人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋支度?冬支度!?

秋支度?冬支度!?_f0065768_0281584.jpg

朝晩、急激に冷え込むようになりましたね。
まだ扇風機が出しっぱなしになっていた我が家は、
一足飛びに暖房器具の登場となりました。






秋支度?冬支度!?_f0065768_0352966.jpg

夏から秋への模様替えを大急ぎで終わらせたと思ったら
更に気温は低くなり、
羽毛布団を出したり、ホットカーペットを出したりと
昨日と今日で一気に我が家は冬バージョンへ変身です。



秋支度?冬支度!?_f0065768_0594528.jpg

チワワンズも朝の寒さで
プルプルと今期初震え(笑)
大急ぎでワンコのベッドに入れる毛布を縫いました。
・・・と言っても、二枚に合わせたフリースの周りを
グルリとバイアスで包んだだけですが。

セーターも出して、カーペットもフワフワのファーに取り換えて
よし、完璧!・・・とニンマリしていたら
週間天気予報で、来週半ばにはまた夏日が復活するとかしないとか。。。
ふん、そんなの知~らないっと(笑)






模様替えも一段落したところで、
庭のオリーブを使って簡単リースを作りました。
秋支度?冬支度!?_f0065768_1122272.jpg


折った枝を、くるりと一回ししただけのシンプルリース。
それだけだとちょっと淋しかったので
家にあったソラフラワーを添えてみました。




秋支度?冬支度!?_f0065768_1191433.jpg

玄関にぴったりだわ♪ (自己満足)


3連休初日、ちょっとがんばってあれこれ片付けたので
明日からの2日はの~んびりお出かけでもしたいと思っています。

しかし『お家でお昼寝』 が何より好きなカビゴンパパ&ワンコズが相手ですからね
家の中でゴチョゴチョしているうちに終わってしまう可能性大です。
ま、それもまたよし♪

お天気もいいようです、みなさま楽しい連休を^^
Commented by kodemari4 at 2011-10-10 20:56
連休後半はいかがでしたか?

パパさんとワンコズのまったり写真を見ると、とても心が和んで
おウチでのんびりもいいなぁーと思います。
パパさんの頭側にいるのは、やっぱり強い女の子の方ですか?(笑)

庭のオリーブの枝を折ってリースを作る。
とっても素敵で憧れの世界です。
我が家も庭の何かでリースをと思ったら
今はコスモスとシュウメイギクぐらいしかなかったです。(-_-;)
Commented by rioryu at 2011-10-10 21:10 x
うちもオリーブを・・・と
にゃんこさんの素敵なリースを見て思ったのですが、
ソラフラワーみたいな素敵なものがない(--;)
諦めました。

でも、アイビーが飾られてあるフラワーベース♪
うちも同じのがある~とおもって嬉しくなりました^^

扇風機・・・まだ出しっぱなしなので
本当に片付けなきゃと反省です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-10-11 20:12
>kodemariさま
結局三日間で、お出かけしたのは
近所で映画&買物のみ。
あとはのんびり家でたまった家事を片付けていました。
基本が『混んだところは行きたくない』なので
連休のお出かけはやっぱりハードルが高いです(笑)

ななチンは常にベストポジション、キープです。
ろくチンはなぜかいつも遠慮気味ですが
それで特に不満はないみたいですよ(たぶん・・・)
Commented by nyanko4116 at 2011-10-11 20:21
>rioryuさま
ソラフラワー、一時期凝って
大量購入した名残です(笑)
せっせと消費しないと
まだビンの中には、ギュウギュウ詰め。。。

フラワーベースお揃いですか♪
なんかうれしいですね^^
これ、ちっちゃくて、
何を飾ってもおさまりがいいので
我が家では登場回数がとても多いです。

扇風機、今年の夏は5台も稼働していました。
実は我が家もあと2台出しっぱなしです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-10-08 23:19 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