人生前向き!

f0065768_1672742.jpg

先週末、箱根に行ってきました。







『ハズレろ~、ハズレろ~』・・・との祈りも空しく
天気予報が見事にあたり、大雨の降る中
箱根に行ってきました。

最初の二日間を雨に降られたものの
最後の一日はなんとか曇り空をキープ。




f0065768_16111011.jpg

やっとお散歩に出ることができました。

犬連れの旅行で雨に降られると
ワンコは本当にかわいそう。
長時間ドライブでやっと宿に辿りついても
人間のように温泉にゆっくりつかれるわけでもないし
ごちそうが食べられるわけでもないし。。。
目の前に広がる広大なドッグランに、ザーザーと無情にも雨が叩きつけるのを
ただ見つめるばかりでした。





最後の日に唯一お散歩に出かけた 『箱根恩賜公園』
リードをつけていればワンコも園内を歩けます。
f0065768_1621466.jpg






晴れていれば富士山の見える絶景が広がるはずの展望台

f0065768_16251322.jpg

・・・から見えたのは、
黒チワワを二匹も連れて、嬉しそうな顔の初老のおじさんだけでした。






ま、嫌いじゃないですけどね
そんな風景も(笑)

f0065768_16281651.jpg









帰り道の途中、高速を降りて南町田のグランベリーモールに立ち寄りました。

f0065768_163595.jpg







いつ来てもワンコだらけのこのアウトレットは
カビゴンパパが唯一買物に行きたがる場所です(笑)





f0065768_1648211.jpg


クイーンアリスカフェでランチ休憩。

雨の日はワンコを連れての食事も悩みの種で
前日は雨の中
庇のついたテラス席のあるイタリアンのお店で
寒さと戦いつつのランチでした(笑)

ワンコOKのお店はほとんどがテラス席ですからね。
『車内でファーストキッチン』という案も出たのですが
雨が降り続く中、余計に悲壮感が高まりそうだったので却下となりました。







人間はともかく、ワンコ達は楽しかったのかなぁ。。。
と、ちょっと心配なワタクシ。


f0065768_174378.jpg


『俺と一緒にいられたんだから、ワンコは楽しかったに決まってる!!』
というカビゴンパパ。
どこまでも前向きなのだった。
Commented by kodemari4 at 2012-03-21 23:21
「僕は楽しかったよ~♪」って、ろくチンが言っているのが聞こえますよ。^^

雨は残念だったけれど、いつもと違う場所で、
一日中大好きなパパとママと一緒にいられたから
いつも以上に楽しかったに違いないと思います。

TOPの写真、とっても可愛いです!
ろくチン、いい笑顔♪ 
ななちゃん、ちっちゃいね~(笑)
Commented by ロタハナまま at 2012-03-21 23:50 x
私は「雨女」を通り越して「嵐を呼ぶ女」と呼ばれているので
旅先で雨に降られてしまうことの残念さは
痛~~いほど分かります(>_<)

でも
カビゴンパパさんに抱っコされてる二人(そしてパパさんご自身も)の
満ち足りたお顔を拝見する限りでは
「一緒にいられるだけで幸せ♪」って間違いなく言ってますよ~
とっても素敵なお写真ですね(^^*

クイーンアリス!懐かしいです~~~
昔はよくチワワのオフ会などで利用してました。
でも、最近は、グランベリーへ行っても
飲まず食わずで帰ってきちゃうことも多いので(^^;
理由はやっぱりロタハナ。
もしグランベリーにも店内OKのカフェやレストランが出来たら
利用するかもしれないんですけど(^^;

よろしかったら
次回は宮ヶ瀬なんていかがでしょう?(^^

Commented by mamemama at 2012-03-22 09:48 x
あらら!南町田に寄られたんですか?
今度はぜひ、事前にお知らせください!!
mame連れて、皆さんに会いに行きたいです。

