人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA 2012 (酔いどれ編)

SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_1625942.jpg

新宿御苑はアルコール類の持ち込みが禁止です。
なので、先にお腹にたっぷり詰め込んでから
出かけることにしました。








『まっ昼間から、ビール三昧てのはいかが?』
との誘いに、
『おっ、いいねぇ~!』とノリノリで来てくれる友がいる。

そのありがたさに、乾杯♪



SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_1633689.jpg




『この世で キリンシティのビールより、旨いものはない!』(まあね)

『なんであたしたちだけちっとも歳とらないんだろうねぇ~』(そんなわけねーだろ)

『あたしたちってエライよね~』(なんでだよ)

大体3~4杯目くらいから、こんな不毛な会話が始まり
それは最後の一杯までエスカレートしながら延々と続く。
隣の席の人は こいつらバッカじゃないの!?と
ドン引きしていたに違いない。





SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_16462723.jpg


そして気がつけば、時刻は新宿御苑の閉門30分前だ。
いかん!急げ!!

ん・・・なんだろう、このデジャブ感は?
と、記憶をたどってみれば
前回彼女とこの店で待ち合わせた時
(あの時はたしかクラシックのコンサートに行くんだった)
ちょっと一杯だけ♪ のつもりが、2杯・3杯となり
気がつけばコンサート開始時間に。。。
あの時は、高いヒール履いて初台のオペラシティまで全力疾走したっけねぇ。
(遠い目。。。)





『間もなく閉園時間となります・・・』 との アナウンスが流れる中
無事新宿御苑でお花見開始。




SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_17211499.jpg


絵の様な桜の風景を前に
さっきまでギャハハ、ギャハハと笑っていたのがウソのように
いきなり今度は感動で涙ぐむ二人
(実に面倒くさい)





SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_17241513.jpg


『来年はさ、もっと早く来て
ゆ~っくり見ようね♪』
と、約束したけれど
学ばない私たちに、それは無理だろう。





SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_1730364.jpg


桜が咲く。
春が来る。
その毎年の繰り返しが
とてつもなく愛おしく思えるようになったのは
やっぱりアラフォーになってから。

歳をとるのってちっともいやなことじゃなかったね。
(負け惜しみじゃないよ♪)



SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_17434233.jpg


閉門時間をだいぶ過ぎ
警備員さんの声がそろそろ怖くなってきたから(笑)
帰ろうか。






SAKURA 2012 (酔いどれ編)_f0065768_17363497.jpg


友と一緒に見上げた桜(・・・と、美味しかったビール♪)
今年の桜の大切な思い出^^
Commented by みも at 2012-04-11 23:11 x
こんばんは~^^
ワンちゃんたちと一緒のお花見もいいけど、お友達とのお花見もいいですね~♪ ビールもね(^^)v
ギリギリ間に合ってよかったですね(笑)
去年は、自粛ムードだっただけに今年はなんだか賑やかな気がしますが。。。
でも、本当に桜っていいですね! 景色を見てるだけで不思議と優しい気持ちになります^^

Commented by のんのんママ at 2012-04-11 23:17 x
「酔いどれ編」ね!そうこなくっちゃ!(笑)
おいしそ~~~だわ!!!
あぁ。近くに住んでりゃ私もきっと、
にゃんこさんの「まっ昼間からのビール三昧」の一声に
何を置いても駆け付けたにちがいないっ(爆)
それにしても綺麗だね~~~
私も春になって桜前線が楽しみになって
桜を愛でながら、今年も穏やかに春を迎えられた事に感謝し
「あぁ~、幸せだなぁ」と思える歳になりました。
うちのパパはもう少し歳がすすんでるから
「あぁ、あと何年こうして桜が見られるかなぁ・・・」と
思うそうですよ(笑)

私も明日、行って来ますね♪
Commented by たか at 2012-04-11 23:33 x
ビールも花もいいですね。
明るい時間帯に飲むビールって美味しさも格別です。

御苑、間に合ってよかったですね。
このシーズン、曜日を問わず、混雑していたのでは?
閉園間際もまだまだ来園者は残ってましたか?

