2011.10.16 巨人×中日 IN 東京ドーム

f0065768_21232679.jpg

勝てばCS進出決定 (ワ~イ)、
負ければ目の前で中日が胴上げ (ヒョエ~)
なんとしても、勝つんだジャイアンツ!!







この日の東京ドームは
中日胴上げの瞬間に立ち会いたいドラゴンズファンが通路まで溢れかえり
試合前から、異様な熱気に包まれていました。

f0065768_21283868.jpg



売店やトイレに行くにも人をかき分けかきわけ・・・
ずいぶん東京ドームには通いましたが
こんなに大混雑したドームは初めて。
こりゃ~読売、立ち見券売りすぎじゃ!!
大地震でも起きたらどないするねん。



f0065768_21373877.jpg






この日現地集合するはずだったウッキー君が、
試合開始まぎわになっても現れず。
イライラしていたところへウッキーからの着信が。

『あんた、何やってんのよ!!』と言おうと思ったら
『母さん、何やってんの!?』 と先に言われる。。。

『あたしは、とっくに席に着いてるわよ!』
『オレもだよ!』
というトンチンカンな会話がしばらく続いたあと
ワタクシがまったく別の席に座っていたという事実が判明。。。
(oT-T)/) アタシハ ココヨー        щ(゚ロ゚щ) カモ-ン



f0065768_2212953.jpg

やっとご対面したウッキー君。
なぜわざわざ野球の試合に
サッカーのユニフォームを着て来てるんだ この子は。。。







f0065768_2242786.jpg


ドーム全体が揺さぶられるようなドラゴンズファンの声援の中始まった試合は、
12対4でジャイアンツまさかの圧勝\(*T▽T*)/ワーイ♪




f0065768_2250310.jpg

ビバGIANTSを飽きるほど歌いまくり
最高に楽しい試合でした。
ワタシの今季野球観戦はこれにて終了~♪(大満足)

日頃 東京ドームでバイトをしているウッキー君、
イヤと言うほどドームに足を運んでいるにもかかわらず
今季これが最初で最後の試合観戦でした。

試合を見ている間中、
『あ~座って見られるって幸せ~』
『今日は回転扉、抑えなくていいんだ~』 と、ウルサイウルサイ。



f0065768_2315497.jpg

いつもは、ウッキーもあの服着て働いてるんだねぇ
と、私も若干職場見学の気分(笑)




なんたることか、この記事を書いている途中で
中日の胴上げが行われました (おめでとう~)
クライマックスシリーズで必ずまた会おう!
Commented by mamemama at 2011-10-19 12:44 x
ウッキー君、真面目な勤労学生なんですね。
しかもその職場で、息子さんと仲良く観戦デートできるなんて、
にゃんこさんは幸せ者です。

野球については全然わからないのですが、
楽しそうな雰囲気と、熱気が伝わってきましたよ。
Commented by nyanko4116 at 2011-10-20 15:33
>mamemamaさま
いや~、この日の試合は本当に楽しかったです。
こんなにスカッとした気分になれる試合は
そうそうありません^^

ウッキー同伴の試合観戦は
雨で流れた仙台楽天戦のプチリベンジでした。
母と行けば、
チケット代、飲食代その他モロモロ
払ってもらえますからね~(笑)

お小遣いがもらえない貧乏学生としては
バイトにせっせと精を出すしかありません。
野球が好きで東京ドームでバイトを始めたのに
逆に野球観戦できるヒマがなくなったと
本人嘆いております(笑)
Commented by のんのんママ at 2011-10-20 18:58 x
中日さんが優勝しちゃったあの日なのね!
ウッキーくん、ドームでバイトしてるのかぁ!
シティーボーイですね~(死語か?)
待ち合わせでなかなか会えない時って
イライラドキドキしちゃうけど
携帯があってよかったよね。
昔昔はイライラドキドキしながら、ただ目で探すのみ。
良い時代になったねぇ~(婆様かっ・笑)

これからは、オレンジのユニフォームの人がTVに映ったら
「ウッキーくんか?」とガン見しよう!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-10-21 22:11
>のんのんママさま
『巨人が中日の胴上げを阻止しました♪』
・・・という記事を中日の胴上げを見ながら書いていました(笑)
なんとも間の悪い記事です。。。

TVにオレンジの制服が写ると
いまだに私もガン見してしまいます(笑)
映るわけないのにね~。

そうそう、昔はよく
待ち合わせた人と会えなかったりしたよね。
場所を間違えてたり、時間を勘違いしたり。
私は超がつくほどの粗忽者なので、
色々な人にずいぶん迷惑をかけましたm(__)m
いや、ほんと
いい時代になったわよ!(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2011-10-22 21:50 x
そうでしたね・・・ニャンコさん。
本当に貴女との待ち合わせには苦労しました。
会えた時点で99%デート(死語?)は成功!
 新宿駅東口では一生会えないでしょう・・・(今でも)
①まずJRと明確に言う(⇒小田急と間違えるかも)
②東口など複数の改札口がある場合は避ける(中央東もあり)
③どうしても新宿になるなら、一番線プラットホーム渋谷寄り  
  でも不安なので○×線の最後尾に乗り降りた場所
  で待つがベター!
④時刻も大事 ⇒午前と午後がある (普通は大丈夫だけど)

 便利な時代になりましたね。
でもこれからは物質の便利さより心の豊かさが大事に思われるのでしょう。
Commented by nyanko4116 at 2011-10-23 14:15
>カビゴンパパさま
新宿はダメだけど渋谷には強いわよ!

新宿はね、待ち合わせせず現地集合が一番!
さらに目的地ギリギリまで地下に潜伏し
地上に出ないことも重要。

携帯電話とSuicaの出現は
世の方向音痴の救世主になったと思う。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-10-18 23:11 | 野球&サッカー | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る