新年のごあいさつ

f0065768_1832969.jpg

今年もにゃんこのココロを
どうぞよろしくお願いします♪








今年の年越しは久しぶりに自宅で過ごしました。
昼間の間に出来上がらなかったお節を作りつつ 紅白をながめ
猪苗代湖ズの熱唱に拍手喝采し、
秋川雅史&夏川りみの 『あすという日が』に号泣し
ユーミンの魂のこもった『春よ来い』に感動し、
最後にはスマップと共に歌い踊り(笑)
やたらと胸に熱い物がこみあげる年越しとなりました。




f0065768_18394582.jpg


年末にはお花の教室で
お正月用のアレンジと玄関用のお飾りを作ってきました。
このアレンジを見て、ぴよちゃんが一言
『なんか、美味しそう。。。』

ピンポーン♪正解です。
このアレンジのテーマは
『お茶碗にご飯テンコ盛り』 (なんのこっちゃ)

三連の輪飾りには瓢箪(ひょうたん)が6個。
瓢箪を六つつけることで
『六瓢=無病』
無病息災の意味合いを持つのだそうです。





f0065768_1852569.jpg



毎年お正月には新年の目標をたてるのですが
今年は今までのように 『あれがしたい』とか『これをしよう』 と言うのではなくて
一年後にどんな自分でいたいかを
考えることにしました。
それがまぁ・・・思いがけず難しくて
年が明けて5日になりますが
まだうまく想像できずにいます。

やせたいなーとか もっと生活のセンスを磨きたいなぁとか
チマチマとした望みは山ほどあるのですが
もっとこう、自分のゆるぎない本質的な部分で
どうなっていたいのかを考えてみたいと思っているんですけどね。
考えてるうちに一年が終わってしまったらどうしましょう(笑)






f0065768_2065869.jpg


どうか2012年のこの国が
幸せで笑顔いっぱいの一年でありますように。
Commented by rioryu at 2012-01-05 21:21 x
にゃんこさん、
今年もおでかけかと思っていました。
お家でゆったり素敵に過ごされていたのですね、お正月。

アレンジもとっても可愛くて・・・美味しそう❤(笑)
ピンポンマムにはめっぽう弱くて、つい買ってしまう私です。

更新ボチボチ頑張りますので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^_^)/
Commented by kodemari4 at 2012-01-05 21:53
あけましておめでとうございます♪

TOPの画像を見た途端、私も思いました。「美味しそう~♪」と。^^
タツの置物もかわいいですね。

一年後にどんな自分でいたいかを想像するのって、とても深くて難しそう。
それができただけでも、一回り大きな人間になれそうです。

こうして無事に家族そろって年を越せたことに感謝して
毎日を大切にしていきたいですね。

今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2012-01-06 22:05 x
今年はご自宅でゆっくりと過ごされたんですね~。
お正月のお花、どれも可愛くて素敵だよ。
とってもおしゃれ~です♪
辰年って年賀状書くにしても、置物にしても
いまいちパッとしないな~なんて思ってたけど
どうやら景気が良くなる回り年だそうですね。
縁起いいんだ♪
ちょっと見直した(笑)
良い年になる予感が♪

今年もどうぞよろしく~~!
Commented by nyanko4116 at 2012-01-06 22:44
>rioryuさま
今年は、ぴよちゃんのお仕事が休めなかったことと
カビゴンパパが予約を取り忘れた(!)
ことなどで
久々の家での年越しとなりました。

えぇ。。。ゆっくりと過ごせたと思います
私以外の人たちは(笑)
新年早々デパートの初売りに行く行かないで
夫婦喧嘩が勃発したり(現在も継続中)しましたが
やはり家で迎えるお正月はいいなぁと思いました♪

ピンポンマム、私も大好きです^^
日本の菊が海外に渡り
こんなに可愛くなって里帰りしたんだと
お花の先生が言っていました♪
Commented by nyanko4116 at 2012-01-06 22:57
>kodemariさま
あは♪
やっぱり美味しそうですか(笑)
なんたってお茶碗テンコ盛りですからね。

