ニンジンはD7000

f0065768_21522242.jpg

玄関で、昨年に引き続き
またしてもありえない方向に脱ぎ散らかされたブーツを発見。
何度言っても靴さえ片付けられない娘の将来への不安を
しみじみ感じる冬の朝。









このブーツの持ち主のお嬢さん。。。
f0065768_2205984.jpg


ある日彼女がワタクシにこうのたまった。
『ねぇ、かーさん。 プリキュア作ってよ』

ぷ、ぷりきゅあ?!・・・そんなお菓子は知らないわ┐( ̄ヘ ̄)┌



ぴよちゃんが言うには
今お子ちゃまたちにとっても人気があるキャラクターなんだそうな。

(こんなの)


『忙しいからいやだ ( ̄× ̄)b゙』
『めんどくさいからヤダ ×( ̄^  ̄ )』
『そんなデラックスサイズのプリキュアがいたら怖いからいやだ ( ̄▽ ̄)乂 バツ!!』

などなど、色々理由をつけて断ってみたものの、結局
『入院している子どもたちが、きっと喜ぶのになぁ~』
・・・の一言に負けました。
ぴよちゃんが勤務する病院で行われる小児病棟のクリスマス会、
プリキュア(・・・を着たぴよちゃん)を
子どもたちが楽しみに待ってるんだって。
そういうことなら、 まかしとけ( ̄0 ̄)/!!




f0065768_22344894.jpg

しかし、そうは言ってみたものの
ただでさえ忙しい年末
年賀状も書いてないし、大掃除もしてないし・・・

『やっぱりやだ 作るの止める!』 と放り出そうとしたしたワタシに、
ぴよちゃんが一言。


『作ってくれたら、新しいカメラ買ってあげてもいいけどなぁ~♪(* ̄∇ ̄)/』


な、なんですって?!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

見事、馬の鼻面にニンジンをぶら下げることに成功したぴよちゃん。
『テストがんばったら、新しいゲームソフトを買ってあげようではないか』
と言われた小学生の気持ちは、
きっとこんな感じなのであろう。


その後、かーさんは夜なべをして
せっせとプリキュア作ってます。
結局私を動かしたのは
入院している子どもたちへの愛ではなく
『物欲』 でした。
(<(T◇T)>なんてこった)

しかし、まだまだワンピースが7割くらいできただけ。
手だの足だの首だのに付けるヒラヒラやフワフワはまだ手付かずです。
クリスマス会まであと二日、
間に合わせねば!!
Commented by のんのんママ at 2011-12-13 23:25 x
脱ぎ散らかされたブーツ。
去年も見たわねぇ(笑)
ぴよちゃん、お変わりなくお元気そうで(爆)
そういう私も右に同じでございます(爆)

プリキュア♪
勤務する、一応有名ブランドの子供服ショップに
「プリキュアのトレーナーありますかぁ?」
と、当たり前のように聞きに来る人がいる。
苦々しいキャラクターだわ(笑)

にゃんこさん、間に合うのか??
がむばれ~~
Commented by nyanko4116 at 2011-12-13 23:38
>のんのんママさま
もはやこの光景は、
冬の我が家の風物詩になりつつあります。
一年がたってもとさかはまだのようです(笑)

プリキュア、人気があるんですねぇ。
ちっとも知らなかったわ。
その辺の知識、私はセーラームーンまでです(笑)

ワンコを膝に、
今宵もまだまだがんばります♪
Commented by kodemari4 at 2011-12-14 13:51
大きなニンジンですね~(笑)
これはもう、作るしかないですよね。
とはいえ、なかなかこんな風にお洋服を作れるものじゃないですよ。
やっぱりすごいな、にゃんこさん♪

ぴよちゃんがカメラを買ってくれるなら
パパさんからのお誕生日プレゼントは、レンズかな?

カメラライフ、充実しまくりですね!(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2011-12-14 21:08
>kodemariさま
レンズ欲しいです!
たとえボディが消耗品だったとしても
レンズは大事に使えば一生モノですよね♪
(・・・違うのか?!)

ちゃんとした三脚もほしいし
フィルターもほしい・・・
欲深なワタクシの
物欲はとどまるところを知りません(涙)
あ、でも最近は
服とかあんまり欲しくなくなってきましたよ。
バックもおしゃれなものより
『それは一眼レフが入るのか?!』とか(笑)
お店でも撮影用のリュックばっかり見ています。
Commented by rioryu at 2011-12-15 22:02 x
いや~ん!
凄いです、にゃんこさん!
プリキュア作れちゃうなんて☆
さすがだなぁ♪
しかしカメラをプレゼントしてくれるなんて
ぴよちゃん大人ですね~!
それなら、玄関の光景もついつい許してしまいそうです(笑)

私なら許すな(笑)
物欲に全身を支配されているような私ですので(--;)
いかんですね^^;
Commented by nyanko4116 at 2011-12-17 16:00
>rioryuさま
昨日無事クリスマス会は終わったようです♪
二人のサンタさんと、プリキュア
なんとかレンジャー(詳細不明)が病室をまわり
子どもたちにプレゼントを届けたんだとか。

私も写真を見せてもらいましたが、
かなりサイズオーバーなプリキュアと一緒に
うれしそうな顔で写っている子どもたちの顔を見たら
物欲の権化と化したワタシでも、
『あぁ・・・よかったなぁ』と胸が熱くなりました。

でも、カメラは買ってもらいますよ~♪
どうやらぴよちゃんとカビゴンとの
共同出資になるようです(ムフフ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-12-13 23:17 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る