ついにこの日が

f0065768_1543347.jpg

渋谷駅から宮益坂を登ってすぐ、
青山通りにあるこのお店。。。








一歩足を踏み入れるとそこには・・・

f0065768_15525348.jpg

プロ野球選手のサインがズラ~リ。

こちらのお店のオーナーは
千葉ロッテマリーンズの元ピッチャー。

・・・ってぇことは、そご想像通り、
このお店を紹介してくれたのは
ヒマさえあればこのお店に通い詰めている
ぴよちゃんでございます(笑)




本日の飲み会メンバーには
なんと20代のピッチピチな男子が二人も!!




f0065768_1633152.jpg

・・・って、一人はウッキーだし。
ウソついてすんません( ̄ー ̄)ゞ
(いや、別にウソではないのだが(笑))




あの日から、さらに2年。
このたび ついに弟組の参入となりました。
(弟君どうしが会うのは7年ぶり)





f0065768_1639597.jpg

『お父さん組は呼んでもらえないのか?!』 という声も一部
仙台方面からあがっていたようですが


ガン無視。


だってア~タ、この日は、
『子どもたちが成人したら、一緒に飲もうね!』
という、母たちの積年の夢がついに完結する日。

オムツをしてヨタヨタと歩いていた坊っちゃんたちは
気がつけば 『単位を落としそうで進級マジやべぇ』 な二人になっているし、
お遊戯会で『ビューティフル・ショック』 を歌い踊り、
妄想の世界でひたすら遊んでいたお姉さまたちは
二人揃って社会人になったというのに
せっせと創作活動に励んでいるし(何のよ?!)

母としてこんなにうれしいことはございません。

子育てを微塵も・・いえミジンコほども、1ナノほども手伝わなかった父たちに
この喜びを たとえ1ヨクト分の1だって分けてあげないのだ~ ( ̄0 ̄)/ オ~




f0065768_16594354.jpg

てか、あんたたち
さっきからポーズがヘンだし └( ̄- ̄└))└( ̄- ̄└))






夢中で子育てをしていた頃
毎日必死で、泣いたり笑ったり怒ったり
自分が幸せかどうかなんて考えるヒマもなかったけれど、
見上げるほどでっかくなり いっちょ前に酒なんぞ飲んでいる娘&息子たちを見ていたら
あの頃の自分に 会いに行ってみたくなりました。
そんでもって、教えてあげたい!
『がんばってくれてありがとう。
20年後に、きっといいことがあるよ 』 って。







ぴよちゃんイチ押しのイケメン店長さん、
あんな素敵なお店の中で騒ぎまくってごめんなさい<(_ _)>





f0065768_0393022.jpg

と、謝りつつ
実は店の外でも大騒ぎしていたことは
内緒にしておこう・・・。
(営業妨害じゃ)



f0065768_0541354.jpg

いいか、次に会うときは、
君たちの就職内定祝いだぞ!
(二人しかいないのに、EXILEなんかやっている場合じゃない)

その時は、どうかどうか母たちに
ウマ~イお酒を飲ませておくれ。
Commented by とらかぁちゃん at 2011-08-31 22:47 x
いいですね~
ことしはウッキー君達も参加ですか!
私も20年前のにゃんこさんに出会ったら「20年後は楽しいよ!」って言いますよ~
で、カビゴンパパ様にであったら「こりゃ!しっかり子育て手伝わんと20年後にのけ者にされるぞよ!」と一喝してさしあげますわ!
(うちのダンナもですけどね・・・聞く耳持ってたらの話ですが・・・)

にしても、楽しそう~♪
ぴよちゃんもやるじゃない!
この間まで高校生だったのにね~
あたしがばぁちゃんになるのも当たり前か・・・(笑)

うふふふ・・・
にゃんこさんの孫願望はまだまだかないそうにありませんね~(笑)
Commented by kodemari4 at 2011-09-01 00:16
わっ、楽しそう~!
娘さんも息子さんもノリノリだし、もちろんお母たちもですよね。
20年前に苦労したご褒美が今やってきたのですね~(*^_^*)
Commented by mamemama at 2011-09-01 10:50 x
軽井沢旅行、そして飲み会。
楽しいイベントが続きましたね♪

私も最近、ご近所で集まって、お好み焼き会をしました。
(飲めない私と子どもたちはノンアルコールカクテル←いいの?)
成人式のあとが楽しみだね~、なんて話になりました。

あと7年ちょっとあるけど。
Commented by nyanko4116 at 2011-09-01 16:13
>とらかぁちゃんさま
『育メン』も『子育て支援』という言葉もなかった当時
家事も育児も、すべて一人でやらなくてはと
肩に力が入りまくってたんですねぇ。。。
毎日必死だった記憶しかありません(笑)

今からでも遅くないです。
相変わらず茶碗一つ洗わないカビゴンパパに
どうかとらかぁちゃんの一喝を!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-09-01 16:21
>kodemariさま
『姉組』『弟組』の写真の他に、
ぴよちゃんの撮った『母組』の写真もあるのですが
恐ろしくて正視できません。

アラフォー過ぎた女性の凄味のようなものが
そこにはすっかり現れていました。
・・・写真は正直ですね(涙)

子育ても終わって
『これからどうする?』という話題になったとき
すぐに出た結論は
『とにかく貯金に励もう!』 (笑)
そこで語られたのは夢ではなく
リアルな現実でした。
Commented by nyanko4116 at 2011-09-01 16:34
>mamemamaさま
今年の夏は暑過ぎて、
出かけると言えば夜の飲み会ばかりでした(笑)
昼間に出かける根性も気力も
すべて猛暑日が奪い去っていきましたわ。

ご近所とお好み焼き!
楽しそうですねぇ~♪

成人した後の子どもって、ちょっと面白いです。
すっかり間のあいた親子の距離感のせいで
親子というより、気ごころの知れた親戚(?)・・・みたいな感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-08-30 17:00 | お外でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る