今、『あさイチ』が面白い。

f0065768_213804.jpg

エアコンのスイッチを入れたとたん、
爆睡を始めた二匹。
スヤスヤ、スヤスヤ4時間近くもお昼寝を続けました。










昨日の朝、NHKの『あさイチ』を見ていたら
老化防止には、寒天がいい!・・・と。

家事の合間のチラ見なので正確なところはわかりませんが

『老化の原因になるのはAGEという物質』
             ↓
『AGEは血糖値が高いと発生する』
             ↓
『血糖値の上昇を防ぐには寒天!』 ということらしい。(たぶん)



で、今日のおやつは

f0065768_2150574.jpg

さっそくの寒天ゼリー(笑)
『カモミールなんかのハーブティーもいい』 という話だったので(たぶん)
カモミールティも一緒に♪

ったく、
我ながらトコトン情報に踊らされやすいヤツだぜ( ̄ー+ ̄)フッ=3



f0065768_221811.jpg

そういえば、
ちょっと前にもありましたね 寒天ブーム。
全国のスーパーから寒天が見事に消え去って(笑)
あの時は全く興味がなかったのに、
今回はなぜか妙に心動かされております。






寒天ゼリー、
たくさん作って冷蔵庫にいっぱいストックしておこうと
張り切って作った第一弾は・・・



f0065768_2281868.jpg

出来上がったとたん、鍋をひっくり返し
見るも無残な結果となりました(涙)
(↑↑激しく動揺していたため、見事にピンボケ)



なので、上の写真のゼリーはその後作りなおしたもの。
1枚目のゼリーの写真(ワタシ用)は絞りたての果汁を使ったものですが
2枚目のゼリーの写真(家族用)はグレープフルーツが足りなくなって
冷蔵庫にあったジュースを使ってテキトーに作っています(笑)






f0065768_22264827.jpg

ま、寒天が良いと言っても
『○○だけを食べれば良し』 ということがあるわけもなく、
適度な運動をして バランス良く3食食べてというのは大前提。
ただ『食事の際に野菜を先に食べる』 という食べ方はかなり効果があるそうですよ。






で、今日の『あさイチ』 での収穫は
”タレ尻脱出!”(笑)
歯を磨きながら、皿を洗いながら
番組で紹介された片足10秒間ずつの足あげに
せっせと挑戦しているワタクシなのでした。
(とことんミーハー・・・)





(おまけ♪)

f0065768_22395510.jpg

(特に意味もなくバケツに入れられ、とても困っているななチン)
Commented by のんのんママ at 2011-07-14 23:08 x
やっぱりワンコたちもエアコンのお部屋が好きなんだよね。
お腹が冷えないように、しっかりタオルケットを
巻き巻きしてるね~(笑)

寒天ゼリーおいしそうです♪
にゃんこさんのお菓子は、お味も美味しいんだろうけど
器も素敵で、目も楽しませてくれるわ~~♪
そうそう、何年か前、寒天がスーパーから無くなる事件が
あったわね(笑)
タレ尻!! あぁ・・・地球の重力に見事に敗れた私・・・
なんとかせねば・・・
Commented by カビゴンパパ at 2011-07-15 07:25 x
いゃ~ 20代と40代の比較映像は見応えがありました。
有働さんのコメントも本音で◎
ニャンコさん、頑張ってくださいな!!
Commented by nyanko4116 at 2011-07-15 11:25
>のんのんママさま
暑さには滅法強かったはずのろくチンが、
今年の夏はすっかり暑さに弱い子になっていました
(歳のせい?!)
なので我が家のエアコンスイッチONの基準は
ろくチンが暑そうかどうかで決めています。

お腹が冷えないように
しっかり腹周りにケットを巻きつけているろくチン。
何もそこまでしなくても・・・と思うほどの
巻きつけようです(笑)

