人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーカリーにゃんこ♪

ベーカリーにゃんこ♪_f0065768_19582796.jpg

ときどき開店にゃんこのパン屋さん。
これはコンデンスミルクの入ったちょっと甘めのミルクパンです。







こちらは、クルミとレーズンが入ってます。
ベーカリーにゃんこ♪_f0065768_20145437.jpg

パンのレシピは、パソコンで検索して探しています。
検索すると、山のようにレシピが見つかって、
今更ながら、パソコンてホントに便利だなあと・・・・。


ベーカリーにゃんこ♪_f0065768_20183424.jpg

こちらは、クリームパン。
クリームパンて、野球のグローブの形を真似して作ってあるんだって。
・・・こんなウンチクもレシピと一緒にパソコンから仕入れました。



にゃんこのパン屋さんにはお菓子もちょこっと置いてあります。
ベーカリーにゃんこ♪_f0065768_20282443.jpgベーカリーにゃんこ♪_f0065768_20365643.jpg
















とくにドーナッツは大好評♪
イースト醗酵して作るので、フワフワのモチモチです。




そして忘れてはいけない、大事なお店の看板犬。
ベーカリーにゃんこ♪_f0065768_20303229.jpg

お味見係りを担当しています。
お部屋にパンの焼ける匂いが漂いはじめると、
オーブンの前にスタンバイしてお鼻をクンクンさせてます。



(う~ん。。。ホントにパン屋さんやりたくなってきた)
Commented by のんこ at 2006-04-06 21:10 x
お久しぶりですっ。
にゃんこさん、本気でパン屋さんやらない?
私、常連さんになりますわよ。だってとってもおいしそう!!
Commented by ma-ko at 2006-04-07 09:55 x
にゃんこさんのパン屋さんが、できたら常連さんがたくさんでしょう。<そのうちの一人が私)
Commented by にゃんこ at 2006-04-07 16:13 x
>のんこさま
いいよね~♪パン屋さん。。。
一日一種類しかも限定20個限り!!とかでね(笑)
昔はお花屋さんとか雑貨屋さんとかやりたかったんだけどね
(↑↑まるで小学生だわ)
パンとお花がおいてる雑貨屋さん・・・いいかもo(^-^)o
Commented by にゃんこ at 2006-04-07 16:18 x
>ma-koさま
ma-koさんも来てくれるんならホントにやろうかしら・・・(オイオイ)
我が家で焼くパンはほとんどがおやつ用なので
もうちょっと惣菜パンを極めなくちゃだめだわね~!
(↑↑けっこう本気だったりして(^-^)V)
Commented by minit0507 at 2007-03-21 09:45
はじめまして。
たまたまこの記事に辿り着いたので、
本当にこうゆうお店があるのかと思い、
「どこにあるの!?」と釘付けになりました(^^;)
あまりに美味しそうだったので…
Commented by nyanko4116 at 2007-03-21 23:18
>minitoさま
はじめまして、ようこそにゃんこのココロへ!
うれしい誤解ありがとうございました(´▽`)
こんな時間(P.M11時過ぎ)ですが只今メロンパン醗酵中です。
何しろこのパン屋のたった一人の従業員(つまりアタシ・・・)たら
手際が悪くって、出来上がりが夜中になることもしばしば。。。
深夜営業なら自信があるんですけどね。
minitさんのブログも面白くって
過去にさかのぼって読ませていただきましたm(_)m
ぜひまた遊びに来て下さい♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-04-06 20:38 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