犬は歩こう

f0065768_21271834.jpg

『せっかく軽井沢にいるのに、
この家は どっこもお出かけしないんでちかねぇ。。。』
という、チワワたちの会話が聞こえた(ような気がした)ので
遅いお昼も兼ねてお散歩に出かけました。





芝生のお庭にご機嫌なワンコズ♪
f0065768_21335911.jpg

・・・に見えますが、
芝生が苦手な ななチン、実は相当不機嫌です(笑)


ここは、メルシャン軽井沢美術館
園内はワンコOKでリードをつけていれば
芝生で遊ぶことができます。




f0065768_2145589.jpg


ですが、
『おりゃ~!芝生はいやっていってるでしょ~』 と なな姫がおっしゃるので
園内はカートで移動。
(ななチン 箱乗りでご機嫌♪)



f0065768_2262141.jpg


元々ウイスキーの蒸留所だった園内には
ウイスキーの大きな樽が積み上げてあったり
蒸留に使うポットスチルが置いてあったり。
申し込めばウイスキー蒸留所内の見学もできるそうです。
(メルシャンさんて、ワインだけじゃなかったのね。。。)







着いて早々ですが、
白樺の木陰でまずは腹ごしらえ。
f0065768_22232385.jpg







腹ペコだというカビゴンパパ、
その腹ペコ具合が念力で通じたのか
頼んだきのこのオムライスはお皿からこぼれそうなほどの大盛でした。
ちょっと盛りすぎ(笑)
f0065768_22291497.jpg








f0065768_22382646.jpg

デザートに頼んだブルーベリーのタルト、激ウマでした。
ここのカフェの人気No.1だそうです。








腹ごしらえのあとは、散歩の続きを(・・・カートでね)

f0065768_22424322.jpg


美術館の中はワンコNGなので、
カビゴンパパとウッキー君にワンコズをあずけ
ミュージアムショップだけ大急ぎで一回りしてきました。

ポストカードをお土産に買って戻ってみると。。。




f0065768_2249236.jpg

またなんか食べてるし( ̄。 ̄)σ








f0065768_22521240.jpg

食べさせてるし!!
(さっき カフェでパンあげたばっかりなのにぃ)





カートでおでかけ=美味しい物が出て来る!って
思ってるんだろうなぁ・・・きっと。
f0065768_22555592.jpg






カート大好きになるわけだ(笑)
f0065768_2323370.jpg


(本日もコメント欄は閉めさせていただきますm(_ _)m♪)
by nyanko4116 | 2011-08-18 22:24 | お外でにゃんこ

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る