春ですか。。。

f0065768_19295089.jpg

大好きな白×グリーンのブーケと
ストロベリー&ブルーベリーのタルト。
ハッピーバースデー・フォー・ミーの
スペシャルセット。







『か~さ~ん、誕生日おめでとう♪
 今日学校の帰りにプレゼントにお花買って・・・』

『いらない。自分で好きなブーケ作るから』

『じゃあさ、ケーキでも買って・・・』

『いらない。自分で食べたいケーキ作るから』

『・・・・・。』

そんな会話を交わした誕生日の朝。
せっかくの気持ちを台無しにされたウッキーの心の中では
「ク○バ○ア」の五文字が
グルグルといつまでも渦巻いていたことであろう ( ̄ー ̄)フッ




f0065768_19424547.jpg

いちごが苦手なぴよちゃんと
ブルーベリーが苦手なウッキー君(笑)
そしてこの組み合わせが一番好きなアタシ。




f0065768_19504769.jpg

中にはカビゴンパパが苦手な
レアチーズケーキも入っています。
まるで嫌がらせのようなこのケーキ(笑)
遠慮なくガッツリいただきました。







f0065768_19535486.jpg


別に誕生日だからというわけでもなかったのですが、
初めて『パーソナルカラー診断』 なるものを受けてみました。

髪や肌の色、黒目の色、顔の印象などでを判断し
似合う色を見つけてもらいます。
パーソナルカラーには『春・夏・秋・冬』 の4つがあって
ワタシの結果は、「それだけは ないな・・・」 と思っていた
まさかの春でした(びっくり)





f0065768_2051653.jpg


いわゆるパステルカラーというやつで
決して嫌いな色ではないのですが、
自分が着るとなると話は別。


参考までに、この日私が身につけていた服は・・・

f0065768_20152536.jpg

先生もあきれるほどの
オールウィンターでございました(涙)
中には、「春と夏の間」とか
「春だけど秋の要素もある」というタイプの人もいるらしいのですが
私は完全に春なんだそうです。
以下、イマイチ納得がいかないワタシに
先生がしてくれたお話。

・好きな色と似合う色は別。
・無理をして嫌いな色を着ることはないが、マイナス要素ばかりではもったいない。
・チークやシャドウだけでも明るい色にして見ては?
・髪の色はもっと明るい方が似合う。

髪を明るくして、パステルカラーの服を着て、ピンクの口紅をつけていたら
もはやそれはアタシではなく別人だ(笑)





f0065768_20333528.jpg

(↑↑色黒が決定打となりパーソナルカラーは冬と診断された ななチンさん)



でもせっかくもらった診断なので、
近くのドラッグストアに行き
3割引きになっていた化粧品の中から
パステル色のシャドーなどなどを選んでみました。

これが意外にもというか、
・・・・合うΣ( ̄□ ̄!)ウソッ
プロの言うことはダテじゃなかった。

今度美容室に行ったら
ちょっとだけ髪の色を明るくして見ようかと思っている
今日この頃なのでした。


(↑↑今回の写真は、
 ぴよちゃんとウッキー君がプレゼントしてくれたカメラで撮りました。
 ありがとね(o^-^o) )





パーソナルカラー診断、ここでもできます♪
(これでやってみてもやっぱり春だった・・・)

Commented by のんのんママ at 2012-01-11 00:09 x
にゃんこさん♪お誕生日おめでと~~♪
今さっき、実家から帰宅して「もう寝ようかな~」と思ってたけど
あまりにコメント気分を刺激したので
書いてます(笑)
自分のために好きなカラーでブーケを作り、
自分のために好きな材料でケーキを焼く、
そんなにゃんこさんがとってもカッコよくて
拍手喝さいしてる私です!
この一年もカッコいいにゃんこさんでね~~~♪

パーソナル診断かぁ!
私もやってみよ。
にゃんこさんの診断結果は、私の大好きなカラーです(笑)
「自分はきっと春タイプだ」と疑わない私だけど
案外「アナタは冬の人ですね」などと言われるのかも!
そうなったらにゃんこさん、洋服を取換えようじゃありませんかっ(爆)
Commented by nyanko4116 at 2012-01-11 22:04
>のんのんママさま
貴重な睡眠時間を削ってのコメント
ありがとうございます♪
またひとつ年をとり
さらに頑固さに磨きがかかる毎日です(笑)
いつもいつも可愛げのないことばかり言っているので
そのうち家族から袋叩きに合うのではないかと。

洋服取り換えっこ(*゚ー゚*)ポッ!!
素敵だわ♪
そういえばみっちょさんは
いつも明るいきれいな色の服をお召しですね~。
改めてクローゼットを点検して見たのですが
やはりパステルカラーは
一着も発見できませんでした( ▽|||)
洋服はハードルが高いので
きれいな色のストールにでもチャレンジしてみようかと
考えているところです。
Commented by rioryu at 2012-01-12 21:32 x
お誕生日おめでとうございます、にゃんこさん♪

