今年の手帳

f0065768_21143488.jpg

来年の手帳です。
中身は毎年おなじみの『ほぼ日手帳』
カバーはリバティプリントのEmilyを選びました。
来年は、花咲くような明るい一年になりますようにと
願いを込めて♪







毎朝起きるとすぐに
アツアツのお茶を飲みながら
その日一日の予定を手帳に走り書きします。

f0065768_2129815.jpg


予定を書き出し、
頭の中でシミュレーションをすることで
スムーズに一日がスタートできるような気がして。
(予定通りに事が運ぶ日などほとんどないのですが( ̄∇ ̄)ゞ)




今年の手帳3月11日のページ
f0065768_2124257.jpg

この書き込みをした朝には、当たり前だけれど
まさかあんなことが起こるとは夢にも思っていませんでした。
一日の予定の最後には
『早く寝る』 と書いてあります(笑)
実際には早く寝るどころか、家に帰りつくこともできなかったのにな~。





そして翌日からは
ひたすら白紙のページが続きます。
f0065768_21345949.jpg

いったいどこまで・・・と思って見てみたら
ちょうど一ヶ月後の4月12日まで白紙が続いていました。

この間の一ヶ月、
いったい何をして過ごしていたのかほとんど思い出せないけれど
毎日何をして過ごしたらいいのか分からなくなってしまった事だけは
覚えています。




季節に合わせて花の手入れをしたり、
f0065768_22405492.jpg








ジャムやお菓子を作ったり、
f0065768_2251306.jpg


そんな予定の書き込みがだんだんと増えて行ったのが6月くらい。
夏の暑さに負けて、その後また低迷期が続き(笑)
それでも10月くらいには
また一日の予定が細かく書き込まれるようになっていました。




そんな風に読み返していると
今年の手帳、ものすごく別れがたい!(笑)

f0065768_23105423.jpg


と言いつつ、実は明日から
新しい手帳を使おうと思っているのだけれど ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

新しい年が幸せな年になることを祈りつつ
今年の手帳に一足早くさよならです。
Commented by mamemama at 2011-12-11 13:31 x
几帳面なにゃんこさん、あれで走り書き?
私はキッチンのカレンダーに殴り書きです。

その殴り書きを今みると、子どもの卒業式・入学式、
子ども会の役員引き継ぎ、電話工事立ち会い、整体・・・
割とこなしていたようですが、あんまり覚えていない。
緊急地震速報の度に、犬をかかえて庭に飛び出してたのは
よく覚えてる。

あっという間の1年でした。
幸せについても色々考えた年でした。
Commented by カビゴンパパ at 2011-12-11 15:41 x
ニャンコさま  
 自宅に居れば毎朝美味しいお茶が飲めることを思い出しました。
自動的に出てくる訳がないことに単身生活で気づきました。(失礼)
 師走につき社宅の大掃除?に取りかかり先程終了しました。
カビには30平米が丁度よい広さです。
来年の手帳、素敵なカバーですね。
日々予定どおり大過ない1年であってほしいと思います。
みなさん、真面目なコメントで申し訳ありません。
Commented by nyanko4116 at 2011-12-12 20:15
>mamemamaさま
新しい手帳に変えて張り切っているので、
昨日、今日はとっても丁寧に書いてます(笑)
でもそのうち自分でも読めなくなるような
走り書きになっちゃうんですけどね~。

新しい手帳を前にすると
心が改まる気がします。
来年こそは・・・のあれこれが
早くも頭をよぎっています^^

あったかい布団で眠れる幸せ、
スイッチを入れれば電気がつく幸せ、
お店に行けばいつでも商品がある幸せ・・・
私も今まで気づきもしなかったたくさんの幸せに
出会った一年でした。
Commented by nyanko4116 at 2011-12-12 20:20
>カビゴンパパさま
大掃除ですと?!
25年間一度も手伝ったことのなかった貴殿が
大掃除?!
すごいじゃないの。

『30平米が丁度よい広さ』なのね、フムフム。
今度帰宅するときまでに
家のあちこちを30平米ずつ区切って
印をつけておくことにしよう。
30平米×数か所の分担で、
あっという間にお家はピカピカよ~!(^^)!
四露死苦!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-12-10 23:22 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る