春 de ポカポカ ♪

f0065768_1758861.jpg

待ちに待った桜の開花宣言もやっと出て、
今日は一日中春の陽ざしが、キラキラと輝いていました。








あまりの冬の寒さに、息も絶え絶えになっていたパンジーやビオラたち

f0065768_1851693.jpg

ここに来て、一気にモリモリと成長しています。








f0065768_18104798.jpg

冬、長かったよねぇ。
よくがんばって生き延びてくれました。









ワンコ達も、にゃんこ母のエプロンにくるまれて
お庭で日向ぼっこ中です♪
f0065768_18122872.jpg









お庭のすみっこで水仙がこんなにきれいに咲いていました。
f0065768_18202551.jpg

ごめんね、ぜんぜん気がつかなかったよ(;^◇^;)ゝ





ん・・・・この花、なんだ?



f0065768_1823720.jpg


よ~く見たら、ヒヤシンスでした(笑)
植えっぱなしになっていた球根から
ひょろりと一本だけ伸びて花を咲かせたようです。
実に健気だ(涙)









f0065768_18254814.jpg

キラキラ発光中のモッコウバラの葉っぱ。
あとひと月もしないうちに、満開の花が見られるはずです。






あ~春っていいねぇ~♪
・・・と、ワンコを見れば。








f0065768_1839326.jpg

ポカポカしすぎて
爆睡中なのだった(笑)
Commented by たか at 2012-04-02 21:05 x
ぽかぽか陽気というのがよくわかるショットですね。
最後の写真をみると、わんちゃんたちも眠そう・・・
ほのぼの、ほんわかとした感じが伝わってきます。
Commented by rioryu at 2012-04-02 21:23 x
うわ~♪
ポカポカと見てるほうも気持ちの良い写真ですね☆

ロクちんもナナちんも、
本当に気持ちよさそう♪
もう、目が開かないよ~~って感じですね(笑)
可愛いなぁ。

ようやくこちらも春の兆しが見えていたのに
明日は暴風雨とかいうお天気らしく・・・
でも、桜が咲く前でよかったなと思っています^^
Commented by ma-ko at 2012-04-03 09:23 x
ごぶさたです^^


ほんとうにながいあいだ
離れていました。
やはりにゃんこさんのブログは
いいですなぁ♪


春ですね。
私もこの春から
何か
自分の楽しいこと
探してゆきます。


今日はこれから強風雨らしいですが
Commented by みも at 2012-04-03 13:12 x
にゃんこさん、こんにちは^^
大変ご無沙汰になってしまいました。
コメントを頂いていたのに遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
ご心配おかけしましたが、体調もよく元気にしていますので安心してくださいね!

春ですね~♪
でも、今日は暴風雨になるようなのでお気をつけくださいね^^
またぼちぼち、更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
Commented by のんのんママ at 2012-04-03 16:28 x
今日はヒドイ風で、このポカポカのお写真見ると
ホッと和みます。
早く満開の桜の下でお弁当など食べたいわぁ。

にゃんこさんちはいつもお花がいっぱいで
キレイでいいね~~♪
うちはやっとこさ、ビオラの鉢と小さな寄せ植えの鉢が
玄関に2つあるだけです~(笑)
にゃんこ母様のエプロン抱っこのお二人さん、
気持良さそうで見てる私もウトウトしそうだよ(笑)
にゃんこ母様の、見守る優しいお顔が素敵です!
Commented by kodemari4 at 2012-04-03 17:58
ろくちん、ななちん、気持ちいいね~
大事に大事に抱えられていて、心があったまるショットですね。
お母様の表情、本当に優しさいっぱいで素敵です♪