そして誰も手出しをしてこないであろう
すってきなケーキ!!!
おもしろすぎる(笑)

白とグリーンのブーケもミントが見えたせいか
澄んだ空気があたりを漂っていそうですね☆
素敵です~。

パーソナル診断、
私の中での印象はにゃんこさん、春でしたよ(笑)
お会いしたこともないくせに
なんとな~く、リバティのワンピとかを見ていると
そんな気がしてました!
春か秋・・・夏や冬のようにパキッとはっきりした感じじゃないような・・・と(笑)
つまりは優しいイメージであります!

明るい髪色になるとお化粧の色も変わる・・・
ますます綺麗に磨きがかかりそうなにゃんこさんですね♪

因みに自分は【冬】でした。
当たってるなぁ・・・でした(笑)
Commented by ロタハナまま at 2012-01-13 00:15 x
遅ればせながら、お誕生日オメデトウございます♪♪

先日は
ロタハナのブログへお越しくださってアリガトウございました♪

Origoのプレートにベリーいっぱいの華やか色のタルト
爽やかなホワイトとグリーンのブーケ、とっても素敵です。
この極寒の中
にゃんこさんのお宅には、一足お先に春が訪れたようですね♪

実は私も明日(もう今日かも)が誕生日なのです(汗)
相変わらず実年齢に精神的成長が追い付いていませんが。。。

にゃんこさんテイストのお洋服・・・個人的にもツボです♪
よく母には「学生みたいな格好ね」と言われますが(苦笑)

ななちゃんが「冬」ということは、うちのハンちゃんもですね(笑)
ロッタ姉も後で調べてみなくては。。。

ここ数日、にゃんこさんのブログに影響を受けて
とにかく何か作りたい衝動(笑)に駆られて
ロタハナのセーターでも編んでみようかなと思っているので
(ちなみに編むのは20年ぶりくらいでしょうか(汗))
カラー選びの参考にしようと思います♪
この冬の間に・・・というより
無事に仕上がるのかすら分かりませんが。。。

Commented by nyanko4116 at 2012-01-13 17:13
>rioryuさま
rioryuさん、冬でしたか~(いいな、いいな)
黒一色、白一色というコーディネートが似合うのは
冬の人だけなんだそうですよ♪

ワタクシ、春と言われてうろたえているのは
たぶん淡い色を身につけて
これ以上膨張して見えるのを
恐れているのだと思います(笑)

化粧品を買いに行けば
どこの店員さんにも必ず
ピンク系の口紅をすすめられていました。
そんな今思えば的確だったアドバイスをまったく無視して
ひたすらベージュとテラコッタ系ばかり買っていたワタシは
ただの頑固者です(涙)

今年の目標。。。
『人の言うことは素直に聞こう!』
Commented by nyanko4116 at 2012-01-13 17:28
>ロタハナままさま
ロタハナままさんも、
お誕生日おめでとうございます♪
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
そうですか~ロタハナままさんも
堅実で、慎ましく、努力家のやぎ座でしたか(笑)

ワタシもすごいですよ。
実年齢と精神年齢の乖離が(笑)
毎年毎年
今年こそ紺のPコートはやめようと思うのですが
結局着ています。
よ~く考えると(考えなくても)
アウト?!

編み物♪
猛烈に編みたくなる時ってありますよね、
チワワのセーターはあっという間にできてしまうので
楽しいですよ。
あ・・・私も編みたくなってきた(笑)
Commented by kodemari4 at 2012-01-13 21:59
にゃんこさん、お誕生日おめでとうございます♪

美味しいものてんこ盛りのこのケーキ
どれか一つでも苦手なモノがあるなんて考えにくいけど
それが「嫌がらせのようなケーキ」だなんて、大笑いです。^^

カメラは姉弟でプレゼントしてくれたんですね。
良かったですね!

カラー診断、私の中でも にゃんこさんのイメージは「春」でしたよ。
リバティの花柄、いつもお花に囲まれている印象のせいでしょうか。

ちなみに私もリンク先で診断してみたら、なぜかしら「春」でした。(^_^;)
Commented by nyanko4116 at 2012-01-14 20:09
>kodemariさま
あ♪
私のkodemariさんのイメージも春です。
お顔も知らないのでどこまでも私の
勝手な妄想ですが(笑)

新しいカメラ、すごいです。
デジタルな世界の技術と言うのは短期間で
あっという間に進歩するものなのですねぇ。
新しい物を取り入れる柔軟さを失くさない様にしなくてはと
思う出来事が続きました(〃∇〃)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-01-10 20:37 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る