ニヤニヤしています♪

あ、にゃんこ父
冷たく冷えたキリンラガービールのあるところなら
どこへでも駆けつけると思われます(笑)
Commented by kodemari4 at 2011-07-11 00:14
あっ、これ欲しい~って思うものがあって
でも壊れないから新しく出来ないし~なんて諦めてたら
ある日突然壊れて、内心やった~!と思うわけで。
そんな時、あっという間に直してくれちゃうんですよね。
うん、うん、よくあります、我が家でもそんなこと。
とっても有り難いけれど、ちょっと寂しいかも~みたいな。(笑)

にゃんこさんのおウチ、どこもお洒落できれいにしてますね。
だからこそ、時々模様がえしたくなって、模様替えのし甲斐もあるんでしょうね。
お父様はきっと、また何か仕事を頼まれるのを楽しみにしてる様な気がします。^^
Commented by mamemama at 2011-07-11 09:02 x
料理に手芸、そしてDIYもこの腕前!
にゃんこさん、すごすぎ!
って思いながら読み進んだら
お父様でしたか・・・、ちょっとホッとしたりして。

我が家も、丸ごとドカンとリフォームしたいなあ・・・。
でもなんにもしないダンナと
なんでもすぐに壊す犬が一匹いるからなあ・・・。

プチリフォームどころか、
犬が飛びついて落っことしてしまった
カーテンレールも直してないよ・・・。
突っ張り棒にレースのカーテン引っかけてあるだけ。

まあ、当分厳し~~~い暑さが続くようなので
しばらくはこのまんま、軽いカーテンでやり過ごします。




Commented by shamika at 2011-07-11 13:43 x
お久しぶりです^^
やっぱりにゃんこさんのお家は素敵ですね~♪
リフォーム、、どころか掃除してもこんな素敵な部屋にはならない
自分のセンスのなさにがっかりします(笑)

実家にいた頃は新しい飾り付けが増えてたり
微妙にリフォームされてても気づかなかったり
気づいても特にコメントしなかったりしてましたけど
実際自分で家を飾るようになると少しの変化は
見つけてほめてほしい!って思っちゃいますよね(笑)

母の気持ちが今ならわかる・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-07-11 22:10
そう、そう、そうなんです。
電気スタンドなんて
そう壊れるものじゃないですからね、
速攻で頭の中はヤコブソン一色に染まりました(笑)

これも、カビゴンパパと何軒も家具屋さんを回って
やっとみつけた電気スタンドだったので
もちろん直ってうれしいんですけどね( ̄ー ̄;

物心ついた時から、
家具屋の広告のチラシを切り抜いて遊んでいたワタクシ
模様替えごっこはやめられません♪
Commented by nyanko4116 at 2011-07-11 22:23
>mamemamaさま
ワタクシ、いまだに
『ドライバーとって』とか言われても
『ドライバーってどれ?』と工具箱ごと全部渡してます(笑)
レベル的にはDIY音痴と言って差し支えないかと。

丸ごとドカンと!
したいですよねぇ・・・リフォーム♪
人にもワンコにも住みやすい理想の家を
いつか実現したいなぁ。
Commented by nyanko4116 at 2011-07-11 22:35
>shamikaさま
そういえば、私も
独身の頃は実家のインテリアなんて
何がどうなってようと
全く興味なかったような気が(笑)

家を建てて14年目、
そろそろあちこち補修が必要になってきました。
ワンコ達がはがしてしまった壁紙とか
齧ってしまった柱とか。。。
どうやって直したらいいのか
ちょっと途方にくれてます(笑)
Commented by とらかぁちゃん at 2011-07-12 21:42 x
にゃんこさんちの写真を見ると癒されます~
ヒッチャカメッチャカになっている今のとらこた工房のパソコンから爽やかな異空間へのトリップです。。。
最後のチラ見せにゃんこさんの写真が一番ですわ!
Commented by nyanko4116 at 2011-07-12 23:33
>とらかぁちゃんさま
もし家を大規模リフォームできたならば、
ミシンとアイロンを出しっぱなしにできる部屋がほしいのです!
トルソーも置いて、
生地をドバッと広げてザクザク切れるような
作業台もあったらなお良し♪

・・・なんて、夢は無限に広がりますが
どんなに部屋の中を替えたって
広さは変わらないですからねぇ。。。

とうぶんの間、チマチマとした模様替えを繰り返しながら
宝くじが当たるのを待つことにします(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2011-07-13 07:24 x
一言だけ・・・
30年以上前の話ですが、カビ実家は当時20アンペア契約のため
よくヒューズが切れて交換(自分で)していました。
ブレーカーって何?
 あとニャンコさんの正面現物は最高!です。
Commented by nyanko4116 at 2011-07-13 17:24
>カビゴンパパさま
ええ、ええ。
良く知ってますとも。
『僕はねぇ、ヒューズを自分で替えたことがあるんだよ!』って
出会った頃から何度聞かされたことか。
もちろん当時は
『だから、何?』なんて言えませんでしたが。

24年たった今なら言える。
『まぁ~すご~い! ヒューズが自分で!!
信じられな~い!!!
素敵だわ~、さすがパパ!!』
こんなんで、よか?
Commented by カビゴンパパ at 2011-07-13 21:43 x
皆さん 決して勘違いしないでください。
小生のコメントに対してニャンコさんは一見悉く否定しているように見えるかも
知れませんが、これが彼女一流の「テレ」なのです。

「こんなんで、よか?」と問われれば「有難いお言葉」と思わず笑みが
もれます。

Commented by みも at 2011-07-14 11:25 x
にゃんんこさん&カビゴンパパさん、おはようございます^^

あはは(笑) お二人ともナイスコメントです(^^)v

私も居心地のいい部屋が欲しいな!
自分だけの部屋をね^^

しかし、にゃんこさんはいつも綺麗にしてらっしゃるわ!!
Commented by nyanko4116 at 2011-07-14 21:33
>カビゴンパパさま
アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( -o-)~~ ブハッ!!
Commented by nyanko4116 at 2011-07-14 21:38
>みもさま
自分の部屋、欲しい~!!
私の場合洋裁室兼ベッドルームかなぁ♪
パパが使っている(・・・実態は物置になっている)書斎コーナーが
洋裁にちょうどいいのよねぇ( ̄▽+ ̄)ニヤリ

リフォーム無理ならば、
なんとかして奪い取りたいものです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-07-07 15:21 | お家でにゃんこ | Comments(18)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る