閉じ込められたろくチン

f0065768_15132159.jpg

ママ、お願いです。
あたしに免じて
どうか兄ちゃんをお許し下さい。。。






いいえ、
いくらななチンに謝ってもらっても、
そう簡単には許せませんよ。

ママに、『 だめ! 』って何回も言われたのに、
ろくチンはお外を通るワンコさんたちに
しつこくガウガウ吠えてたんですから。






『兄ちゃん、どうしましょう。
ママがあけてくれません』


f0065768_15195791.jpg

『いいか、お前
そこんとこに鍵があるだろ。
それをちょっと上にあげるんだ』

『あい、兄ちゃん♪』



f0065768_1521407.jpg

『もうちょっとだ、がんばれ!!』

『あい、兄ちゃんのためなら!』





f0065768_15241476.jpg


『・・・・シクシク。
兄ちゃん、届きませんでした』

『しかたないさ。おまえ、足短いもんなぁ。
兄ちゃんのことは気にするな。。。』







f0065768_1526435.jpg

『ママ、兄ちゃんを出して下さい!
兄ちゃんを出してくれるまで
アタシもここから一歩も動きませんから!!』




・・・・・・な~んて会話が聞こえてきそうな 二匹の様子を見ていたら
そもそもなんで ろくチンをサークルに閉じ込めたのかも忘れて
可笑しくなってしまい、
結局扉をあけてしまいました(笑)






f0065768_15331077.jpg


・・・あっ、
閉じ込められたのが いやだったんじゃなくて
離れ離れがいやだったわけね。
( ̄▽ ̄)。o0○ヤレヤレ
Commented by ロタハナまま at 2012-03-17 00:56 x
閉じ込められたろくチンのそばを離れようとしないななチン。
なんて素晴らしい兄妹愛なんでしょう!!(;_;)
本当に、そんな会話が交わされていそうな気がしてしまいました。

わが家はたまたま庭が道路に面していないのですが
ロッタ姉さんは、塀の隙間越しにほんの少し見える人やワンに
よく吠えてました(^^;
わが家には反省部屋(?)は無いのですが
たぶんハンちゃんは
姉さんを助けてあげたりはしないと思います(^m^;

ろくチン 愛されてるね~~~
そして、にゃんこさんも優しい(^^*

Commented by kodemari4 at 2012-03-17 15:01
かっ、かわいい~!!
そっか、一緒にいたかっただけなんだ!
ろくちんと一緒なら、ずっと閉じ込められていたっていいんだね、きっと。^^

にゃんこさん、ろくちんとななちんは言葉に出さなくても
心でこの通りの会話をしていたんでしょうね。
微笑ましいなぁー。  
何度も見て、ニンマリしてますよ~ (*^_^*)
Commented by のんのんママ at 2012-03-17 19:41 x
ろくチン~~!お仕置きされたのねっ(笑)
ママに叱られても吠え続けちゃったのね。
うちの子たちは毎日毎日そうですよ(泣)
ずーーっと吠え続けてますよ・・・・
うちの子たちはきっと終身刑だわ!
一生閉じ込められたまんまだよ(爆)
そしてもし、のんのんだけが閉じ込められても
ななチンみたいに心配してくれる子はいないのよ。
あいちゃんはきっと、牢屋の前でこれ見よがしに
ランラン♪と走り回ることだろう・・・・
Commented by nyanko4116 at 2012-03-18 23:02
>ロタハナままさま
我が家の警備隊長と呼ばれている ろくチン。
『見張り部屋』のイスの上での任務は
他のワンちゃんと宅配便の存在を
100%見逃しません(涙)
頼りない飼い主の代わりに
『ボクが守らないと!』とか思ってるんでしょうね。

サークルの向こう側とこっち側で
まるで永遠に引き裂かれた恋人同士のように
キュンキュンと大騒ぎする二匹。。。
自分が悪代官にでもなったような気分にさせられてしまいました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-18 23:09
>kodemariさま
サークルのあっちとこっちで向かい合って
キュンキュン鳴いている姿からは
『兄ちゃ~ん』『妹よ~!』・・・と言う声が
確かに聞こえたように思います(笑)

多分、二匹一緒に閉じ込めたら
全然平気な顔して
ちっとも反省しないんだろうなぁと思います。
あ・・・でも、一匹で閉じ込めてもあんまり反省していないような気が。。。
Commented by nyanko4116 at 2012-03-18 23:16
>のんのんママさま
終身刑ですか!(爆)
家は、ななチンの必死の嘆願が実を結び
早々に減刑となって、
このたびめでたく出所の運びとなりました(笑)
再犯のないことを祈ります。

閉じ込められたのんのんちゃんの前を
ランラン♪と走り回るあいちゃん。。。(笑)
眼に浮かびますなぁ((笑))
Commented by mamemama at 2012-03-19 07:59 x
我が家のお仕置きは『ひとりぼっちで放置』です。
子犬の頃のmameは手にも足にも
ガブガブ噛みつくいてくるので、すごく怖かった。
噛まれる度に
「あ~あ~(すっごく残念そうに)。
せっかく遊んであげようと思ったけど
噛む子とは遊べないよね~~~、あ~~~あ」
と言い捨て、犬を一人ぼっちにして放置&無視。
これが結構効いて、噛みつき癖はなくなりました。

今でも叱るときは「ダメ」でも「いけない」でもなく
「あ~~~あ」です。

ななちゃん、兄ちゃんと一緒にいるのがイチバンだよね。
兄妹愛にほんわか、癒されました♡
Commented by nyanko4116 at 2012-03-21 17:23
>mamemamaさま
それ、それ、
その『あ~あ・・・』で無視するのが
ワンコのしつけには一番いいと
その昔パピートレーナーさんから教えてもらいました。
我が家はそれすら挫折し、
ダメ飼い主街道をまっしぐらでございます(恥)

今さらながらろくチンを閉じ込めてみたところで
なんの反省もしないとわかっちゃいるのですが
一応、しつけをあきらめたわけではない!
・・・と自分を納得させるためにも
お仕置きはつづくのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-03-16 15:41 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る