人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きの夜編♪

続きの夜編♪_f0065768_17175898.jpg

夜の帳がおりて、
ラッフルズホテルの中庭では
セレブ達のパーティーが始まっていました。







ホテルの庭を散歩するうちに日が暮れて、迷子になってしまった母と娘。
出口を探してウロウロするも
庭は灯りもなく薄暗くて良く見えない(涙)

こんなとこだけ節電かよ!と負け惜しみをいいながらも
やっと見つけた従業員通路(笑)
不審な視線を向けられつつも
無事脱出することができました\(*T▽T*)/ワーイ♪




続きの夜編♪_f0065768_17242934.jpg


『あ“~、怖かったね~(涙)』 と手を取り合い
『絶対さ、シルクハットかぶった幽霊出そうだったよね(汗)』
ということで意見の一致をみる。
『たとえどんなにお金持ちになっても、ラッフルズホテルは怖いから泊らない』 と
心に誓う二人でした(笑)








そして、そして
ワンダホー、ビューティホーなシンガポーは
夜になってからやって来るのだ!












続きの夜編♪_f0065768_17344927.jpg




ひょえ~とか
ぎょえ~とか・・・






続きの夜編♪_f0065768_1902339.jpg


あまりの煌びやかさに
もはやそんな言葉しか出てこないぴよとワタクシ。








あのマリーナベイサンズにいたっては。。。。




続きの夜編♪_f0065768_1738032.jpg


こんなことになってました。

『ヤマト、発進!!』(byぴよちゃん)


この夜景を見られただけでも
シンガポールに来てよかったな~と思うのでした。









そして、シンガポールの夜と言えば
こちらのナイトサファリも忘れてはいけません。

続きの夜編♪_f0065768_17412062.jpg


開園時間が日没時という
夜だけやっている動物園です。
市街地からタクシーで30分弱(常に120キロ以上でぶっ飛ばして)
動物の動きが活発になってくる8:00以降の来園がおすすめです。


どういうわけか、またしてもここで
迷子になってしまった私たち( ̄ー ̄;

『こっちでいいのか?』と迷いながら暗い道を歩いていたら
突然すぐ隣に牛の群れが・・・・
『ギャ~~~!!』 と手に手を取り合って
来た道を引き返したのでした。
怖いですよ~、
暗闇から突然現れる牛の群れ(笑)





そんな怖い思いをしたくない方のためには、こちら。

続きの夜編♪_f0065768_17492457.jpg


園内を回るトラムです♪
(日本語の解説が聞けるトラムが一日に3~4本あります)

園内は必要最小限の明かりしかないので
よ~く目をこらさないと動物が見えません。
それがまた、気がついたらすぐそこに動物が (゚ロ゚屮)屮!!
なんてことになってスリル満点なのです。
(ちなみに、暗すぎて写真はまったく撮れませんでした)

トラムを降りた後は歩いて園内を回ったのですが、
閉園時間(11:00)間際だったせいか人の姿もあまりなく
動物の気配のする真っ暗な道を、心臓をバクバク言わせながら歩きました。

鳥がバサバサ~と飛び交う度に
恐怖のあまりギャーギャー叫ぶ叫ぶ(笑)

途中で、そんなに怖いなら帰ればいんじゃね?・・・と気づき
帰りましたけどね。






そんなこんなで3泊4日、
あっという間に過ぎてしまいました。
ぴよちゃんが
『私は日本人がいる所では英語は話さないの♪』とか
意味不明で親不孝な事を言い出したため
私の中学生以下の英語力でがんばってみましたが
ジェスチャーと単語の羅列で何とかなりました(笑)

予約していたマンダリン・オリエンタルにチェックインするときも
『なんとかかんとかで、なんとかだからスイートルームに泊らせてあげる』 と言われ、
『FREE?』 『FREE?』 としつこく無料かどうかだけ三回も聞いて(笑)
ありがたくスイートルームに泊らせて頂きました。




続きの夜編♪_f0065768_18302336.jpg


超豪華な部屋の、TVから流れるNHKの『カーネーション』(笑)
部屋のドリンクーバーには日本茶まで置いてあるし。
ここが外国だということをつい忘れてしまいそうでした。


最後に、シンガポールで食べた一番美味しかったもの♪

続きの夜編♪_f0065768_18372747.jpg

マンゴーアイスカチャンです。
デパ地下のちっちゃなお店で食べたのですが、
これが実にウマイ♪

凍らせたマンゴーのかき氷に、マンゴーのソース、マンゴー果肉もたっぷり入った
マンゴーづくしのスイーツです。
自然な甘さでさっぱりした味でした。








日本に帰って・・・

続きの夜編♪_f0065768_1845214.jpg







『あんたたち、いったいどこ行ってたのよ』 と言う顔で
迎えてくれたワンコたち。

続きの夜編♪_f0065768_18465869.jpg


お留守番、ありがとうね♪
Commented by カビゴンパパ at 2012-02-28 19:17 x
 あの~、わたしもワンコズと一緒に留守番してたんですけど・・・
Commented by nyanko4116 at 2012-02-28 19:24
>カビゴンパパさま
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨ~イ
Commented by rioryu at 2012-02-28 21:05 x
マンゴーアイスカチャン!!!
本当においしそうで、思わず生唾飲みました(笑)

