ろくチン、かく語りき

f0065768_23594996.jpg

みなさん、聞いて下さい。
ぼくは ついに、ついに。。。






ジャ~ン
夢のマイホームを手に入れました!


f0065768_017354.jpg



しかも憧れの庭付き一戸建てです。
青々とした芝生に真っ赤なポスト
今度ママが新築祝いに表札をプレゼントしてくれるそうです。




f0065768_0264279.jpg


ななチンは
『意外とせまい』 なんて贅沢を言っていますが
『世の中上を見たらキリがない』と兄ちゃんらしくビシッと教えてやりました。

どうぞ、お近くへお立ち寄りの際は
ぜひ遊びに来て下さいね。









フ~、やれやれ。。。。
f0065768_0552038.jpg


まったくママには困ったもんです。
『もう衝動買いはしない!』 なんて言ってたくせに
またこんなもの買っちゃって。

(あ、ボクが今しゃべってることはママには内緒ですよ)



だいたいね、ボクとななチンには
もうちゃんと立派なベッドがあるんですから。

f0065768_182014.jpg


それを、
『ろくチンもこれで一国一城の主よ!』 って
意味がわかりません。


f0065768_1135342.jpg


一緒にひとつのベッドで
ギュウギュウになって寝てみたり




f0065768_1172544.jpg

ふたりでぴったりくっついて寝られれば
どこで寝てたって幸せなのに。





f0065768_1203346.jpg

ママはそのへんのチワワ心が
ちっともわかってないんだから!

それにね、もっと問題なのは
ぼくが屋根のついたドーム型のベッドが苦手だってこと
すっかり忘れちゃってるんだ。

きっとそのうち怒りだすんだろうなぁ。
『せっかっく買ってあげたのに、なんで中に入らないのよ!!』 ってさ。

は~、
ふつつかなママを持つと なにかと大変でね。
タメ息でもつかないとやってられないよ。

あ、でもこのことはママには絶対内緒だよ。
Commented by やまと at 2012-01-15 16:08 x
ろくちん、新居購入おめでとう~!!
その若さで、すごいよね~
シンボルツリーが植えてあって、小鳥さんもいるんだね。

ななちゃんといつも一緒のろくちん
今度さ、新居でななちゃんと一緒に眠ってみなよ。
屋根があって落ち着くし、今まで以上に暖かくて
幸せ度がグーンとアップすると思うよ。
ママの衝動買いに感謝だね。(*^_^*)

僕もmomoとくっついて眠ったら、きっと暖かいと思うけど
近づいただけで「ウ~!」って怒られちゃうんだよ。
まったく、ろくちんがうらやましいよ。
Commented by のんのんママ at 2012-01-15 23:05 x
ろくチン、立派な新居おめでとう!!
あっ? ママに押しつけられたんだったか?(笑)
それにしても、青々とした芝生付きのお家♪
大きな格子窓も付いてるしー、
真っ赤なポストにフェンスまでー♪
おまけにシンボルツリーまであるじゃないの♪
ま~ったく羨ましいわ。
あのね、うちののんとあいのお家なんてね、
穴ぼこだらけで屋根なんてへしゃげちゃってるんだよ。
すべて、あいちゃんの仕業なんだけどねぇ・・・
ろくチン、新しいお家ってのは
そりゃあもう、良いもんなんだよ~~
おばちゃんも新しいお家が欲しいよ~~
Commented by ロタハナまま at 2012-01-16 00:55 x
ろくチン、ステキな新居オメデトウ~♪♪
青々とした芝生のお庭もあって、理想的な住環境~

ななチンは気に入ったみたいだけど
ろくチンは屋根付きのおうちは苦手なのね(^m^*
だけど、ろくチンの嫌いなゴロゴロかみなりさんが来た時とかには
このおうちの中に逃げ込めば
おヘソ取られる心配もないし、いいかもしれないよ~~
きっとママはそういうときのことを考えて買ってくれたに違いないよ!

にゃんこさんへ

我が家も同じく
「いったいウチには何匹ワンコがいるんだ?」というくらい
ベッドがたくさんあります。(キャリーバッグも同様(^^;)
「季節ごとに入れ替えないと~」とか何とか言って
家族も自分自身のココロをも欺いてます(^m^;

Commented by ろく at 2012-01-16 19:00 x
>やまとくんへ
そうかな、あったかいかな?
やまとくんがそう言うなら、
今度中に入ってみようかなと思います。
ママはボクがあんまり中に入らないから
今日はお家の中に
おやつをバラまいていました。
まったく家のママは、
やることがいちいちヤレヤレです。
Commented by ろく at 2012-01-16 19:08 x
>のんのんママさま
ママは、ぼくとななチンの
『無添加でおいしいおやつ』を探していたはずなのに
届いたのはこのお家でした。
しかもおやつは届きませんでした。

むかしママが買ってきた屋根つきのベッドは
屋根の上から乗ってつぶして寝ていたら
ママがあきらめて撤去してくれました。
今回のお家はなかなか頑丈のようで
ちょっと乗ったくらいではつぶれません。
耐震性はバッチリのようです。
Commented by ろく at 2012-01-16 19:17 x
>ロタハナままさま
『そうよ!カミナリよ!
雷が鳴った時のために、買ってあげたのよ!!』って
急にママがいばり始めました。
『最初っからママは、そう思ってたのよ』って。
ヤレヤレな上に負けず嫌いで
しかもウソまでついています。

こんなボクのママですが、
これからも仲良くしてやって下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-01-15 01:30 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る