吉祥寺日記

f0065768_16113536.jpg

お客さんの9割近くが女性客と言う
やたらと可愛いカフェなのだった。





f0065768_16185160.jpg

そんな可愛いお店で、
ゴクゴクと豪快にハイネケンを飲み干すカビゴンパパ。
周囲からの浮き上がりっぷりも豪快だ(笑)





f0065768_16382649.jpg




可愛いお店のインテリアにすっかり癒され、腹ごしらえも済んだので
吉祥寺の街をブラブラ散策。
あちこちに こじんまりとした可愛い雑貨屋さんや花屋さん、
趣味のいい 生地屋さん、毛糸屋さんといったお店が立ち並び
とてもじゃないけど 真っ直ぐ歩けません(笑)




f0065768_17203568.jpg




今、日本で一番住みたい街と言われる吉祥寺ですが、
『ここに住んでたら、毎日買物ばっかりして
大変なことになりそうだねえ・・・』 ということで
あろうことかカビゴンパパと意見が一致。






f0065768_1734888.jpg

そしてこの並木道を抜けたところにある大学では・・・・






青天の下、合気道の演武会が行われていました。

f0065768_1775683.jpg

・・・って、これが目的で来たんですけどね(笑)





三年生になったウッキー君
今年はバシッと相手を投げ飛ばす!

f0065768_1712023.jpg


・・・のではなくて、
今年も ビヨ~ンと 豪快に投げ飛ばされておりました(笑)
Commented by のんのんママ at 2011-11-22 18:47 x
吉祥寺♪
なにを隠そう、私も「ここに住んでみたい!!」と叫びたい人間です♪
キャトルセゾンのカフェですね!
だからやっぱり出て来るカップやなんかも可愛くオシャレやね~!
たしかに、こんな町に住んでたら
夕食の買い物に行ってもまっすぐ帰って来られない(笑)
あっ、でも住んでる人は、そんなにミーハーしないのかな?(笑)

こんなオシャレな場所で投げ飛ばされてるウッキーくん。
さすが! 飛ばされる姿もおしゃれです!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-11-23 00:50
>のんのんママさま
住みたいよね~こういう街♪

このカフェでお茶を飲みながら、
一人で本を読んでいた50代と思しき女性、
普段着(でもおしゃれ)に傍らには買物かごで
どう見てもふらりと立ち寄ったご近所さんでした。
やはり住んでいる人でも
真っ直ぐ帰ってこられないと見た(笑)

今年もまた、
気持ちいいほどビヨ~ンと飛ばされていたウッキーですが
来年は最高学年なので
いよいよ投げ飛ばす番だそうです。
4年間なんて、あっという間ですねぇ(しみじみ)
Commented by mamemama at 2011-11-25 10:33 x
日常がオシャレな街っていいですよね。
期間限定でいいから、こんな街の住人になりたい~~、
暮らしてみたい~~。
休日にやってくる人たちの横を
自転車に乗って軽やかに走り抜けたりしてみたい~。

我が町は…、自転車も似合う事は似合いますが、
オシャレ度はゼロに近い。
あくまでも荷物をたくさんのっけるための自転車ね。

同じ東京都市部なのに、この違い。
まあ、私には我が町が相応なんでしょうねぇ。
Commented by nyanko4116 at 2011-11-27 14:34
>mamemamaさま
わかります。
自由が丘や吉祥寺で輝いているのは、
おしゃれをして歩いている人ではなく
スーパーの袋を提げて、普段着で歩いている人!(笑)

若い頃は、『どこに住んだっておんなじじゃん♪』
と思ってたけど
わざわざ電車に乗って買物に行く気力が失せつつあるこの頃
自転車圏内の住環境の重要さに
やっと気づかされつつあるのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-11-22 17:23 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る