今日は大荒れとのことですが、そちらはもうすっかり春ですね。
ヒヤシンス~、新種のお花のようで、かわいいです~

今年はきっと、にゃんこさんは今まで以上に写真を撮るのかなって思います。
私も、ワンコだけじゃなくてお花もたくさん撮りたいな~
春はまだまだ遠いけど・・・
Commented by nyanko4116 at 2012-04-03 20:31
>たかさま
太陽の陽ざしが一番眩しい時間帯に撮りました。
撮り終わってから、
『もしかしたら、こういう時に
偏光フィルターって使うのか?!』と。。。
(違った?)
撮影実習のために買ったフィルター、
結局使い方もわからず
未使用のまま しまわれています(T▽T)
Commented by nyanko4116 at 2012-04-03 20:38
>rioryuさま
ほんと、桜が満開になる前でよかったです。
こんな暴風雨が来てしまったら
一晩で全部散ってしまいますよね。

今日は一日中どこへもでかけず
家でワンコズとまったり過ごしました。
まぁ、よく寝ること!
(私じゃなくてワンコがよ・・・念のため)

ポカポカでも寝るし
低気圧が迫ってても寝るし(笑)
実に平和です。
でもやっぱりポカポカお日様の下で眠るのが
一番ですよね^^
Commented by nyanko4116 at 2012-04-03 20:43
>ma-koさま
ご無沙汰していました。
お元気でしたか?
ブログ復活したんですね♪
はやぶさ君が高校生になっていてたまげましたわ!(笑)

ma-koさんにとっての楽しい事
見つかるといいですね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-04-03 20:55
>みもさま
お元気そうで安心しました(*^-^)♪
マミちゃんモモちゃんもお変わりないご様子、
よかったです。
今日の暴風雨、半端なくすごいですね!!
さっきベランダを見たら背の高いコニファーが
倒れて下に転がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!

まだまだ明日の朝までは強い風に注意が必要だそうです。
みもさんもお気を付け下さいね♪
Commented by nyanko4116 at 2012-04-03 21:04
>のんのんママさま
ほんと、昨日のポカポカ天気がウソのような
今日の嵐!

まさに『女ごころと春の空』を地で行く天気です。
(因みに、広辞苑によると『女心』が春の空で
『男ごころ』は秋の空なんだそうです)

あまり動物好きではなかったはずのにゃんこ母。
今ではワンコを子どもよりも孫よりも
溺愛しております(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-04-03 21:13
>kodemariさま
ワンコ達、にゃんこ母が抱っこをすると
すぐにウトウトしてしまいます。
何かにゃんこ母の体から
睡眠誘発剤みたいなものが出ているのではないかと(笑)

にゃんこ父もワンコを抱っこする気満々なのですが
ワンコが母の方ばかり行くので
『なんであっちばかり!』と悔しがってます(笑)

ちょっとだけカメラの知識が増えたので
色々な写真を撮ってみたくてしかたがない
今日この頃です(^^)♪
Commented by ひがしまや at 2012-04-04 22:26 x
昨日の春の嵐、お庭の花たちはだいじょうぶでしたか?

ワンちゃんこんなふうに抱っこできるのうらやましい!
うちは中型犬なので。。重くてなかなか。  
でも私むりやり抱っこするので、ちょっと嫌がりますf^_^;
お母様の抱っこは気持ち良さそうですね!

それから。。。
声ほめられるなんてびっくり。ごくごくフツーの声だと思いますが。
私はにゃんこさんの声、可愛くて甘くていいなぁと思いましたよ☆

では♪


Commented by nyanko4116 at 2012-04-05 19:29
>ひがしまやさま
我が家のワンコズ、
二匹合わせても5キロ弱なので
持ち運びには大変便利です。

でも『犬の首元に顔をうずめる』という
飼い主の醍醐味は、スペースの都合上
残念ながら味わうことができません(笑)

ワタクシ、ジャイアンツが負けている時だけ
『人も声も変わる』そうです(自覚なし)
なので昨日に引き続き、
今日もものすご~く低い声になってると思います。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!ヘタクソ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-04-02 18:49 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る