ラッフルズホテルそんなに怖そうなんですね^^;
有名なホテルなだけに、驚きです。

夜景は何とも言えないくらい綺麗ですね。
うっとりします~♪

そして、なんだかの理由で部屋をランクアップさせてくれると本当に無料なのか・・・海外だと余計に不安になりますよね(笑)FREE?FREE?気持ちわかります(笑)
Commented by のんのんママ at 2012-02-28 23:04 x
おぉ!シンガポーって怖いところだったのねーー!(爆)
夜景きれーーーいっっ!!
「きれい」だとか「素敵」だとか、そんな言葉は全く
いらないねーー
ほんとに「ぎゃ~~~♪」とか「うおぉぉぉ~~~♪」とか
意味不明な言葉が飛び出しちゃうわ~~~♪
で?なぁに?
なんとかかんとかで? なんとかだから?
スウィートに??
海外のホテルって、時によくわからんことが起こるもんだけど
「FREE?」はしっかり聞いておかなくちゃねっ(笑)
にゃんこさん、楽しい旅行だったね~~
私もおかげで楽しませてもらいました~~~
Commented by nyanko4116 at 2012-02-29 11:19
>rioryuさま
行く前に、
『シンガポールで食べ物には期待しない方がいいよ』
と言われ、覚悟して行ったのですが
なんのなんの、美味しい物がたくさんありました♪
多民族の国なので、中華、インド、マレーシア料理と
よりどりみどり。
でもやっぱり、マンゴーカチャンが一番かなぁ(笑)

ラッフルズホテル、
ちょっとしたホーンテッドマンション状態でした(笑)
『宿泊者は怖くないのかね?』とぴよちゃんと話していたのですが
考えてみたら、宿泊者はわざわざ夜真っ暗な裏庭を歩いたりしないですよね。
昼見れば当然ながらちっとも怖くない、
うっとりするような素敵なホテルです^^♪

あとでぴよちゃんに聞いたら、
『ちょっとしたアクシデントで、予約していたツインの部屋が満室になってしまった』と言っていたそうです。
わかってんなら、そんとき言えよヾ(-_-;) ・・・って感じです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-29 11:26
>のんのんママさま
なんだかあっちこっちで
ぴよちゃんと二人、
怖い、怖いと言いまくっていた旅でした(笑)
母娘揃って、人より図太い神経と毛の生えた心臓を持っているため
普段の生活ではめったに口にしない単語なので
これも旅の醍醐味であったかと(笑)

シンガポールは昼間出歩くには
ちょっと蒸し暑いので、日が落ちてからの方が
色々楽しめる・・・ということに
帰る頃になって気づいたのでした(笑)
Commented by shamika at 2012-02-29 16:05 x
にゃんこさん、お久しぶりです♪
楽しそうな旅行記、読ませていただきました♪
マンゴーアイスカチャン!! 
マンゴー大好きな私は風景よりも釘づけになってしまった写真です(爆
海外は食が合わないことが多いってカンジがするんですけど。。
そうでもなかったみたいでよかったですね♪♪
にゃんこさんの日記読んでるとまた海外旅行行きたくなっちゃいました♪
実際行くと言葉もわからないしでホテルにすぐ帰りたがる私なんですけどね( ̄▽ ̄;)エヘヘ
Commented by kodemari4 at 2012-02-29 22:28
スリル満点の旅ですね~
怖いけれど、わくわくドキドキ、とっても楽しそうです。^^
「濃い」旅って感じがします。

夜景、素晴らしいですね! ほんと、生で見たら言葉にならないかも。
『ヤマト、発進!!』だし。(笑)

スイートルームの件、ぴよちゃんは全部理解していたんですね。
『FREE?』って繰り返し聞いている母を笑ってみてたのかなぁ~
なんだか、微笑ましいです。

マンゴーアイスカチャン、すご~い!
マンゴー好きにはたまらないでしょうね。
これって、絶対にお皿からこぼれますよね。

ろくちん&ななちん、怒ってる?
おふたりさんのお世話はどうしてるのかと思ったら
パパさん、お疲れ様でした。
ふたりを独り占めして、パパさんも幸せな時間を過ごせましたね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-02-29 22:39
>shamikaさま
お久しぶりです♪
お元気でしたか~(*^o^*)/
わかります、わかります
タクシーの運転手さんとか、店員さんとか
わからない言葉でまくしたてられると
ホテルにこもりたくなりますよね(笑)

でも大丈夫!
40歳をだいぶ過ぎてみたら、
通じなくて何が悪い!!と開き直れる自分が
そこにいました(笑)
歳を重ねるのもなかなかいいもんです。

もしシンガポールに行くことがあったら
『チキンライス』なるものをぜひ食べてみて下さい。
チキンのスープで炊いたごはんに
蒸したチキンがついた
絶対に日本人なら好きになる味でした。
今回はラッキーにも食べ物飲み物ともに
二重丸な旅でした♪
Commented by nyanko4116 at 2012-02-29 22:51
>kodemariさま
そうなんですよ!
母がタクシーやホテルのフロントで苦労している時
娘は後ろでニヤニヤと。。。
わかってるんならしゃべってくれればいいのにねぇ。
なんでも、
『母さんの前で英語をしゃべるのは恥ずかしい』とかで
意味がわかりません。
でもね、もしぴよちゃんがぜ~んぶしゃべってくれてたら
意外につまらなかったもしれません。
なかなか伝わらない英語が通じた喜びは
けっこういい思い出になってます。
・・・って、帰って来た今だから言えるんですけどね!!

ヤマト、発進しそうでしょ(笑)
波動砲はいつ発射されるのかと
ハラハラしながら見てました。

ワンコ達、帰ってからしばらくは
またおいていかれるのではないかと心配して
私に対する監視の目が厳しくなりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-02-28 18:58 | 親子de 旅行 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