一年後にどんな自分でいたいか考えようというのは
年初に届いた稲葉さんのお言葉であります。
(またしても稲葉さん登場)
色々考えたのですが
私は一年後、
心身ともに今よりもっとタフな人間になっていようと決めました。
転んでも決してただでは起きないような。
(・・・今でも充分だという声が聞こえてきそうですが(笑))

こちらこそ、今年もまた宜しくお願いします^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-01-06 23:04
>のんのんママさま
予想していたこととは言え、
暮れから正月にかけては
24時間体制の家政婦状態でございました。
姑に『お茶を淹れて』と言われた時など つい
『承知しました・・・』と言いそうに(笑)

イマイチ地味な辰さんですが
登り竜とか言って
辰年は景気が良くなるんだってね♪

竜の背中に乗って、
いいことがたくさんやってくるといいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by みも at 2012-01-07 12:00 x
にゃんこさん、新年おめでとうございます!

私もあれやこれや考えて一年が過ぎそうな気もしますが
これからゆっくりと決めたいと思います(笑)
今年も、頑張り過ぎず頑張っていこうと思います。
どんな時も自分らしさを忘れずにね*^.^*

今年もまた一年、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ロタハナまま at 2012-01-07 23:42 x
ハジメマシテ♪
そして、明けましておめでとうございます。

冬のワンコの防寒対策について検索しているうちに
縁あってこちらへ辿り着きました。
私はロッタとハンナというロンチー2匹の飼い主でございます。

あまりに素敵過ぎるブログに
新年早々こうして初コメを書かせていただくのは勇気がいりましたが
ななちゃんが、うちのハンナとカラーといいお顔立ちといいとても似ていて
何だか他犬事とは思えなくなってしまいまして(笑)

お兄ちゃんのろくくんも、妹に優しくて頼りがいがあって
本当に理想的な兄妹関係ですね。
にゃんこさんの書かれる絵本のようなふたりの物語もほほえましくて
読ませていただいているうちに自然と笑顔になってしまいました(^^

長々とスミマセン。
文章力の無さゆえにコメントを書かせていただくのは苦手なのですが
これからもコッソリ(?)拝見させていただきますね。

今年が、世の中的にも、にゃんこさんファミリーにとっても
素敵な年になりますように★

Commented by カビゴンパパ at 2012-01-08 10:08 x
 皆様新年おめでとうございます。
という訳で自宅で越年しましたが、ニャンコさんの奮闘努力のお蔭で
他の人々はゆっくりした穏やかな三が日を過ごせました。(感謝)

 このコメントも届いたばかりの新PCから送っています。
(メールは未開通・・・)



Commented by nyanko4116 at 2012-01-08 18:05
>みもさま
そうですよね~
じぶんらしさって大切ですよね。
ワタクシの精神構造上、
常に元気、前向き、ポジティブというのは
絶対に無理なので(笑)
今年は私らしく、
落ち込んでも挫けても どんなに自己嫌悪に陥っても
次の日には『ま、いっか』と思える図太さを目指したいと思います。

ま、『これ以上図太くなってど~する!』と言う声も
家族から聞こえてきそうですが(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-01-08 18:13
>ロタハナままさま
はじめまして^^♪
コメントありがとうございました。
勇気を出していただけてよかったです(笑)

新年からたくさん褒めていただけて
今年はいい年になりそうな気がします( ̄▽ ̄)V

これからロッタちゃんとハンナちゃんに会いに
ブログにお邪魔してきます♪
ななチン似のハンナちゃん!
ドキドキ♥です。

どうにも節操のないとっちらかったブログですが、
今後とも宜しくお願いします♪
Commented by nyanko4116 at 2012-01-08 18:29
>カビゴンパパさま
誕生日は過ぎてしまいましたが、
チャンスをのがしてしまったそこのあなたのため
今回に限り
プレゼントと、お詫びの品の受け付けを
特別に期間延長しております♪

このチャンスをお見逃しなく
さぁ、いますぐお電話を!
フリーダイヤルでお待ちしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-01-05 19:36 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る