桃の節句と ななチン

f0065768_1847449.jpg

今年の桃の節句のアレンジは。。。





f0065768_18481861.jpg

お内裏様&お雛様の二つでワンセットのアレンジになっています。
なんだかもう、めちゃめちゃ可愛いです♪





アレンジを作りながらも、
可愛い~♪ 可愛い~♪とひとりニヤニヤしておりました。
とくにこの紫の、コロンとした小さなチューリップが↓↓(〃ω〃)♥
f0065768_18502284.jpg









桃の節句のちょっと前に、
5歳の誕生日を迎えた我が家のお姫様♪



f0065768_18592560.jpg



今日も大好きなパンダちゃんと一緒です。

このパンダちゃん、元々はろくチンの一番のお気に入りだったのですが
ななチンが我が家にやってきた瞬間から
ななチンのものになってしまっていました(笑)







f0065768_1961916.jpg





ななチンに大好きなおもちゃをとられちゃって
今思えば、とてもかわいそうだったろくちん(笑)





f0065768_19124142.jpg


ななチンからおもちゃを取り返すこともなく、
ななチンが寝ている間に
そっとパンダちゃんで遊んでいた姿を思い出しました。

起きている間にパンダちゃんに近づこうものなら
ななチンが怒って大変でしたからね(笑)



f0065768_23164544.jpg




な~んてことがあったことを
ななチンは何にも覚えていないんだろうけれど。




f0065768_231831100.jpg


今はもうななチンも
大好きな兄ちゃんのおもちゃを取ったりしませんよ。
こう見えてもう5歳ですからね(笑)






f0065768_0194835.jpg


お家に来た時からず~っと
ななチンが一番好きなのは、きっとろくチン兄ちゃん。








f0065768_0184838.jpg


これからもずっと仲良くね♪
Commented by ロタハナまま at 2012-03-04 01:58 x
いつもため息が出るほど素敵なアレンジですね(^^

遅ればせながら・・・
ななチン、5歳のお誕生日オメデトウです★
お兄ちゃんから奪っちゃったパンダちゃん。
でもそれを今日までちゃんと大事にしているなんて(^^

本当にいつも二人とっても仲良しさんで
その姿に私も癒されます。。。

Commented by のんのんママ at 2012-03-04 22:36 x
ななチン♪お誕生日おめでとう♪
あぁ・・・涙線がゆるんでくるエピソードだよ・・・
パンダさんと同じくらいのちっこいななチン。
ななチンが自分のオモチャで遊んでるのに
そばでジッと我慢する優しいろくチン・・・
もうこれ見てるだけで泣けてきますよ~~~
ろくチンもきっといろんな心の葛藤があっただろうけど
じっと堪えて良いお兄ちゃんになってくれましたね。
あぁ・・グッとくるわ・・・
(うちのNNさんにも聞かせてやりたいわ)

お花のお雛様とお内裏様♪
なんて可愛いんだろぉ~~~♪
こういう雛飾りもできるのね!
Commented by kodemari4 at 2012-03-05 15:45
ななチン、5歳のお誕生日おめでとう~♪
大好きなパンダさん、ずいぶんちっちゃくなっちゃったね。(違?)
ななチンは、お家に来た時からずっと、ろくちんがそばにいてくれてるんだね。
おもちゃを取っても怒らない、じっと我慢のろくちん。
うんうん、大好きだよね。
これからもずっと、そうやって、ろくちんのそばにいるんだよ。
いるだけでいいんだよ。

お花の「お内裏様&お雛様」、
まるで「ろく&ななちん」みたいで可愛いね~ (*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-05 20:21
>ロタハナままさま
ななチンに御祝いの言葉、ありがとうございます^^♪

他のワンちゃんたちに向かって
キャンキャン吠えまくるななチン、
『まだちっちゃいからね~』と言って
許してくれる他の飼い主さんたちに
とても もう5歳だなんて本当のことは言えません(笑)

