そんな年末

f0065768_2061570.jpg

オーマイガーーーーー<( ̄口 ̄||)>!!!
洗濯機から出てきたのは
ボロ切れのように破けた、
見るも無残なレースのカーテン。。。。











最近窓にかかったレースを見るたびに
『ずいぶん生地が薄くなってきたなぁ・・・』 とは思っていたんですけどね。

まさか、こんな年末にこんなことになるなんて(涙)
どうせ破けるなら4か月前に洗ったときに破けてほしかったわ。


購入して15年、寿命だったのか?
とにかく急いで次のカーテンを用意しなくてはいけません。
よりにもよって年末からお正月にかけて
お姑様がお泊りする部屋のカーテンなんざますのよ( ▽|||)サー




そんなこんなで我が家の大掃除、
ちっともはかどりません。

f0065768_2041865.jpg

とりあえず断捨離されたものたち(・・・の一部)
カビゴンパパに車でクリーンセンターに捨てに行ってもらったら
ちょうど100㎏あったそうです。
(100㎏以上で有料(T▽T;))
毎年この時期、大量の物を捨てながら
『これからはゴミにならないものを買おう!』と思うのだけれど
なかなかそうもいきません。
よく考えて、いいものを
一生使い続けるつもりで買う。
これが理想なんですけどねぇ。






f0065768_2054559.jpg

そうそう、クリスマスイブに
B'zのコンサート行ってきました。
(やっぱりね・・・・です(笑))

12月24日に
生で稲葉さんが歌う『いつかのメリークリスマス』を聴けるなんて!!!
私のクリスマスイブ史上、最高に幸せなイブでした。
(たとえ隣にいたのがウッキーだって・・・)
帰り道は二人で大声で『い~つまでも手を~つないで~♪』と歌いながら歩き
行き交う人々に怪しまれながらも、どっぷり余韻を楽しんで帰りました。



f0065768_21194951.jpg


ウッキー君、コンサートから帰ってからというもの
部屋をばっちり大掃除をし、一日で年賀状を書き終え
朝は起こされなくてもシャキ~ンと起きて来るし
エライ張り切っています。
『稲葉さんを見ていたら、自分のだらしなさが恥ずかしくなったよ~』と(笑)

実はワタクシも同様で
47歳になっても、ずっと『B'zのイナバ』であり続ける稲葉さんを見ていて
この人はいったい日々どれだけの努力をしているのかと
深く感じ入っていました。

とりあえずお菓子の入った缶の前に稲葉さんの写真を置いて
お菓子に手を伸ばそうとすると
稲葉さんが冷たい視線を送ってくる。。。というシステムにしてみました(笑)

自分の志の低さにはあきれるばかりですが
とりあえず、忙しい年末
がんばって乗り切りましょうね。

f0065768_21395395.jpg

↑↑ウッキー作 『ゴルゴと豚』 (意味不明)
Commented by kodemari4 at 2011-12-27 00:46
あ~ レースのカーテン。。。
洗うたびに弱くなりますよね。
ウチも少し前に、あまりにボロボロなので、買い替えたばかりです。
年末だからネット購入も厳しいし、ご近所でお気に入りが見つかるといいですね。

大掃除、ずいぶん頑張ってるじゃないですか~!
これだけのゴミがでたら、きっとスッキリですよね。

そして、コンサート。
以前、blogでお話していた例のですよね。
あれれ、ウッキー君と一緒? あれれ???(笑)
Commented by mamemama at 2011-12-27 10:06 x
きゃ~、無残!にゃんこさんはマメに洗うから
カーテンも弱くなってしまうのよ~。
でも15年もよくも持ちましたね。
うちのカーテン、13年目ですが、
まだ3回(!言っちゃった、恥!)しか洗ってないので
当分持つでしょう・・・。
犬がじゃれつくので、裾の方はかなりほつれてるけど。

ウッキー君の絵、すごくいいですね。
力抜けてて、ほんわかしてて。こういうのすごく好きです。
Commented by rioryu at 2011-12-27 19:11 x
こんばんは、にゃんこさん^^
カーテン残念でしたね・・・
だけど、にゃんこさんなら
チャッと作っちゃったりするんだろうなぁ~
そしてそれをUPしてくれるんだろなぁ~♪なんて
1人想像していました(笑)

しかし、以前にも思いましたがクリーンセンターいいですよね。
うちもそんなシステムあったらいいなぁ。
空き缶や古着、空き瓶、ペットボトルなんかは
持って行ける場所があるのですが、
それ以外の不用品になると
やはり有料で業者に頼まないとイケマセンカラ・・・
羨ましい限りです!

そして、稲葉さんてそんな風に人に影響を与えるなんて
凄い人ですよね。
以前みたNHKの特集でのストイックな姿に
私もほれぼれしたものですが、
全然自分には甘くて・・・
年賀状を作りながらアイスだの、スナック菓子だのに
手を伸ばしているダメダメ生活をしております。

でも、にゃんこさん親子を見習って
私も来年こそはキビキビした生活をしたいです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-12-27 19:59
>kodemariさま
レースのカーテン、
洗濯機から取り出そうと触っただけで
ホロホロと崩れてしまいました(涙)

部屋にレースのカーテンがないのはまずいので
ボロボロのまま一応吊るしてあるのですが(汗)
外からみたらけっこう目立っていて
まるで
『家庭内暴力で息子が大暴れしたあとの部屋のカーテン』のようでした。。。

とりあえず既製品を買って間に合わせ
年が明けたらゆっくり気にいったものを
オーダーしようかと。。。

あぁ・・・言ってるそばから
ゴミになるものを買っているような気が(笑)

そう、やっぱりねなコンサート参戦となりました。
が、しかし この日のコンサート
前回に比べてかなりクオリティが高く
やっぱり自分が行けてよかったかなと(笑)

今年もあと残り四日、もうひとがんばりですね^^
Commented by nyanko4116 at 2011-12-27 20:09
>mamemamaさま
大丈夫!
私の知り合いで
『新居に越して10年、まだ一度もカーテン洗ってません!』という
ツワモノがいましたから(笑)
クリーニングに出してる間家の中が丸見えになるから出せないと。

ウッキー画伯の絵、
これがなかなか和めるのですよ。
ちなみに5歳当時より作風に変化はございません(笑)
Commented by nyanko4116 at 2011-12-27 20:19
>rioryuさま
今はやりの〝美魔女”なるものを見ても
『大変そうだな~』と思うだけで
まったくココロ動かされることはないのですが、
稲葉さんの存在は
ワタシに常に
『そんなんでいいのか?!』とカツを入れてくれます。
あんな風に年齢を重ねていけたら
怖い物など何もない!

・・・と言う話を家でしていたら
カビゴンパパがイジケていました。
パパと稲葉さん、
まったく違う生き物のカテゴリーに分けてるから
大丈夫なのに(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2011-12-26 21:40 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る