ななチンのなな不思議

f0065768_14531969.jpg

例えばお気に入りのパンダちゃんと、
どんなに楽しく遊んでいる時でも
ななチンは・・・・









私が新聞を広げると
すっ飛んで来るのだ。

f0065768_14591239.jpg



そして、
『なぜ、今そこを読んでいるとわかったんだ?!』 と驚くくらい正確に
ワタシの読んでいる場所の上でお眠りになる。

f0065768_1534151.jpg









時にはこんな、あんまりなかっこうで。

f0065768_159432.jpg






読んでいる途中の記事をあきらめて、
次のページをめくっても そのまた次のページをめくっても


f0065768_15155686.jpg

一向に おどきになる気はないらしい。

ワタシが読むのを邪魔したいだけなのか
はたまた、単に新聞紙が好きなのか?
どっちでもいいから、
さっきの人生案内の続きを読ませておくれ。










昨日、カビゴンパパ用 6&7扇子を作りました。

f0065768_15252037.jpg


カビゴンパパ用に扇子を作るのはこれで3度目。
第一号は、6&7の写真がついてるのがうれしくて
扇子をあけたりしめたりして人に見せびらかしているうちにボロボロになってしまい、
第二号は、飲み屋で酔っぱらったカビゴンが
隣にいた部下の頭を できたばかりの6&7扇子でぺシぺシと叩きまくり
速攻でぶっ壊してしまったという過去がある。

そんなこともあって
4月ごろから 『また作ってよ~』 と言われていたのだが
また部下の頭を叩いてパワハラで訴えられても困るし
かと言って上司の頭を叩いて首にでもなられたらもっと困るので
反省を促す意味も込めて今頃の完成となりました。
今度こそ、大事にせいや~!






(おまけ)

f0065768_1539983.jpg

(夕立のカミナリが怖くて、
部屋の隅で固まったまま動けないろくチンと、
ろくチンに付き添う カミナリなんてへのカッパな ななチン)
Commented by kodemari4 at 2011-08-14 16:54
あ~ やるやる~!(笑)
ウチの子ふたりとも、新聞の上に乗っかってきます。
遊んでいる間にこっそり読もうと思っても
どこからともなくすっ飛んできます。
インクの匂いとか、カサカサ言うのが面白いんでしょうかねー。謎ですね。

ろくちゃん、雷が怖いんですね。
怖くないのに付き添うななちゃん、助け合っているお二人さんが可愛いです。(*^_^*)

パパさんへ
どうか扇子を誰かを叩く道具にだけは使わないでください。
ろくちゃんとななちゃんが悲しみますよ~
Commented by カビゴンパパ at 2011-08-14 23:03 x
kodemari4 様
最初のは使い込んでボロボロに、二本目はつい力が入り過ぎて
要の部分が壊れてしまいました。
とても悲しかったので以後気をつけます!!
Commented by mamemama at 2011-08-15 22:21 x
ななちゃん、ジャマ~、でもカワイイです♡
ろくちゃんはそうじゃないんですね。
うちの犬はどうなんだろ、今度床で新聞読んで、確かめてみます。

mameも雷は平気です。
花火の音も平気、なのに生協のお兄さんが転がす
台車のゴロゴロいう音は大嫌いみたいで
配達日にはいつもワンワン吠えてます。

犬それぞれで、おもしろいですね~。
Commented by nyanko4116 at 2011-08-16 16:49
>kodemariさま
あら、やっぱりお好きですか?新聞紙(^^)
必ず読んでいる場所にピンポイントで乗るので
『すごい!正確に読んでる場所がわかるなんて』と
間違った方向でほめてしまいそうになります(笑)

雷が鳴ると、
ろくチンはソファと家具のすき間とか
イスの下とか色々な所に隠れて震えています。
どう見ても定員一匹と思われる狭い場所でも
ななチンが付き添うため
ぎゅうぎゅうになって二匹で隠れているんですよ(笑)

ろくチンが可哀想なので
雷のシーズンが早く終わってくれることを
祈るばかりです。
Commented by nyanko4116 at 2011-08-16 16:52
>カビゴンパパさま
kodemariさんのおっしゃる通りよ。
大いに反省したまえd( ̄  ̄)
Commented by nyanko4116 at 2011-08-16 17:02
>mamemamaさま
新聞をテーブルの上にでも広げて読めばいいのでしょうが
昔から床にベタ~っと這いつくばって読むのが好きなんですよねぇ。

新聞に覆いかぶさるようして顔をくっつけて読んでいると
大いに幸せを感じます(笑)

mameちゃんも、乗って来るかどうか
ぜひ試してみて下さい(笑)
家の子の場合、多分
『ママ、見て見て~』っていうかまってサインだと思います。

台車のゴロゴロ苦手ですか~(笑)
ほんと、ワンコそれぞれ違っていて
面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-08-14 15:43 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る