人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の一歳児

永遠の一歳児_f0065768_18271125.jpg

ラナンキュラスの花、
濃いピンクの花の名はランブイエ
白い花はコートホワイエ
そして淡いピンクの花の名は。。。










なんとこの花、まだ名前が決まっていないんだそうです。


永遠の一歳児_f0065768_18331136.jpg

お花の教室でたまたま2本だけ入荷してきたとかで
その日ラナンキュラスのレッスンをセレクトしていたのがワタシだけだったこともあり
ラッキーにも2本とも使わせていただきました。

色は透き通るような薄~いピンクで
花弁もフリルのようになっていてとってもキュート。
いったいどんな名前がつくんでしょうね。
楽しみです♪






さてさて、我が家のろくチンさん。

永遠の一歳児_f0065768_18344335.jpg



この冬、驚くほどみっしりと冬毛が生え
フワフワしてとても温かそうなのですが、

その生えてきた冬毛というのが・・・・



永遠の一歳児_f0065768_18374628.jpg

どういうわけか、真っ白!

これってやっぱり、老化による白髪なんですかね?






永遠の一歳児_f0065768_18443516.jpg





ろくチンも今年で8歳。
ワンコは永遠の1歳児と言われているけれど
子どもだ子どもだと思っているうちに ある日突然気づいたら、
子どもから一気におじいちゃんになってるのかもしれませんね。
今のところはまだ賢さから言っても行動パターンを見ても
1歳児レベルですが(笑)




永遠の一歳児_f0065768_18513366.jpg

もうすぐ5歳のななチンにいたっては
いまだベイビーにしか見えないし(笑)
この子もこのまま、ある日突然おばあちゃんになるのか?!



ま、いいんですけど。
毛の色なんて何色でも。
世の中まだまだ美白ブームだしね。
Commented by のんのんママ at 2012-02-10 22:54 x
ろくチンも白髪がー。
のんのんも2年くらい前から口のあたりから
白髪が目立ってきてます。
今は目の周りにも広がり、どんどん白い面積が
多くなってる・・・・
うちの場合、ややこしい子が同居するようになってから
のんのんの白髪が一気に増えたということだけどね(笑)
ワンコは白い毛が増えてもずーっと子供のまんまだね。
下の子はいつまでたっても赤ちゃんみたいだし(笑)
顔はあかちゃんのまんまで、からだは老化していくんだろうか。

のんのんとパパ、老化が進まないように気をつけねばっ!
とくにパパっ!(爆)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-11 10:55
>のんのんママさま
のんのんちゃんもですか~。
なるほど、きっかけは彼女の同居(笑)

ろくチンのきっかけはカビゴンパパの単身赴任でした。
『白髪が出てきたね~』なんて話していたら
大震災以降急に増え始め、
とうとう今年の冬毛はお尻と肩の周りが真白に!
これにはさすがに驚いてしまいました。

ストレスが原因なら元に戻ることもあるのかなと思っていましたが、
加齢が原因ならこのまま美白犬街道をまっしぐらですかね~。
目指せ、パンダ犬!(笑)
Commented by mamemama at 2012-02-13 08:27 x
うちのmameもまだ4歳ですが、
カオの毛がだんだん白っぽくなってきました。
このままいったら前身真っ白に?

ろくちゃんがパンダ犬を目指すなら、
mameもお父さん犬を目指そ~かな~。
Commented by nyanko4116 at 2012-02-13 18:22
>mamemamaさま
あは!(笑)
mameちゃん、お父さん犬ですか^^
ろくチンは顔は黒いままで、
白くなってる所が首とお尻と手足なので
良く考えたら『めざせ!逆パンダ犬』です。

あまりに急激に白くなったので
ちょっと心配してしまいましたが
みんなだんだんと白くなっていくのですよね。

今まで真っ黒な抜け毛がフワフワと部屋を漂っていたので
グレーの毛玉は新鮮です(笑)
Commented by kodemari4 at 2012-02-16 23:49
ウチの子たちも、いつも間にか顔の茶色の毛が白くなってきていて
それを見るたびに、ちょっと物悲しくなったりしていたんですが
『美白ブーム』という言葉に、気持ちが楽に明るくなりました。^^
そうそう、毛色なんてどうでもいいですよね~
元気でいてくれたら、それで十分です。

やまとに応援ありがとうございました。
本人、何も知らずに、へへへ~と笑ってます。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-17 11:50
>kodemariさま
そうなんですよね。。。
ろくチンの真っ白なお尻を見ると
ちょっと悲しくなったりするのですが
そんなろくチンを可愛く大切に思う気持ちは
グ~ンと急上昇↑↑
今日も一日、元気に過ごそうねと
毎朝ワンコたちに話しかけてます。

やまと君、へへへ~ですか(笑)
いいなぁ~。
手術の成功お祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-02-09 18:56 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