とりあえず、お茶でも

f0065768_1645446.jpg

先日ウッキーの受けた某通信会社の筆記試験の合否が
そろそろメールで届くという朝、
飛びついた着信音とともに表示されたのが、
『おめでとうございます!あなたに5千万円が当たりました!』という
今時誰も信じないであろうスパムメールで
倒れこむ、5千万円より今は内定通知がほしいウッキー。。。









就職活動もそろそろ第2コーナーに差し掛かり
ボチボチと、面接や筆記試験が始まりました。

試験があれば、当然合否の結果があるわけで
ウッキーのスマホがブルブル言うたびに
家庭内に若干の緊張が走ります(笑)




f0065768_17018.jpg

とはいえ、当のウッキーが
ワンコを膝に乗せつつ
のんびり履歴書を書き込んでいるくらいなので(笑)
今の所はまだ ゆる~い雰囲気が漂っています。
これから就活が本格的になるにつれ、
ピリピリモードに突入したりするんですかねぇ(やだなー)






f0065768_17122624.jpg

とりあえず、面接試験から帰ったウッキーに
シフォンケーキwithチョコソースと生クリームいっぱいのせ。
(手前のキウイジャムはワタシのぶん)
これを食べながらウッキーは、

『試験どうだったの?』
『なに聞かれたの?』
『それで、受かりそうなわけ?』
・・・と、母の質問攻めに合うのであった(笑)
(答えは、『そんなこと自分じゃわかんないよ~』でした。。。そりゃそうか)







そしてこちらは、
f0065768_17462468.jpg

『カビゴン、誕生日おめでとう!』 なケーキ。
・・・にしては、地味ですが(笑)




f0065768_17491353.jpg

不自然な横向きの姿勢でケーキを食べる56歳の男。。。




f0065768_1750334.jpg

・・・ったく!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!






f0065768_17524415.jpg


単身赴任生活も早くも丸2年、
最初はシャンプーや洗剤、果てはトイレットペーパーまで
こちらから送っていたのですが
買物はずいぶん自分でするようになりました。
何度かチャレンジした お茶を淹れることは
とうとう諦めたようです。
シーツは一回だけ自分で洗ったと自慢しています。
今は台所の電灯が切れてしまったのが悩みの種の様子。
(さっさと替えろや)

でも、本人曰く
『日本一単身赴任が似合わない男(笑)』を自負する割には
ずい分がんばってる
・・・のだそうです。


f0065768_180568.jpg


就活も単身赴任も体力勝負!
身体に気をつけて がんばっておくれ。
Commented by のんのんママ at 2012-02-14 22:50 x
ウッキーくん、就活がんばってるんですね~。
能力のある若い力がいっぱいあるってのに
それを収容しきれない社会がもどかしいですよね。
ウッキーくんならきっと行きたいところに
決まるはず!
がんばれ~~~!
カビ様も自力でシーツを洗われるまでに
なったのですね(笑)
あとはお茶ですね!
それから電球交換?(爆)
ほんとに、お二人ともお身体だけには気を付けて
目標・・・ウッキーくんは希望先合格、
カビ様は電球交換、ともに頑張ってくださいね!
Commented by nyanko4116 at 2012-02-16 01:07
>のんのんママさま
新婚当時、『電球替えてくれる?』って頼んだら、
本気で電器屋呼ぼうとした人ですからねぇ。。。家のパパ(笑)
まぁ、自分でなんとかせねばと悩んでるだけ
成長した・・・のか?

ウッキーは今日もせっせと面接に出かけて行きました。
ちなみにこの時の某通信会社は
なんとか通ってたみたいです(笑)
みっちょさんの応援に応えて
必ずやがんばってくれる!!・・・といいな。
Commented by ロタハナまま at 2012-02-16 02:08 x
ろくチンとななチン 本当に仲良しさんですね。
自然と家族がリビングに集まってくる感じって
とっても素敵です。
わが家は節電のために肩寄せ合ってますが(苦笑)

ウッキーくんが
一日も早く、晴れやかな気持ちで春を迎えられますように。。。

にゃんこさんのコメント
本当に有り難く、何度も読ませていただいてました。
どん底まで沈み、冷え切った私の心にも
その温もりが、じんわりと伝わってきています。
本当に有難うございます。。。

Commented by nyanko4116 at 2012-02-16 10:20
>ロタハナままさま
コメントありがとうございました。
本当にしんどい時に、気を使わせてしまいましたね。
私の方こそロタハナままさんのその優しいお心遣いに
救われています。ありがとう。

優しいお姉ちゃんと可愛い妹チワワのいる
ロタハナまま家のこと、
勝手に親戚のように感じていて
今回のことも家族揃って他人事と思えない気持ちで過ごしています。

カビゴンパパ、ぴよ、ウッキーも
たくさんロッタさんの可愛い姿を
見せていただきました。
本当にありがとう。
Commented by kodemari4 at 2012-02-17 00:07
日の当たる場所に集まるのは、ワンコだけじゃなかったんですね。
お手手そろえて並んでいる姿、和みますね~
ナナちゃんは、ウッキーくんのお膝に乗れなくて怒ってる?(笑)

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
身の回りのコトは全部にゃんこさんがしてくれる生活から単身生活へ。
いろいろ大変なことが多いと思いますが
一番の妻孝行は『元気でいること』。
これからもお身体を大切になさってくださいね。^^

いつだったか、ロールケーキ強化期間なるものがありましたよね。
私も真似して1回だけ作ったんだったかな?
急にそのこと思い出しました。
にゃんこさんのロールケーキ、もうパーフェクトですね!
キレイだし、とっても美味しそうです。
ご家族みんな、幸せ者ですね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-17 11:57
>kodemariさま
むふふ♪
ロールケーキ、少~しだけだけど
うまく作れるようになりました。
巻き方以前に
生地の作り方、特に卵白の泡立て方が甘かったみたいです。

ななチンのこのポーズはですね、
『兄ちゃんがあいつのお膝に乗ってるんだから、
あたしもママに乗せて!』 と言っています。
ななチンはウッキーの膝には決して乗りません。
(面食いのため)

パパに御祝いの言葉ありがとうございます。
『男性の身体の変わり目は8の倍数・・・』と
ブツブツ言ってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-02-13 18:12 | にゃんこ’s family | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る