パンダちゃん、ななチンが奪ってしまったあと
同じ物をろくチンに買おうとあちこち探したのですが
見つかりませんでした。
今思えば、二つあってもきっと両方ともななチンのものに
なっていただけのような気がします(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-05 20:28
>のんのんママさま
そうなんですよ。。。
当時ろくチンの中にはとんでもない葛藤があったであろうに
そのことに飼い主が気づいたのはずっとあとのことでした。
当時は、なんでろくチンは急にこんなにお腹が弱くなっちゃったんだ?とか思ってて。。。
今思えば完全にストレス性の下痢でした(ToT)ゞ

おもちゃを取られても噛まれても怒らなかったろくチン。
ななチンの誕生日がくるたびに
思いだすのはその頃のろくチンの姿だったりします(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-05 20:52
>kodemariさま
ろくチンが、
『どうやらもうこいつは、どこにも帰らないらしい・・・』
と、完全にあきらめるまで二年かかりました(笑)
そこからは、もう驚くほど急速に仲良しになったニ匹ですが
時々、どうしてろくチンはこんなにななチンのことを可愛がってくれるのかと
不思議に思うことがあります。
ろくチンはななチンがそばにいてくれるだけで
うれしいのかもしれませんね^^

お雛様のアレンジ、6&7みたいと言っていただいて
手前味噌ながら、
ますます気にいってしまいました(笑)
Commented by mamemama at 2012-03-06 09:32 x
赤ちゃん時代のななちゃんが
ろくちゃんを睨んでいる?写真がスゴイ!

やりたい放題のななちゃんに困惑顔のろくちゃん。
思うところ、きっと色々あったでしょうね。

・・・月日が流れて、
ろくちゃんは頼もしいしっかりしたお兄ちゃんに
ななちゃんも、そんなお兄ちゃんが大~好きなかわいい妹に。

仲良く並んでるおしまいの写真の表情が
今の2人の気持ちをよ~くあらわしてますね。
これからもずっと、仲良し兄妹でいてね。
Commented by nyanko4116 at 2012-03-07 15:13
>mamemamaさま
怖い物知らずのベイビーななチン、
すごいでしょ(笑)

いきなりちっこいのが家にやってきて
おもちゃは取られるは
おやつは取られるは
噛まれるは、威張られるはで
ろくチンはさぞや大変だったと思います(笑)

でもこの頃から
『この得体のしれないちっちゃいのを、
何とかしてあげないと!』とどこか思っているようでした。
群れ(?)のリーダーとしての本能ですかね。
・・・いやいや、そんなつもりは全くなく
ただたんに迷惑に思ってただけかも知れませんが(笑)

今は本当に仲良しで
片時も離れない二匹を見ていると
ずっとずっとそのままでと
願わずにいられません。
Commented by shamika at 2012-03-07 15:38 x
わぁ~♪ ちっちゃいななチャン、かわいぃ~♪♪
お気に入りのパンダちゃん、長持ちしてますね~。
(目と鼻がかわいそうなことになってますけど・・ 笑)
ろくクンとななチャン、ホント仲良しさんですね♪
こんなに仲良くなれるのって珍しいんじゃないのです??
二匹目を・・なんてやっぱり夢見ちゃうのですけど。
仲良くなってくれそうな気がしないし(笑) なかなかあと一押しが出ないです(笑)

お花、かわいいですね~♪ お花でお雛様なんてステキ♪
うちはすっかりお雛飾りを忘れてしまって・・ 今年は出せず終いデシタ・・・(汗
Commented by nyanko4116 at 2012-03-07 19:23
>shamikaさま
ななチン、この頃の体重は600gちょい。
3キロのろくチンが超巨大に見えます(笑)

いつもお願いしているトリマーさんによると
この二匹、
『びっくりするくらい仲がいい』そうです。
一匹が洗ってもらっている間中
もう一匹は必死になって覗き込み、常に安否確認(笑)
終わったあと同じケージに入れると
延々と再開を喜び合っているんだとか。

二匹いると、一匹の二倍ではなく
十倍くらい楽しくなりますよ~♪
・・・と、誘惑してみる(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-03-03 19:13 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る