ななチンだって言いたい!

f0065768_17571390.jpg

ななチンです。
今日は兄ちゃんと一緒に公園にきました♪







f0065768_21414691.jpg

。。。。なんで、なんで公園と名がつく所には
必ずって言っていいほど
芝生が生えているのでしょう。


あたしは芝生がきらいなのに(涙)
なんだかチクチクするし、ゴワゴワだし
あたしのデリケートな肉球には 絶対無理!






『ぎゃ~~~~』
f0065768_2155192.jpg

だからイヤだって言ってるのにぃ。
ちょっと! こんなとこにあたしを放置しないでよ~。





f0065768_21585321.jpg

『いそげ、いそげ!』
とにかくここから脱出しなくちゃ。
あたしが必死で走ってるっていうのに
あんなところでパパとママが大笑いしてるわ。
『手足が全部バラバラに動いてる』 って?
まったく失礼しちゃう。



f0065768_2222557.jpg

え~ん、
なかなか前に進まない。。。





そうだ!
こういう時こそあたしの必殺技、
『オメメうるうるビ~ム』 を使えばいいんだ。


ママ~、ここからあたしを助けるのよ!

『うるうるビ~~~~~~~~ム!!!』

f0065768_2222734.jpg






・・・ん?
f0065768_22234251.jpg

ダ、ダメだわ
こいつには通じない。
前々から思っていたけど
ママは感受性ってやつが少々足りないんじゃないかしら。




でもパパは絶対大丈夫なはず。。。

f0065768_22275199.jpg




ほ~らね。
かんたん、かんたん♪
f0065768_22331985.jpg




パパは、
『お~よしよし、可哀想でちゅね~』 って言って
芝生があんまり生えていない広場に連れて行ってくれました。






ま、ここなら走ってあげてもいいかな。
f0065768_22484156.jpg







それにしても、兄ちゃんは。。。

f0065768_22501438.jpg

チクチクの芝生だって、ゴロゴロした石の上だって
いつだってかっこよく走ってて
すごいなぁ。





f0065768_22531667.jpg

あたしもいつか
兄ちゃんみたいになるんだ。







最後にママが
わたしの大好きな場所に連れてってくれました。

わ~い♪





f0065768_2371573.jpg


ママはなんだか渋い顔してるけど
あたしはアスファルトがだ~い好きなんだもん!
Commented by のんのんママ at 2012-01-27 23:44 x
ななチンはアスファルトがお好みなんだね~
今の季節、アスファルトは冷たいと思うんだけど(笑)
芝生の色も今は寒々しいね。
ななチン、パパさんにうまく甘えてるね~(笑)
私も「カビ様なら必ずななチンを救い出すはず!」と
内心ほくそ笑んでましたよ(笑)
やっぱりねぇ~~~(爆)

アスファルトの冷たくない春が早く来たらいいのになぁ~
Commented by nyanko4116 at 2012-01-28 23:10
>のんのんママさま
アスファルトを駆け抜けるチワワンズ。
まったく絵になりません ( ̄_ ̄|||)

ワンコの写真には芝生が鉄板だと思うのですが
芝生は嫌がるし、
一戸建てのお家には入らないし(←まだ言ってる)
私が望むワンコ写真は
そう簡単に撮らせてもらえないようです。

パパはねぇ~、
もう溶けて流れ出そうなくらい
ななチンには甘いです。
『可愛いでちゅねぇ~』
『パパでちゅよ~♪』 と、
家にいる日は一日中ななチンを溺愛しています。

先日『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を見てきたのですが
堀北真希ちゃんの嫁入り姿を見て
『ななチンは嫁にはやらん!』と一人涙ぐんでいました。
相変わらずわけがわかりません (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by kodemari4 at 2012-01-29 00:10
ななちゃん、アスファルトって・・・
固いし、冷たいのに、芝生より好きなの?
たしかにね~、冬の芝生はチクチクしそうだね。
あれ? でももしかして、夏の芝生も嫌い?
momoちんはね、ふかふかの芝生は大好きだけど
ちょっとでも濡れてるとダメなの。
でも、水でできてるはずの「雪」は大好きで
いくらでも雪の上を走れるの。 変だよね~。

『オメメうるうるビ~ム』がママには効かないんだね。
それは女同士だから、女の涙の真実がお見通しだからなのかもね?(笑)
Commented by mamemama at 2012-01-30 10:12 x
mameはヤブとか草むら、どろ、大好きです。
もちろん芝生も(柴犬だし)。

でも飼い主は大変だよ~。
こじゃれたカッコでは、とても散歩はできません。

ななちゃんは、ママがオシャレに散歩できるように
きれいなところを歩いてくれているんだよね。
Commented by nyanko4116 at 2012-01-30 16:32
>kodemariさま
フカフカの芝生より、やわらかい土より
冷たくて固いアスファルトが大好きな
ななチンです(笑)
もちろん夏の涼しげな芝生も大嫌い(T▽T;)

犬なのに・・・なぜなんだ?!

あぁ。。。濡れた芝生、
我が家の2ワンズも嫌いかも(笑)
でも雪はOKって言う感覚、
ちょっとわかるような気もしますよね(´▽`)b

ななチンが元気に芝生の上を走る姿が見られる日まで
私はひたすら『オメメうるうるビ~ム』を
跳ね返し続けます!
Commented by nyanko4116 at 2012-01-30 16:39
>mamemamaさま
そういえば、我が家の人間の子どもたちも
小さい頃からあんまり泥んこ遊びとかしなかったわ。。。
私がいつの間にか、無言の
『おまえたち、汚れるんじゃねーぞ!』オーラを
発しているのかも?!(笑)

そっか。。。
泥だらけになって遊ぶワンコの姿は
見ていてとっても可愛いけど
飼い主はそれをきれいにしなくちゃいけないんだもんねぇ。。。

・・・やっぱアスファルト犬でいいや♪(o^-^)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-01-27 22:12 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る