タレ尻、20代と40代の女性をパンストで走らせ
(もちろん後ろ姿のみ)
尻の揺れ具合を比較するという
身も蓋もない実験映像でした(笑)

筋肉つけて鍛えるしかないらしいです。。。
Commented by nyanko4116 at 2011-07-15 11:28
>カビゴンパパさま
あら、ご覧になってましたか。
あのスローモーションは40代への嫌がらせとしか
思えませんでしたわ。

私も有働さんの意見へ賛成!
40代が40代の尻をしてて何が悪い!!
( ̄‥ ̄)=3 フン
Commented by rioryu at 2011-07-16 09:34 x
うわ~♪本当に気持ちよさげに爆睡中のろくななちんですね^^
私もお隣で一緒にお昼寝したいわ(笑)

グレープフルーツゼリーの画像見ただけで涼しげでいいですね☆
サッパリ感が伝わってきます!

そして、お尻の話...どこからがお尻でどこからが太ももなのか
境目なんてとーっくの昔になくなってる私には
耳の痛い話です(TT)
Commented by nyanko4116 at 2011-07-16 15:27
>rioryuさま
昨日粉寒天のストックが切れたので
買っておこうとスーパーへ行ったところ、
まさかの売り切れ!!(笑)
第二次寒天ブームの始まりでしょうか?!
(その後近所のローカルな店には
まだたくさんあることが判明)

境目なんていらない!
そう、人の心にも尻にも
垣根なんてつくっちゃいけないのよ~
オープンマインド~!!
・・・って、なんの説得力もありませんが。

ろく&なな、
今現在もほぼ写真と同じ設定で
スヤスヤと寝ています♪
室温28度設定でも快適のようです。
(ちなみに窓の外は現在34℃)
Commented by mamemama at 2011-07-16 16:24 x
おいしそうなゼリーだあ~。
2枚目のほうも、テキトーに作ったなんて、とても思えません。
さすが、にゃんこさん。

そんなにゃんこさんでも
鍋をひっくり返してしまうなんて大ドジをしてしまうんですね。
その後のベタベタ掃除、さぞかし大変だったことでしょう
(私はしょっちゅうそんなドジばかりなので、よくわかります)。

それにしても、毎日暑すぎ!
2匹の寝顔に癒されました。
バケツのなかのななちゃんにも。
Commented by kodemari4 at 2011-07-16 20:43
おふたりさんの寝姿、かわいい~♪
お腹を冷やさないようにしているのがツボですよね~(*^_^*)

寒天ゼリー、美味しそうですね。
にゃんこさんが作るものはみんなお洒落で
鍋をひっくりかえしたキッチンまで美しいのだ~^^

「あさイチ」、有働さんがずいぶんイキイキしてますよね。
滅多に見ないけれど、これからは要チェック番組になりそうです。

バケツのななちゃんを見たら
同じようなバケツを買ってきて、momoをいれたくなったのでした。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-07-18 14:41
>mamemamaさま
もうね、大量の寒天液がキッチン中に飛び散って・・・(涙)
キッチンマットから、ガスコンロから
寒天液だらけになってしまいました。
でもしばらくしたら、こぼれた寒天液が勝手に固まり
スルリと片付けられることがわかりましたが(笑)

なんで私ばっかりこんなことに。。。。と思ってましたが
そうですか、mamemamaさんも!!
へこたれず前向きにに生きて行きましょう(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-07-18 14:51
>kodemariさま
箱とか、紙袋とか
手頃な大きさなのモノを見ると
ワンコを入れたくなるってことないですか?
(・・・ないか)

もしななチンがバケツが気にいってくれたら
中に少し水を入れて涼んでもらおうと思ったんですけどね(笑)
ちなみにこのバケツ、
LEEマルシェで売ってます♪

有働さん、この番組を見てから
ものすごく好感度UPしてしまいました。
飾らない人柄がとって素敵です♪
人気が出ても、ずっとNHKにいてほしいわぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-07-13 21:38 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る