日々、楽楽

f0065768_15283363.jpg

今年の冬は、靴下を極めるのだ。








靴下なんて、編んだことないのです。
でも本屋さんでとっても可愛い本をみつけてしまい
なんとしてでも、この冬は靴下職人になりたいと(笑)


とりあえず、靴下完成までの工程を知ろうと
赤糸一色編みでチャレンジ中なのですが
早くもかかとの部分でわけがわからなくなり
現在編み物マイスターであるにゃんこ母に弟子入り中です。

何度も編んだりほどいたりを繰り返していて
なんだか網目がボコボコしていますが(汗)
幸いにも靴下は二つで一組なので、
もう片方はきっと上手にできる!・・・といいな。


もう、頭の中では
↓↓こんな素敵な靴下を編み編みしている私がいるのですが(笑)

f0065768_15531249.jpg


あとは精進あるのみですな。
ちなみに右下の猫ちゃん靴下は、ぴよちゃんが
『あたし、これがいい~♪』 と選んだもの。
いつも私が真っ先に、『これだけは ないな・・・』 と思ったものを
選んでくれるぴよちゃんなのでした(笑)





先日、いつものぞいているサイトで見つけた優れモノ。
f0065768_1604611.jpg

フタです。木製のフタ


どこが優れモノかといいますと・・・

f0065768_1633242.jpg

イッタラのマグ各種にぴったりとはまり
マグがたちまちキャニスターに変身してしまうのです!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

うれしくなって、イッタラ以外の食器にもあれこれ合わせてみたところ
他にも色々なものにフィット♪

f0065768_16113055.jpg


あまり使っていなかった湯呑にかぶせてみたら
とても可愛かったので
とりあえず↑↑この組み合わせで使うことにしました。


f0065768_1616716.jpg

中にはそれぞれ日本茶と紅茶を入れました。
冷蔵庫脇の棚の一番上で、
仲良く並んでいます(満足♪)





フフフ・・・・そしてそして
ここ最近の中でのNo.1イベント、
B'zのLIVE-GYMに参戦してきました。

f0065768_16331285.jpg

(開演前に、お握りとお茶で腹ごしらえするウッキー君)



コンサートが終わって翌日声が涸れるのはいつものことなのですが
今回は激しい筋肉痛に襲われております。
週一でエアロ&ピラティスのレッスンを受けているので
運動不足などでは決してないはずなのに
下半身の筋肉が悲鳴をあげています。
たった二時間ちょいのコンサートで、
いったいぜんたいどんな動きをしたら こんなことになるのでしょう。
本人、思い当ることはまったくございません。
ウッキーによると、
『どさくさにまぎれてボクの頭を殴っていた・・・』 というのですが
そちらはしっかりと記憶にあります。

今回のツアー、このスーパーアリーナの公演の他に
クリスマスの東京ドーム公演もゲットできています(2枚♪)
ウッキーとは
『もし、クリスマスまでに彼女ができたら
命の次に大切なこのチケットを、譲ってあげようではないか!』 と
夏ごろから約束しています。

もし、クリスマスの頃になってワタシが
『B'zのコンサート行ってきました!』 と報告しましたら
「あぁ・・・やっぱりね」 と思ってやって下さい(笑)
Commented by mamemama at 2011-11-09 12:32 x
かわいい靴下!
家庭科全般苦手なので、まず私はしませんが・・・。
完成したらまたアップしてください。

昨日あたりから急に冷え込んできて
家の中ではずっと素足でしたが、とうとう靴下履き始めました。
そのうち、2枚重ね、3枚重ねになっていくのでしょう。

それにしても、さいたまって、いったいいつの間に
こんなに変わっちゃったの??
こんな立派な施設がねえ・・・。イイナア。

Commented by nyanko4116 at 2011-11-11 23:52
>mamemamaさま
靴下、片方だけできました♪
なんだかデロ~ンとしてしまったので
もう片方はきつめに編んでみようかと思うのですが
そうすると右と左大きさが変わっちゃうし。。。
悩めるところです。

スーパーアリーナ周辺一帯は
ほんと変わりましたよね。
あの辺だけ、急激に別世界です(笑)
Commented by rioryu at 2011-11-14 21:49 x
可愛い靴下ですね~♪
にゃんこさんが編んでる毛糸の色がとっても好きです^^
出来上がりが楽しみですね☆

それからイッタラのマグがキャニスターに変身してるのには
驚きました!
いいですね~、このフタ(笑)
私もほし~~!^^

そして、クリスマスのB’zですが・・・
にゃんこさんがいけなくなるといいですね^^(笑)
ウッキー君に、季節外れの春が来るといいなと思います♪
いいな~楽しいだろうなぁ☆
Commented by nyanko4116 at 2011-11-15 16:49
>rioryuさま
このツイードの赤い色、私も大好きです♪
暖かい冬の部屋の中のイメージですね^^

集め出すとキリがないイッタラのマグ。
このフタを見つけた時は
「この手があったか!」 と大感激でした。
こうなってくると、
震災で割れてしまったイッタラ君たちが
今さらながら惜しまれます。
(なぜか割れたのは全部イッタラでした・・・涙)

そう。。。
コンサートに行ければもちろんうれしいが、
行けなくてもとってもうれしい(笑)
クリスマスイヴに彼女とB'zなんて、いいですよねぇ。
なんとかせい!ウッキー!!

もし私が行くことになったら
サンタのコスプレで行こうかと♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-11-07 16:53 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る