但し、グランベリーが超苦手な犬なので
駐車場のすみっこで、ね
(私もグランベリーでは、本屋さんにしか行かないし・・・)。

パパさんの嬉しそうな笑顔がとってもいいですね。
Commented by のんのんママ at 2012-03-22 21:57 x
雨フリだったのね~~
最後の一日だけでもお散歩が楽しめて良かったね!
カビ様の前向きな発言には感動すら覚えますよ~~!
きっとろくチンもななチンも、パパとのお出かけは
楽しかったに違いないですよ!
人生前向き!
私も教訓にいたしますね(笑)

ワンコがいっぱいのモール。
ななチン、ワレコラ言わなかった?
うちはもう、あいちゃん連れてワンコさんがいっぱいの場所へは
怖くて出かけられないです・・・・

「烙印」読み終えましたよ。
うん、なかなか良かったです。
昔と現在がかかわって来るんだけど
その昔が「大昔」過ぎるキライはあるけど
おもしろかったです!
Commented by nyanko4116 at 2012-03-23 16:35
>kodemariさま
ろくチン、楽しかった~って言ってましたか^^
よかった~♪一安心です(笑)

ろくチンはなにしろ車が苦手で
この日もず~っとハァハァし通しでした。
しかも高速が大渋滞な上に
雨がひどくてワンコのトイレ休憩もできず(涙)

『ごめんね~、ろくチン。ごめんね~』と
宿につくまで謝りっぱなしでした。
それでもやっぱりお留守番させるよりは
ろくチンだって一緒にお出かけしたいに違いない!!
・・・と信じて、
これからも連れ回してしまうと思います(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-23 16:54
>ロタハナままさま
『嵐を呼ぶ女』!!?
それはすごい。。。すご過ぎる!(笑)

最初グランベリーでベトナムアリスに行こうと思っていたら
お店がなくなってしまっていました。
しばらくぶりに行ったので
他のお店も場所が色々変わっていて
プチ浦島状態でした(笑)

しかし、相変わらずのワンコ天国ですね~。
珍しい大型犬があっちこっちにいたり
トイプーを5匹連れて歩いている人がいたり。
しっかり目の保養をさせてもらいました♪

宮ヶ瀬!!
お天気のいい日にぜひ行ってみたいです。
地図を見たらそんなに遠くないんですね♪
昔、親が伊勢原に住んでいたので
けっこう馴染みのある方面です^^
Commented by nyanko4116 at 2012-03-23 16:59
>mamemamaさま
わっ♪
いいですか!!連絡しちゃっても!!
カビゴンパパは、なにを隠そう柴犬大好きで
mameちゃんに会えたらどんなに喜ぶか♪
私もリアルmameちゃん、なでなでしたいです。

家のななチン、吠えまくると思いますが
気にしないでねってmameちゃんに言っておいて下さい。
では、次回駐車場でお会いしましょう(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-23 17:05
>のんのんママさま
えぇ、えぇそりゃもう!
あっちでキャンキャン、こっちでガルガル(涙)
ランチの最中も、他のワンコさんが通りかかると
『ガルル・・・』
あわててななチンの口に
パンを押し込むワタクシでありました。。。(T▽T)

それでも人生前向きのカビゴンパパは
ワンコのいっぱいいるところに
平気で突入していきます。
ワタシにはとてもそんな恐ろしいことはできませんわ。

『烙印』予約してみます。
なるほど、大昔すぎる昔のお話なのね(笑)
Commented at 2012-03-24 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2012-03-24 00:43
>鍵コメさま
!!!!
実はそこの駅からほど近い場所で
叔父がお米屋さんをやっております(笑)
なんだか、そのうちお会いできるような気がしてきました♪

いつか必ずや、そっくりさん大集合を
実現させましょう\(^▽^)Λ(^▽^)/
(めちゃめちゃ吠えると思うのですが許してね♪)
Commented at 2012-03-24 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2012-03-25 17:36
>鍵コメさま
そう北口です♪
駅から4,5分行った
7-11の角を曲がってすぐのお店です。
キーワードは“bear”でしょうか(笑)

うん、うん♪
ぜひお会いしましょう^^
なんだかうれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-03-21 17:08 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る