お散歩したよ

f0065768_20434259.jpg

先週末、ゆっくり、ゆっくり通り過ぎて行った台風は
思いがけず、涼しさという置き土産を残していってくれました。








殺人的な暑さという比喩が比喩にならないくらいの日々が続いていたので
お散歩はずっと
日が落ちて暗くなってから出かけていました。

明るいうちに外を歩けるなんて!!
いったいいつ以来でしょう。

f0065768_20504882.jpg


大急ぎで御近所一周のコースばかりだったので
久々の公園に喜ぶかと思いきや・・・




f0065768_2121951.jpg

ななチンは、なぜか
芝生がきらいな子になっていました(笑)



また、
『オ~よしよし、芝生はイヤでちゅか~』
とか言ってカビゴンパパが甘やかすから・・・

f0065768_2171758.jpg

よけい歩かない。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ






でも舗装された道路なら元気、元気!

f0065768_21123062.jpg








こちらのお兄さん、芝だろうが、アスファルトだろうが
どこでも元気元気!(笑)

f0065768_21162370.jpg





週があけて
また暑さは戻って来たけれど
殺されそうな暑さは、ずいぶん収まってくれたようです。
まぁ、気温30度と聞いて
『あら~、涼しいのね~』 とか
普通に思ってしまうのですが(笑)



f0065768_21242073.jpg

つぎに明るいうちにお散歩に行けるのは
いったいいつになることか。

その時は、ななチンの芝生嫌いが
どうか直っていますように。
Commented by kodemari4 at 2011-07-27 13:00
TOPの二人揃っての笑顔の駆けっこ、いいなぁ~♪
ウチはここ数年、こんな姿は見ていない気がします。寂し・・・(>_<)

そちらは毎日30度以上、お散歩は暗くなってからだったんですね。
こちらでは夕方4時を過ぎれば涼しい風が吹いてきます。
それでも暑いだの疲れるだの、ちょっと贅沢でしたね。

ななちゃん、芝生嫌いっ子~?
チクチクやでこぼこが嫌いな子になっちゃった?
女の子は足元に結構うるさいのかもしれませんね~(笑)
ウチも男の子の方は、足元がなんであろうと歩いてますよ。

暑さはあと1カ月ぐらいですか? もっとかな?
早く涼しくなるといいですね。
芝生嫌いも、どうか直りますように。^^
Commented by nyanko4116 at 2011-07-27 22:36
>kodemariさま
34℃とか35℃とか、
連日の猛暑の後では
30℃が普通に涼しく思えます(笑)

ワンコズの写真も
ここのところダラ~っと寝ているところばかり撮っていたので
動くワンコにピントが合わず(笑)
すっかり撮影のコツを忘れていました。

元々ななチンは足元にうるさいタイプだったのですが
とうとう芝生もアウトに(T_T)
写真を撮るモノとしては
ぜひとも芝生だけは嫌わずにいてもらいたい!

涼しくなったころ
『やっぱり大丈夫でした~』という
ご報告がしたいです(笑)
Commented by みも at 2011-07-29 09:27 x
にゃんこさん、おはようございま~す^^
あら!ななちゃん、芝生嫌になっちゃったのね。。。
カビゴンパパさんは甘い!!(笑)・・・って、うちのパパと一緒ですぅ^^;
2ワンで走ってる写真好きだな~♪
Commented by nyanko4116 at 2011-07-29 16:54
>みもさま
ななチン、もともと砂利道はダメ、
泥道もダメだったのですが
とうとう芝生もOUTです(涙)

甘いですよ~!!家のパパは。
全国大甘飼い主選手権に出たら
間違いなく金メダル級です。

ななチンはこの日も
ワタシに助けを求めても無駄だとわかっていて(笑)
パパの顔ばかり切なげに見上げていました。

ななチンがしゃべれたら
『新しいダイニングテーブルがほしいわ~』とか
『そろそろコンロも取り買えないとね~』とか
パパにいっぱい頼んでもらうのに(笑)
Commented by mamemama at 2011-08-01 09:27 x
ななちゃんは高貴なワンちゃんなんですね。

mameのオトモダチにも、決して土の上や草むらには入らない
上品なワンコさんがいます。

それに比べて、うちの犬は草むら大好き、穴掘り大好き、
オシャレなショッピングモールは大嫌い!のイナカ娘です。

あ~、それって、私のことかも・・・。
Commented by nyanko4116 at 2011-08-01 15:18
>mamemamaさま
なんと優しいお言葉。
高貴なワンコだなんて。。。
たんなるワガママ娘なのに(笑)

『あ!、泥に入るとシャンプーが大変』とか
『草むらに入ると虫がいる!』とか
飼い主が心に思ってることが
リードを通じて伝わっちゃうんでしょうか。

だとしたらワタシのせいでもあるわね~。
(ショッピングモールはワタシもななチンも大好き!(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-07-26 21:12 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る