さらば、夏

f0065768_1652140.jpg

ぴよちゃんが病院に夜勤で出かけるので
わんこズも一緒に大学の中をお散歩してきました。






構内に一歩足を踏み入れるや否や
漂う 銀杏の悪臭 秋の香り。
f0065768_16553830.jpg



暑い暑いと文句ばかり言っていたけれど
季節はちゃんと秋に向かってくれていたようです。





f0065768_16585312.jpg


台風が近づいていて
雨が降ったりやんだりするする合間をぬって
出かけたためか、
他のワンちゃんたちも 『今だ!』 とばかりに一斉にお散歩に出かけたようで
構内はあっちもこっちもワンコだらけ(笑)
ガウリン犬の飼い主としては
恐怖の散歩となりました(笑)





f0065768_17153134.jpg







先日、もはやこの夏の最大の楽しみのひとつになっている
今月の電気使用量のお知らせが届きました。

f0065768_11134972.jpg

まさかの前年比55%減。
我が家の電気使用量、いったいどこまで下がるんだ?!
Commented by rioryu at 2011-09-21 07:34 x
もう、銀杏が落ちてるんですね~^^
うちの横の街路樹は全部銀杏ですが
全くその気配がありません。
東京の方が秋が早く来たのでしょうかね?^^

しかし、前年の半分以下になるって・・・凄い!
だって、去年は倍の電気を使っていたということですよね?
でも、半分で生活できるってことだし
何だかやればできる!って事をにゃんこさんは実証してますよね^^
素敵です!!!
来月が楽しみですね☆
Commented by nyanko4116 at 2011-09-21 12:57
>rioryuさま
銀杏には、私も驚いてしまいました。
早いですよね~。
真夏のような残暑が続いてても
植物は淡々と葉を落とし、実をならせる準備を
進めていたんですね。

電気使用量半分以下・・・といっても
今までが使いすぎていた我が家では
あまり威張れたものではないのですが(笑)
夏でも元々エアコンをあまり使わない我が家なので
55%OFFはやっぱり驚きです。
みんなで、『がんばったね~!!』と
喜びを分かち合いました^^
Commented by のんのんママ at 2011-09-21 23:38 x
いちょう並木は素敵だけれど銀杏はね(笑)
食べるとあんなに美味しいのに、なぜに生ではあんなカホリを
放つのでしょう(笑)
ほんと、暑い暑いと思ってても、季節はちゃんと動いているんだね~。
それにしても、なんと素敵なお散歩コースなの~~!
ガウリン犬の飼い主の気持ち、痛いほどわかるわかる!
ななチンが吠えちゃうと、ろくチンも一緒に吠えない?
うちはのんのんもつられて吠える時があって困る時ある~~(泣)

昨年比の数値を書いてくれるなんていいね!
うちはそんなサービスはないわ。
対比ができると、節電にも励みが出るよね。
Commented by nyanko4116 at 2011-09-22 13:23
>のんのんママさま
えぇ、吠えますとも(涙)
ななチンが吠えると、ろくチンも
『助けなきゃ!』 って思うみたいです。
美しき兄妹愛でございますq(T▽Tq)

台風一過で一気に季節は進みそうですね。
あれもこれも
『涼しくなってから♪』 と棚上げしていたことが
一気に棚卸しされそうで怖いです。
Commented by mamemama at 2011-09-22 17:01 x
55%減・・・て、やりましたね!にゃんこさん。
表彰とかなにかされないのでしょうか。

私もこの夏は暑さに耐え、犬にも耐えさせました。
ちなみに8月は42%減でした。
電気使用量は166kwh、これってすごくないですか?
誰も褒めてくれないので、せめてここで言わせて下さい。

Commented by nyanko4116 at 2011-09-26 19:22
>mamemamaさま
え~!!
166kwh?!
我が家は55%減でも
455kwh(二世帯分)でした。

すごいですよ、それ!!

人間もがんばったけど、
ワンコ達もがんばりましたよね。
夏前に色々買ったクール用品は
ほとんど役に立ってくれなかったけど(笑)
我が家のワンコ達は、シンプルに首に保冷剤を巻く方法が
一番効果があったみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-09-20 17:21 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る