立春の日に♪

f0065768_10251693.jpg

ママ~、
お外はポカポカでちね♪







立春に合わせるようにやってきた
ポカポカ陽気に誘われて、
お散歩&お買いものへ レッツ・ゴー♪ です。




f0065768_10515260.jpg

ここのところお散歩は寒さのあまり
家の周りの最短コースを大急ぎで一周して
ハイ、おしまい。
ここの公園に来るのも久しぶりです。





f0065768_1154625.jpg

のんびり日向ぼっこしながらお散歩をしている
他のワンちゃんたちを見つけては
『おりゃ~!あっちいけー!』
と、アンアンうるさい ななチンさん。
・・・と、相変わらず肩身の狭い飼い主。。。m(*T▽T*)m





お散歩の途中で見つけたちょっと面白いもの。
フォトスポットに置かれた三面鏡です。

f0065768_11215139.jpg

わ~い、6&7チンがいっぱいだ~\(*^▽^*)/♪
ぜひ全員連れて帰りたいものです。





f0065768_11291923.jpg


土や草の香りがする健やかな公園よりも
人工建造物をこよなく愛するななチンさん。




f0065768_11302486.jpg

もし、人間の女の子だったら
間違いなくネオンに引き寄せられるギャルになり
カビゴンパパを泣かせていたことだろう。





f0065768_11333875.jpg

草さえなければ、
駆けっこだって 兄ちゃんに負けない!(笑)








f0065768_1144417.jpg

ワタシがスーパーでお買い物をしている間、
パパとワンコズはここで待機。

カートに密閉していれば、ワンコも店内OK!
・・・なんて夢のスーパー、どこかにないものか(笑)





あっ!
またなんか食べさせてるし

f0065768_1150393.jpg

U^ェ^U ワン!U^ェ^U  ♥(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!




この暖かさは一時的なもので
またすぐに寒さはぶり返すと天気予報では言っていたけれど
なんだか冬の出口が見えたような一日でした。



f0065768_11553149.jpg


いっぱい遊んで、おやつも食べたし
さあ、お家に帰ろう。
Commented by kodemari4 at 2012-02-06 11:55
さわやか~♪
最初のろくちんの笑顔で、心がポカポカになりました。(*^_^*)
こちらも急に暖かくなって、最高気温がプラスになりました。
また明日から寒くなるけれど、少しづつ春が近づいていますね。

ななちゃんはホントに都会っ子ですね。
草や土の匂いって、わんこには魅力的だと思ってたのに。

カート、いいですね!
ママ待ちで待機している時にも暖かいし、
目線が高くなるから、見晴らしが良くて楽しそうに見えます。
これに乗ると、おやつもたくさんもらえるし、
ろくちんもななちゃんも、やめられませんね~。(笑)
Commented by mamemama at 2012-02-07 09:54 x
犬とカフェ、犬とお買いもの。
う~ん、我が家ではかなりハードル高いですね。
この先、実現することがあるのかなあ。

公園のベンチで、持ってきたおにぎり食べたり
野菜無人販売所で野菜買うのなら全然OKなんだけどな・・・。

二匹のお散歩画像に癒されました。
春よ、はやく来い!



Commented by nyanko4116 at 2012-02-07 16:59
>kodemariさま
何しろちっこい上に、まっすぐ歩かず
ウロチョロ ウロチョロしているので
私でさえ時々踏んづけそうになります。
なので人ごみでは、カートが必須
乗り心地もなかなかのようですよ♪(たぶん)

こんな風に一日だけでもポカポカとした日があると
とたんに元気になって
春までもう少し頑張れそうな気がします。

暖かいと表情が緩むのは
人もワンコも一緒ですね(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-07 17:03
>mamemamaさま
近所の散歩コースにあった八百屋さんが
先日閉店してしまいました。
これでワンコを連れて買い物に行ける個人商店は
歩ける距離になくなってしまいました(涙)

野菜無人販売所、新鮮そうでいいわぁ~♪

もう少し暖かくなったら
私も公園でおにぎりやってみた~い!
ワンコもカフェでお茶より喜ぶに違いない(笑)
Commented by のんのんママ at 2012-02-07 18:15 x
ななチン、私と一緒です!
土や草のある道を歩くより、人工建造物が好きです(笑)

こちらも昨日今日は暖かかったけど
あいにくのお天気で、気持ちの良いお散歩は
おあずけでした。
明日からはまた寒くなるとか・・・
ポカポカした陽気はまだまだ先かなぁ。

最初のお写真♪
仲良くカートの中で寄り添う姿が
うらやまし~~!
うちもこういう姿が見てみたいもんだわ。
そしてカビ様の楽しそうなこと(笑)
幸せな家族の休日の図だね~~♪
Commented by nyanko4116 at 2012-02-09 17:00
>のんのんママさま
あは♪
ななチンと一緒ですか~
・・・ってことは、カビゴンパパとも一緒です(笑)
海や山どころか
自然と名がつくもの一切を遠ざけて生きてきたカビゴンパパ。
『定年退職したら田舎暮らしをしよう!』と言うたびに
ものすごく険悪な空気が夫婦の間に流れます(笑)

ま、今の所
パパもチワワも人工建造物の中で幸せそうなので
それもいいかなと思っています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-02-05 11:54 | ろく & なな & はち | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る