冬以外の季節、御苑で夕景を撮るのは難しいのですが、
それでも大地に座って傾く太陽を見ていると
何だか心が落ち着きます。

ちなみに、最後の写真はWB「晴天日陰」でしょうか?
Commented by mamemama at 2012-04-13 00:10 x
ずう~~っと昔、
仕事の後で、ベテランの先輩と2人でお花見にいきました。

ビールとワインをガンガン飲んでしゃべりまくり
とっても楽しかったのですが
そのうちトイレにめちゃくちゃいきたくなって
必死の形相で、2人でトイレを探しまくった記憶があります。

どこにもトイレがなくて、最終的には
園内にある博物館の中にあるトイレを使わせてもらいました
(ちゃんと入館料を払ってね)。

にゃんこさんは、トイレ、大丈夫でしたか??

ビール、おいしそう!
おいしいけど、その後のことを考えると飲めない私。
にゃんこさんのブログ読んで飲んだ気分になって
いい気持ちになりたいです、よろしく~~。










Commented by nyanko4116 at 2012-04-13 14:11
>みもさま
本当に、桜っていいですよね。
色も形も、咲き方も
こんなに日本人好みにあった花、
他にないですよね。

この時期に桜が咲くことを思えば
今話題の秋入学には、
断固反対せざるをえません(笑)

昨日出かけたお花見で有名な公園で
救急隊が駆け付ける場面に出くわしました。
救急車の出動も
今年はずば抜けて多いみたいですね(+o+)
Commented by nyanko4116 at 2012-04-13 14:16
>のんのんママさま
パパさん、それはちょっと早すぎやしませんかい?(笑)
あ、でも私も今年はちょっと思ったかなぁ
あと何年ワンコ達と一緒に桜を見られるのかなぁって。

みっちょさんがこっちに住んでたら・・・!
とんでもなく血中アルコール度数が高い日々に
なるかしら?!
実に楽しそうだ^^
Commented by nyanko4116 at 2012-04-13 14:23
>たかさま
平日の閉園間際の時間でも
まだまだたくさんの人がお花見を楽しんでいました。
カメラを持った人も大勢いましたが
この時期、この場所で
構図に人を入り込ませずに写真を撮るのは
ほぼ不可能ですね(笑)

大地に座って徐々に傾いていく太陽を見る・・・
いいなぁ。
そんな風に写真撮ってみたいです。
Commented by nyanko4116 at 2012-04-13 14:27
>mamemamaさま
どこにもトイレがない場所での花見!
あまりにも危険ですね(笑)

今回のビール&お花見は何の問題もなかったのですが
前回のコンサートに走って行った時は
結構大変でしたよ!
曲の合間にトイレに行こうと思っても
クラシックって、1曲がめっちゃ長いんだ!!

教訓。。。コンサートの前のビールは2杯までにする。
Commented by ひがしまや at 2012-04-15 10:56 x
「ワンコといっしょ編」も「酔いどれ編」もとてもよかった☆

写真も綺麗ですね!

そうそう 御苑はアルコールの荷物チェックがあるんですよね〜 
あれでまた混むんだ  入り口が。

桜が咲く  そして散る。。また来年も。。

毎年皆と元気に見られますようにと祈りますね



またね!!

Commented by nyanko4116 at 2012-04-16 18:50
>ひがしまやさま
『桜の下には死体が埋まっている・・・』と
物騒な事を言ったのは梶井基次郎ですが
新宿御苑の桜の下には
いたるところ、すき間なくブルーシートが敷かれていました(笑)

そうそう、手荷物検査
ちょっと焦りました。
何しろこの日はカバンの中に
買ったばかりの三徳包丁が!(笑)
そんなもの持って花見に出かけた私も
充分物騒なヤツです(笑)

来年も、再来年も
こんな風に平和に桜を見上げていたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-04-11 17:44 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