看病は ななチン♪

f0065768_16494287.jpg

日付を10日ほど遡って・・・
それは、3月14日の前日
夜10:30のことでした。







一日の家事を終え、リラックス中のワタシの耳に
信じがたい言葉が飛び込んできた。

『かーさーん、これからなんかお菓子作りたいんだけど~』

しかもやたらとうれしそうな声で。。。。
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





f0065768_16565568.jpg

なんでも、部で一番可愛い一年生の女の子に
『ホワイトデーには、先輩の手作りお菓子が食べたいですぅ~♪(にっこり)』
と、微笑まれてしまったんだそうな。

『どうぞどうぞがんばって。
後片付けだけちゃんとしといてくれれば
材料は何使ってもいいから。
じゃ、おやすみ( ̄ー ̄)ノ♪』

『そんな~、
何作っていいかわかんないし~、
作り方もわかんないし~』
(だったら作るなよ!)

・・・・てな攻防がしばらくありまして、
結局作り始めたわけです
P.M11:00近くなってから。

ウッキーが作ったといっても怪しまれなさそうな
簡単なマフィンを作って、オーブンに入れ
あとは焼き上がりを待つだけ♪

・・・と言う時になって、





『あれ~、かーさん。
これはいつ使うの?』

f0065768_1784653.jpg


た・・・たまご入れてなかった。。。||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

そこからまた、材料を量り
道具を洗ってかわかして一からスタート(涙)

二回目のマフィンが焼き上がったのは
日付もとっくに変わった頃でした。






f0065768_17122498.jpg

ウッキーの可愛い後輩さん、
お願いだから軽い思い付きで
『食べたいですぅ~♪』とか言うのはやめておくれ。
家のバカ息子が張り切ってしまうんだ。



翌日は翌日で、
『僕はこれから会社説明会行かなきゃいけないからラッピングしといてね。
ちゃんと可愛くしといてよ!』
とか言ってるし( ̄O ̄;)


f0065768_17203126.jpg

チョコマフィンじゃなかったら、ろくチンに
『全部喰っちまえ~』って言えたのに。
非常に残念だ。







後日、あまりにも腹が立ったので
このようなものを書いて頂きました。


f0065768_17233330.jpg

え~、この誓約書によると
ウッキー君はこの先ずっと
毎月給料から一万円を感謝を込めて母に払い続けてくれるそうです(笑)





で、ここからは今日の話しで。。。
f0065768_17295195.jpg



ウッキー君、突然38.5度の熱を出し家で寝ております。
病院に行ったところ、
インフルエンザではなくお腹にくる風邪のようなものとのことでした。
ま、体力もあるしあんまり心配はしてません(笑)



ただ熱が高いので、
月曜日にある企業面接はちゃんと受けられるのだろうかと
母が心配している横で
高熱にうなされるウッキーが発した一言。

来週早々、同期の可愛い女の子の誕生日があるそうで
「プレゼントにウッキーの手作りお菓子が食べたいなぁ♪(にっこり)」って言われてるんだ。
熱が下がらなかったらどうしよう。。。』





f0065768_17482480.jpg

ななチン、
男ってほんとバカだねぇ。
Commented by カビゴンパパ at 2012-03-24 21:05 x
本当に♂は馬鹿です!!  一体誰が作ると思っているんだ、あの猿は・・・

●箱根旅行でカビに暖かい声援を頂いた皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
Commented by ロタハナまま at 2012-03-25 00:01 x
ウッキーくん、青春まっただ中って感じでいいなぁ(^^*
なんだかんだ言いつつも付き合ってあげちゃうにゃんこさん
毎月1万円のお小遣い、今から楽しみですね♪♪

お腹にくる風邪って、高熱出ますよね。
高熱な分、早くスッキリ下がってくれるといいですね。
ウッキーくん、くれぐれもお大事に&面接頑張ってください!

今日、実家へ行ったついでに
グランベリーへちょっとだけ行ってきました。
(ハンちゃんは実家でじぃじとばぁばとお留守番)
雨上がりだというのに今日もワンコいっぱいでした。

Commented by nyanko4116 at 2012-03-25 17:38
>カビゴンパパさま
「母さんに『ちょびっと』手伝ってもらって作った」んだそうです。
最近のゆとり世代で『ちょびっと』というのは
『=ほとんど』という意味のようです。
Commented by nyanko4116 at 2012-03-25 17:44
>ロタハナままさま
中学・高校と男子校だったウッキーには
遅まきながら今が青春真っ盛りみたいですよ。
はしかでもなんでも
大きくなってからかかると重症になるみたいですからねぇ(笑)

来年4月からの毎月一万円♪
さあ、なんに使いましょう(笑)
息子の稼いだお金を無駄遣いするなんて
最高の癒しです(=鬼母)

ウッキー、今日は37.2℃まで熱が下がりました。
明日の面接は大丈夫そうです。
元々熱がなくてもボ~ッとしてますからね
少々の熱は問題ないと思います(笑)
Commented by のんのんママ at 2012-03-25 18:41 x
ウッキーくん!お熱が下がって来たようでよかったです。
ななチン、移るといけないのでおっかなびっくり覗いてるね~(笑)
可愛い女の子にねだられて「ちょびっと」手伝ってもらってお菓子作りとか、
大事な時期に発熱とか、
ウッキーくんはとっても記事になる男だねっ!(笑)
4月からにゃんこさんには1万円のお小遣いが入るのね!!
うちのY君ははここ3カ月、家への入金が怠っております!
彼女との約束は絶対忘れないくせに
都合の悪いことはソク忘れるというバカ息子です!(怒)

ウッキー君、明日の面接頑張って~~~!
Commented by kodemari4 at 2012-03-25 23:15
女の子たちはきっと、バックににゃんこさんがいるのを知っていますね。
う~ん、女は若い時からたいしたもんです。(笑)
ウッキーくん、そんなこんなが励みになって毎日が楽しいでしょうね。
今の熱も、「お菓子作らなきゃ」のパワーで吹っ飛ばすのでしょう。^^
4月からの毎月のお小遣い、楽しみですね!(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-27 20:59
>のんのんママさま
ウッキー君、面接の日の朝
『腹が痛いくらいで、ガタガタ騒ぐんじゃねー!』と
母に気合を入れられ
青白い顔で出かけていきました。

『母さんより怖い面接官はいない』ということなので
母の愛もずいぶん役に立っているようです(笑)

うちの娘も毎月生活費の入金を怠っています。
遊ぶのが忙しくてATMでお金をおろす暇がないらしいです(実話)
Commented by nyanko4116 at 2012-03-27 21:06
>kodemariさま
やっぱりそうですかね!(笑)
ウッキー本人は
『俺って、料理男子だと思われちゃってて~♪』と言ってますが。
やはりゆとり男子はおバカな上にチョロいのだろうか(笑)

ウッキー、やっと体調も戻ってきたようで
先ほど夕食に生姜焼きを一人前ペロリと食べました。
これでお腹がなんともなければ
完全復活です♪
ご心配おかけしましたm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-03-24 17:55 | にゃんこ’s family | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る